記事タイトル:ウサギとウコッケイ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: もみこ   
かいかたやえさを教えてください
[2005/06/13 15:13:16]

お名前: 中川美穂子   
直接 私にメールで事情を御知らせ下さい。

現在 5地域で、先生や保護者から私に直接依頼があり、
各地で地域獣医師会に対応を御願いしています。

 教育委員会と相談しながら対応しているところもあります。

私たちのスタンスは、学校で子どもの教育に役立つような飼育の実現と、
学校が社会から非難を受けないような飼育の実現です。

 そのために、学校の近くの獣医師が、獣医師会や教育委員会の了解のもとに
 専門的な知識と技術を使いながら 学校を支援しようと努力しています。

文部科学省のかたがたは、
学校と獣医師の連携が出来ることを 望んでいます。

  学校の先生がた、私たちのグループの方をご紹介しますから、
助けを求めて下さい。

 北海道から沖縄までの獣医師会が、関われます
[2003/09/10 19:13:46]

お名前: mayumi    URL
昨日小学校のうさぎ小屋を見てみたら
ウコッケイとうさぎが一緒に飼われていました。
これって問題ないんですか????????
しかも小さな赤ちゃんうさぎが1羽死んで倒れているし
大人のうさぎは耳が切れていてもう片方の半分の長さしか
ありません。かわいそうでとても見ていられませんでした。
私に出来ることはありますか??
[2003/09/08 12:14:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る