記事タイトル:大阪府豊中市の西丘小学校で兎と鶏が殺されました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: かわいそうに まなえです   
兎も、鳥もかわいそうです((涙
[2007/04/14 11:26:07]

お名前: 中川美穂子   
本当ですね、 やった人も不幸なんだろうとおもいますけど
[2006/04/27 14:33:51]

お名前: 中川美穂子   
墨田区での ウサギをサッカーボールにした話しもありますが
 切ないです。

 ウサギは弱い存在の象徴で、鬱憤晴らしに 殺されますが、
 同じ弱い存在の幼い子がころされる事件が多くて 
 怖い世の中になったと、焦っています

 愛情を教えないとと、
[2006/04/27 13:17:05]

お名前: J   
僕は、その事件があった年の卒業生ですが、
あれはほんとにやるせないですね。
あの中には僕が可愛がっていたウサギがいたのに・・・
[2006/03/02 12:39:07]

お名前: 中川美穂子    URL
 茨城の獣医師よりいただいたお知らせです、新聞記事
 殺した人(子ども?)に何があったのか、悲しいことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 昨日の学校飼育動物研究会(お茶の水女子大)にご出席の皆さん、遠方よりお越し
の方も大勢いらっしゃり、お疲れ様でした。また運営にあたられた方々もご苦労様
でした。
昨年に比べると教育関係者の出席が多く、発表も幼稚園、小学校、行政、獣医師と
いろいろな視点からのもので、大変有意義でした。今後の発展と広がりに
期待いたします。

 本日とても痛ましい事件の報道がありました。大阪府豊中市の西丘小学校で
ウサギ15頭、鶏1羽が殺されていました。ウサギの何頭かには胸に刺し傷があり、
鶏は首が切断されていたそうです。
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__jiji_31X075KIJ.htm

 昨日の研究発表会で竜田校長先生が、クラスでドロップアウトした子が、休み
時間に動物をなでていると釣りあがった目が、穏やかになっていくとういう話を
聞いた後だけにやるせないです。

・・・・・・・・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・  ・   ・
茨城県 開業獣医師
[2005/01/31 21:56:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る