「嘘」

あまりにも些細で、ささやかで、たわいもないホントのコト。
きちんと言えないのはどうしてだろう。
私が探している言葉はどこにあるんだろう。
涙は苦しいけど、少しだけ気が晴れる。








「過保護」

いつかこの人にも
大好きだった ありがとう
と さよなら以外の 別れ を告げる時が
来るかもしれない

自分の気持ちに正直な分
未来の自分を守ってしまう
未来の自分ができるだけ
傷つかないうちに
できるだけ早く
大好きだった ありがとう
を 言わなくちゃ
 
未来の真実を 現在の嘘にかえて。







「花に」 〜卒業に寄せて 愛しいきみたちへ


移りゆく季節の中で変わって行くあなたの胸に、花は咲く。

握りしめた掌を そっと開くと溢れ出す
ことば、花びら。

移りゆく季節は ただ過ぎて行くのでなく
少しずつあなたを変えて行く

大切なのは 
変わって行く自分を知っていてくれる人
を思うこと

1つだけ誇りに思う何かを信じること

今だから分かることを 今の自分だから見えるものを
確かめられた時、花は咲く。