file12


 

なんと、店にあの吉野公佳がやって来ることになった。

といっても実はそのとき、吉野公佳って誰? と人に聞いていたぐらいでよく知らな

かった。それから注意してテレビとか雑誌とかを見ていたらちょくちょく出ていて、確

かに顔はみたことがあるような気がしないでもない。

今回はラジオの番組らしくて朝の4時から来るということだ。

しかも、納豆定食を食べに来るそうだ。

なんでわざわざそんな朝っぱらからアイドルが牛丼屋に納豆定食を食べにくるのか不

思議だったが、ちょうどその日はバイト入っているので、ひょっとしてインタビューで

もされてラジオデビューかという小さな期待を抱いて当日を待った。

当日午前3時、店内は僕らの「吉野公佳来るでー」という知らせでやって来た数人の知

り合いを除いて他に客は誰もいない

ほんまに来るんかなあと思いつつ、そろそろ来る時間になった。

すると、にわかに店の外が騒がしくなってきた。

毎日放送の車がとまり、スタッフもろもろ10人ほどと一緒に吉野公佳が店の中に入っ

て来た。ふと気が付くと、いつのまにか店内はかなりアブナイ追っかけの男たちで

っぱいになっているではないか。

どこで情報を嗅ぎつけ、いつのまにどこからわいてきたのか?

入りきれない男たちは店の外からガラス越しに、納豆定食を食べる吉野公佳を眺めてい

る。

かなりこわい

 

結局30分ぐらい店内にいたが、納豆定食について実況中継しているだけだ。

さりげなく近くに立っていたが、ぜんぜん話しかけてもくれない。

そして、食べ終わるとサッサと帰って行ってしまった。