そ の 他


表紙・目次へ    メールへ

●コンピューターのコーナー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ベーシックからEPSON88・・・NEC98へと引き込まれ、WINDOWS95でやっと救われた男が一人。 毎年の投資額・・・ン?万円という、コンピューター「どつぼ」に はまってしまった哀れな男の経験から、パーソナルコンピューターの世界を紹介します。 これからコンピューターを始めたいという人、必見かも(?)

「DOSVコンピューター 1号機 作っちゃった!」コーナー ・・

 そんなわけで究極的にこうなったのかどうかわかりませんが、既製のメーカーコンピューターを見捨てて(メーカーの皆さんごめんなさい)ごく最近自作派に転向しました。その制作レポートとシステムを紹介します。

「DOSVコンピューター 2号機 作っちゃった!」コーナー ・・ 

 1号機の成果に気を良くして 今までに余った部品で、どれだけ安く・・・どれだけ高性能のコンピューターを作れるか・・・と、またまた研究開始。 何ーーーんと2号機を作っちゃいました。これで終わるのか??? はたまた3号機を作ろうとするのか??? 1号機、2号機に手を加えて またまた 高性能のコンピューターを作ろうとするのか??? 私もわからなくなりました。 これもやっぱりコンピューターの「どつぼ」に、はまってしまったことと同じなのでしょうか?

「DOSVコンピューター 最新号機 作っちゃった!」コーナー  

 1〜2号機の成果に気を良くして満足すれば良いものを、やっぱり自作虫に侵されて とうとうドンドンと作りたくなる「自作病」にかかってしまいました。 これもやっぱりコンピューターの「どつぼ」に、はまってしまったことなのです。 これを見ると自作病ウィルスに侵されて、この世界から抜け出せなくなるかも? ご用心ご用心!! 

●デジタルビデオ編集コーナー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ビデオ動画編集に取り組んで約1年。 なんとかCDROM焼き付けまで出来るようになりました。 そのレポートとシステムを紹介します。

●その他のコーナー ・・・・・・・・・・・・・ 企画中

 ■アマチュア無線コーナー  パケット通信など、九州や熊本のアマチュア無線の紹介します。  アマ無線付きバイクは便利でカッコイイー!! 無線バイクと、元全九州アマチュア無線同好会関係のレポートを掲載企画中。


表紙・目次へ    メールへ