リンク


下町葛飾関連


おもちゃ

葛飾は、セルロイドおもちゃの発祥の地。そして、多くのおもちゃメーカーがあります。

まずは、トミー  www.dir.co.jp/tomyです。

我が家にもにも、トミーの1/1ピカチュウがいます。(笑)

そして、タカラ www.takaratoys.co.jp/index.html

 

葛飾といえば・・・・

やっぱり、「柴又・虎さんでしょ」という方に、葛飾観光協会と柴又神明会の

葛飾柴又ホームページ www.gsquare.or.jp/shibamata/index-d.html

いやいや、若い人にとって葛飾といえば、

両津。そう「こち亀」こと

こちら亀有公園前派出所 www.jump.ne.jp/kame/index2.html

ジャンプ公式ページへのリンクです。

 

葛飾のあなたの知らない魅力

あなたの知らない・・・・といっても、お化けのお話ではありません。

葛飾の新名所のご紹介。

葛飾区文化振興財団ページ www2s.biglobe.ne.jp/~trombone/

本格的クラシックコンサートホール、かつしかシンフォニーヒルズ

再開発で綺麗になった亀有駅前の、イトーヨーカドーの上にある

舞台ホールのかめありリリオホール。様々なプログラムを展開中。

こちらも、とても面白い。

葛飾区郷土と天文の博物館

www.obs.misato.wakayama.jp/~katusika/index-j.html

大プラネタリウムの迫力。しかも値段が安い

葛飾の昔のことも勉強になり、昭和の町並みを一部再現。どうぞ足をお運びを。

葛飾エフエム放送(株) www.kfm789.com/

97/4月開局。充実したプログラムと楽しい放送。台風等の防災情報にも機敏に対応。

98/7月改編から24時間放送中

東京城東地区周辺にお越しの際は、FM78.9Mhzにぜひチューニング。

 

葛飾区全般

このページより、詳しい葛飾情報を提供されている方、

葛飾でがんぱっている方、葛飾のその他へのリンクです。

葛飾を横断する交通の要 京成電鉄 www.keisei.co.jp/

成田空港、成田山参拝へは、京成スカイライナーでどうぞ。

細谷農園 www2f.meshnet.or.jp/~hsoya-f/

読売新聞98/5/12号の江東版でも紹介された、主に小松菜を作られている農家。

安全な農産物を供給にこだわって、がんばっておられます。

市民 防災 葛飾 www.matsubara.com/bousai/

葛飾は荒川、中川、江戸川に挟まれ、ゼロメートル地帯も多い。地震にも弱い。

そんな中、防災の輪を広げるべく活動されています。大変参考になります。

葛飾区の中小企業情報のネットワーク整備のために、活動する

(財)葛飾区地域振興協会 www.nc-net.or.jp/~techno/index.html

当社も参加する第14回葛飾区産業フェアが行われる、テクノプラザかつしか

が本拠地。テクノプラザかつしか内には、おもちゃのミニ記念館、パソコンステーションもあり。

一階と2階を結ぶおどり場には、当社制作の大きな大きな大皿も展示。


伝統工芸


伝統工芸関係

全国特産品WEB www.fukuoka.com/tokusan/index.html

福岡県商工会連合会と同県内市町村商工会提供の全国のおいしいもの・特産品ガイド


最初のページへ


  このページに対するご意見・ご質問は,e-mailでどうぞ。   メールはへどうぞ。

お急ぎのお問い合わせはFAX 03−3690−1206