木村氏東京へ出張する(2001/01/29)

集まった人たち
 武藤茂(S50)、大伴武靖(S50)、後藤哲夫(S50)、林邦彦(S50)、木村雅彦(S51)、早川智之(S51)、漆原睦夫(S51)、矢野正哉(S51)、岩崎範郎(S52)、廣田佳弘(S52)、馬場龍彦(S53)、和田良一(S53)  ※会員名簿順


 東京へは何度も行っているのに、オーストラリアンの仲間と会う機会はなかなかない。今回は、久しぶりに宿泊付きの出張で、単独行動がとれたため、3年ぶりの再会となった。中には大学卒業以来というのも居て非常に懐かしかった。まるで学生時代に戻ったように楽しい夜だった。忙しい中を集まってくれたみんなどうもありがとう。(木村)


左から矢野(三村)、早川、廣田

 廣田とは何年ぶりだろう。一瞬誰が来たのかと思ったが、話してみると学生の頃のまんまの廣田である。実は、三村や早川と会うのも久しぶりである。3年前、半年ほど東京に暮らしていたときもこの2人とは会えなかった。まるで坊さんのような髪型の早川と、ちょっと目は変わらないが腹のあたりに恰幅が出てきた三村であった。


左から後藤、林、和田

 後藤さんは相変わらず鶏がらのように痩せてるね。林さんは大雪の残る八王子から駆けつけてくれた。改めて見ると和田はやはり俺と良く似ているのであった。


左から漆原、武藤(畔上)、大伴

 今回の幹事の漆原。この中では漆原が一番変わっていないかもしれない。10年後、20年後に会っても、このまんまの姿で出てきそうでこれもまた怖い。畔上さんはむとーさん(奥様)に怒られながらの出席だそうだ。武藤さん今度は別の日を選ぶから出席してね。そういえば、今回は女性の出席がゼロだった。孫正義のような頭の大伴さんは、相変わらず紳士的であった。


左上から漆原、武藤(畔上)、左下から木村、馬場

 2時間遅れで登場の馬場。すっかり貫禄が出て、まるで社長のようである。ここは社長を囲んでワンショット。白髪が増えた木村だが、こうして写真でみるとあまり目立たない。あぜさんは、そろそろネクタイはずしのモードに入ってる。


左から和田、岩崎、馬場

 老け組トリオの登場。和田は昔から老けていたからやっと年齢相応になったかな。岩崎もすっかりおじさんだね。


この後、宴は2次会のカラオケボックスへと続く

次ページへ