記事タイトル:結核!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 門司の番人   
とにかく大変なことになったみたいで・・・。
ゆっくり静養してください。
[2001年2月26日 22時56分25秒]

お名前: きむ   
結核にはストレプトマイシン?だったと思います。
[2001年2月25日 23時22分22秒]

お名前: はっとりやすひろ   
えっ?
ペニシリンって結核のとき使うんだっけ?
胃潰瘍とかに使うんじゃなかった?
ピロリだったかペロリだったかの菌に対して・・・
[2001年2月25日 21時14分51秒]

お名前: 門司の番人   
おひさです。なんか大変なことになってるみたいで・・・。
ペニシリンが活躍するんでしょうか〜。
(医学のことはよう分からんけど・・・)
[2001年2月25日 3時15分41秒]

お名前: ありあり   
今のところ、僕自身に変化はありませんが
念のため、近々、検査を受けようと思っています。
[2001年2月24日 18時15分34秒]

お名前: きむ   
きょうの診察で、「断定はできませんがほぼ結核です」といわれてしまった・・・。
それで結核の専門部門がある病院を紹介されたので月曜に行くことになりました。
そこで結核の程度をもう一度きちんとみてもらうことになりそうです。
[2001年2月23日 23時16分40秒]

お名前: ありあり   
症状はどうですか?
変化ありましたか?悪化してるんですか?
今のところ、我々の近辺で体調を崩した人は出ていませんので!
今のところ、ご安心を!!!!!
[2001年2月23日 17時28分29秒]

お名前: きむ   
まだ、検査結果が全部はでていませんが、ツベルクリン反応が強陽性みたいです。
これで結核の疑いが強まっていますが、痰に菌が出ていなければ普通に生活できる
ようなので、今、その痰の検査結果待ちです。
[2001年2月23日 9時48分49秒]

お名前: 会社のはっとり   
報告待ってます。
[2001年2月21日 13時4分37秒]

お名前: きむ   
きょう、病院で結核の疑いがあるから入院してくださいといわれてしまった・・・。
即入院がいやなら3日ほど様子見て快方に向かっていなければ入院らしい!
最近僕に近づいた人で、微熱・せき・血痰などが長く続くような場合は即検査してください。
まだはっきりわかっていないので、わかりしだいまた報告します。
[2001年2月20日 17時28分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る