暗黒系特殊攻撃(スペシャル技)

 

トキシックブレス 射程 1 消費HP 0 行使ユニット ブラックドラゴン他
中毒性の息吹でダメージを与え、一定の確率でチャーム状態にする。自分では
滅多に使うものではないが、敵が使用する場合は注意が必要。ダークドラゴンや
ガーゴイルやドラゴンゾンビ等、様々なユニットが使ってくる。

 

プリティキッス 射程 1 消費HP 0 行使ユニット グレムリン    
相手の心を奪いチャーム状態にし、さらにHPを奪い自分のものにする。グレムリ
ンは非常にもろいが、持っているスペシャル技は優秀である。これは失敗しなけ
れば有効。失敗すれば命はない。わざわざフェアリーに変身するのもグッド。

 

ディープキッス 射程 1 消費HP 0 行使ユニット グレムリン   
目標を石化させ、さらに大量のHPを奪い自分のものにする。これもかなり使え
るスペシャル技だが、やはり射程がないので死と隣り合わせで使うことになる。
敵として使われると、奪われるHPが尋常ではない。

 

アビス 射程 2 消費HP LV×2 行使ユニット グレムリン      
地獄の門を開くことで生者の魂を奪い取り、HPを大量に奪う。敵に致命的とは
いかないまでも、相当なダメージを与えることができる。しかし、行使した後の反
動も大きく結構なダメージを食う。アイテムの死霊の指輪でも行使可能。

 

サモンダークネス 射程 周囲 消費HP 0 行使ユニット サモナー他
術者の周囲にスケルトンやゴースト等を召喚する。敵専用の、極めて卑怯なス
ペシャル技。召喚されたユニットは即行動可能。ニバスやブランタが使用。また
ボディスナッチでブランタを仲間にして、この技を使っても何も起きない。

 

ライフフォース 射程 4 消費HP 0 行使ユニット ゴースト     
邪悪な呪いでHPを奪い自分のものにする。使う人にとってはかなり便利な技で
しょう。自分のHPを回復しながらダメージを与えらるので、ある程度前線で戦え
る。アイテムのサタンブローバーを使用しても行使できる。

 

ブレインストーム 射程 7 消費HP 0 行使ユニット 無し      
相手に幻影を見せて精神を混乱させ、チャーム状態にする。射程も長く、スペ
シャル技なのに珍しくリスクを背負わないで使用できるが、与える効果があまり
意味がない。せめてダメージも与えてほしい。ダグザハンマーで行使可能。

 

戻る