川口デニム探検隊特別編

真の恐怖!コリタニの大地にガルガスタンの残党を見た!? ---後編---

 
 

デニム 「むにゃむにゃ…もうモチ食べられないよぉ〜」

こいつまだ正月気分でいやがる。おい、起きろ!

デニム 「何だよぉ〜今週は同人の修羅場で休みじゃなかったの?」

何があろうとも休むわけにはいかんのだよ。さあ、とっとと仕度する!


コリタニ城

デニム 「それじゃあ、ザエボスはブリガンデス城に向かったんだね」

捕虜  「ああ、奴はブリガンデス城にいる穏健派の連中を…」

デニム 「人質に取る、もしくは見せしめで殺す。だね」

捕虜  「いや、連中にバルバドス印の開運のツボや印鑑を作らせるのさ」

デニム 「……」

捕虜  「それだけじゃない。枢機卿の神託とやらを高額の金で売りつけたりもする」

デニム 「……」

捕虜  「まだあるぞ。そこらの死体を持ち出して、枢機卿の定説だとか言ってまだ生きてると言い切ったりするぞ」

デニム 「…その内バルバドス派のリーダーの座から降りるんだろうな」


ブリガンデス城

雪のちらつく城の頂上にホークマン登場

オルゲウ「ジルドアを殺ったのは貴様か!枢機卿なんぞどうでもいいが、ガルガスタン歌合戦の視聴率が落ちた恨みは晴らさせてもらうぞ!」

デニム 「トリのくせに人間様に生意気言うな」

オルゲウ「トリ言うな!!」

デニム 「トリ以外の何だっていうのさ」

オルゲウ「こっ、このクソガキめ〜!血祭りにしてくれる〜〜!!」

オルゲウ飛翔!

オルゲウ「俺の自慢の翼を見よ!毎朝シャンプーとブラッシングを欠かさずに手入れしたこの翼がある限り俺は無敵だ!!」

オルゲウ翼を翻しデニムの元へ一直線!

オルゲウ「ハハハハハ…見たか!このキューティクルの整った素晴らしい俺の翼を!さすがの英雄と言えども俺の翼の前に恐怖のあまり動けまい!覚悟〜〜!!」

オルゲウ、デニム一行の目前に着地

デニム 「一句、『有翼人 平地に降りれば ただのトリ』字余り」

デニム一行にボコボコにされるオルゲウ

オルゲウ「ジルドアよすまない…実は裏を観て…」

デニム 「……行こう」

 かくしてブリガンデス城へ突入したデニムであった。果たしてザエボスとの決着やいかに?!行け、デニム!己の理想の為に戦うのだ!!次回川口デニム探検隊特別編は「戦慄!ブリガンデス城に謎の騎士を見た?!」をお送りします。お楽しみに!

カノープス「……何かムカつく」

 

 

戻る