川口デニム探検隊特別編

戦慄!ブリガンデス城に謎の騎士を見た!?

 
 

ザエボス「クックックッ…実は俺はドラゴンハンバーグ屋もやってるんだぜ」

待て、それヤバ過ぎ


ブリガンデス城内

デニム 「ザエボスっどこだ!」

城内を駆け回るデニム一行

2軍兵士「!!!」

穴に落ちる2軍兵士

2軍ソルジャー「わぁ〜〜〜〜〜〜〜……………(ぽちゃん)」

カノープス「あ〜あ、これってトイレじゃねえか?」

デニム 「ザエボスらしい手だね。気を付けないとね。ま、これは後で引き上げよう」

城内大広間にてザエボス発見

ザエボス「待っていたぞ、デニム。英雄と呼ばれた貴様がなぜ、解放軍に追われてるのか、やっとわかったよ。公爵は貴様が嫌いなのさ」

デニム 「僕も嫌いさ」

ザエボス「貴様のように好感度抜群のサラサラヘアで若さをひけらかす…汚い顔は他人まかせで見た目で得をする…それが貴様だ。そんな貴様をデコが後退しまくった公爵は面白く思わなかった。だから公爵はヴァイスとかいうデコ同志に貴様の抹殺を命じたのさ。いずれ民衆は公爵を見限り、貴様を支持するようになるだろう。公爵よりも『ハゲていない』からな。しかし、それもつかの間だ。どうせ、貴様もそのうちに『ハゲる』のさ。クックックッ…」

デニム 「僕は公爵のようにはならない!」

カノープス「もうすでに会話の焦点がズレてるんじゃないか?」

ザエボス「それはそうと貴様に言いたい事がある。我等がガルガスタン・バルバトス派は今日より@レフと名称を変える事にしたのだ」

デニム 「やっぱ、そう来たか」

ザエボス「しかしだな、猊下の民族浄化を謝罪する気なんてこれっぽっちも無いぞ。そもそも偉大なる我等が猊下は天才的な瞑想家であり、その優れたガルガスタン至上主義の行方と民族浄化方は引継ぎ…」

演説するザエボス

デニム 「……zzz」

ザエボス「猊下の位置付けとしては思想の対象・霊的存在で…」

デニム 「……むにゃむにゃ…ああっオリビア〜昼間からそんなことしちゃいや〜ん……zzz」

ザエボス「…というわけだ。って、おい!貴様聞いてたのか!!」

デニム 「むにゃむにゃ…もう終わったの?」

思想を熱く語ったザエボスであった 
ホットも@烏茶

ザエボス「つまり今までのを簡潔に説明するとだ…」

剣を抜くザエボス

ザエボス「貴様をブッ殺すって事よ!!」

デニム 「始めからそう言えばいいのに」

ザエボス「今度の俺はちょっと違うぞ。この剣を見よ、恐れ多くも猊下から下賜された名剣ファフニールだ!この剣で貴様を血祭りにしてくれる!覚悟!皆の者、突撃!!」

部下  「あっ、ザエボス様!そこは…」

突撃するザエボス

ザエボス「何故ついてこ……!!!」

穴に落下するザエボス

ザエボス「なんの、これも試練なりっ!」

重甲冑から弓矢発射、ザエボスにヒット!

ザエボス「うぐぅ…試練を乗り越えた先に解脱がある!!」

床が大爆発!

ザエボス「貴様も…いつか公爵のように…ハゲる…だろうな…ぐふっ」

天井からタライ落下。ザエボス絶命

デニム 「僕は…ハゲない」

かくしてガルガスタンの残党を一掃したデニム一行であった。しかし公爵の魔の手がデニムに迫っている。行け、デニム!己の理想の為に戦うのだ!次回川口デニム探検隊特別編は「極秘潜入。恐怖!フィダック城に暗黒騎士を見た?!」をお送りします。お楽しみに。

デニム 「僕は絶対にハゲない、絶対ハゲない、絶対ハゲない、絶対…」

 

 

戻る