file


 

パートのおばちゃんと2人で深夜勤務のとき、30才前後のヤバそうな男女の客の女の

ほうが急にキレだした。さっきからパートのおばちゃんを呼んでいたが気付かれず、無

視されたと思い込んだらしい。それから少しして、また、キレだした。

今度は牛丼に髪の毛が入っていると騒いでいる。 

あきらかに故意に入れた形跡があったが、ここは、謝るしかなので丁寧に謝っている

と、なぜかそれを見ていた全然関係のない客のおじさんがキレだした!?。

「髪の毛入っててそれだけか!もっと誠意をみせろ!!」とカウンターを叩きつ

けながら、大声で怒鳴った。

はじめは、なにがなんだかわからなかったが「どうすんねん、コラ!」となおも迫っ

て譲らないので、もう土下座するしかないと思い、おもいっきり土下座して謝った。

すると、男女のほうは納得し、帰ろうとしたが、おじさんのほうが納得しない。

こちら側にではなく、男女のほうにである。

帰ろうとした男女がお金を払おうとしなかったので、これに、おじさんは「こんなけ誠

意みせてるのに金払わんのかあ!」と、怒りの対象が男女に移った。

心の中で「おじさんがんばれ!」と少しおじさんの味方になっていた。

ここからは、男女とおじさんの闘いになる。

ひとまず店を出て、店の前でもめていた。

少しして、おじさんが店に入って来て「裏口はどこや?」と聞いてくる。

そして、おじさんは足早にその裏口から逃げて行った。

男女が、ヤバそうな応援部隊を携帯で呼んだみたいで、それにビビったおじさんが逃

げ出したようだ。あんなに強かったおじさんが急にメチャクチャ弱くなっていた。

しばらくして、男女とその応援部隊が「オッサンどこ行った!」と店になだれ込

んで来たので、正直に裏口を指差した。

それから20分ぐらいたった頃か、おじさんが顔面血まみれで入って来て「かくまっ

てくれ」と助けを求めにきた。これにはさすがビビって、警察に連絡した。

ひとまず事務所に連れていくと、おじさんはすかさず机の下に身を隠し、息を殺してい

た。

案の定10分ほどして男女がやって来た。

おじさん、絶体絶命である。

その男女は「どっかにおるやろ」とパートのおばちゃんに詰め寄った。

おばちゃんは「いません!、いません!」と必死でかくまったが、見るからに挙動不審

だったのですぐに事務所にいることがバレた。

おじさんは簡単に引きずり出され、連れて行かれそうになったその時、警察が来た。

なんとか間に合ったようだ。

う〜。

おじさんのケガは見た目よりも、あまりたいしたことはなかったみたいだが、一応救急

車で運ばれて行った。

 

でもあのおじさんはいったい何者だったんだろう?

あとで聞いた話だが、おじさんの顔面の流血は必死で逃げている途中に塀があり、それ

を飛び越えようとしたが失敗して自ら顔面を地面にたたきつけたときのケガらし

い・・・。