file14


 

午前3時ごろ、ものごっつう〜ケバイおばちゃんがかなり酔って店に乱入して来た。

そして、店内にいた若い男ばかりにからみだした。

40代から50才ぐらいで、化粧はすごく、服装もひかりもので輝いている。

店内に若い男がいなくなると、当然のように店員がカモになった。

わがまま言い放題・・・。

でも、おばちゃんが「さっきまで、不良してきてん。」

という言葉をはいたとき、この人、本当はまじめな人?と思った。

根っからのワルやったらそんなこと言わんし。

よくよく話を聞くと、その人は看護婦長ということだった。

なんでそういう人が、こんなに乱れてるん? 

そう思ったが、話を聞いているうちに、仕事や家庭においてかなりのストレスがたま

っているということがヒシヒシと感じられた。

それから、グチグチグチグチグチ。

グチる気持ちはよくわかる

でも、ストレス発散の仕方がちょっと・・・。

おばさんになってから不良になっても、たちわるすぎるし。

何時間かして、酔いもさめ、帰り際、ていねいにお礼を言って店を出ていった。

よいストレス発散の仕方をみつけてくれることを祈る。

合掌。