女ユニット1

 


アマゾネス 種族 人間 移動タイプ 軽歩+水中 5 得意武器 無し

 

属性防御 成長率
物理  炎  水  風 大地 神聖 暗黒 HP MP STR VIT DEX AGL MEN INT
115 100 100 100 100 100 100  7  3  5  4  5  6  5  5

幼少の頃より武術を学び、成人する時には男戦士に負けないほど成長を遂げている。♀ユ
ニットの基本クラス。成長に応じて様々なクラスにチェンジすることができる。         
ソルジャーと同じく、いつまでもアマゾネスという分けがない。さっさと方向性を決めて、クラス
チェンジしたい。しかし使い道もある。女ユニットでのAGLアップはやはりアーチャーである。
しかし、アーチャーはチェンジ条件がアライメントN・Cの為、LのユニットをアーチャーでAGL
アップということができない。その為、アーチャーの次にAGLの高いアマゾネスを使えば、それ
なりの補強ができる、と言った感じである。                             


ヴァルキリー 種族 人間 移動タイプ 軽歩+水中 5 得意武器

 

属性防御 成長率
物理  炎  水  風 大地 神聖 暗黒 HP MP STR VIT DEX AGL MEN INT
110 100 100 100 100  95 105  8  2  6  5  6  4  5  6

肉弾・魔法の2種類の攻撃をこなし、オールラウンドに力を発揮する魔法戦士。ナイトに比べ
やや非力さが目立つが、「水」地形に進入できる点がうれしい。                 
極めて中途半端な成長率の為、ヴァルキリー一本で育てると、何もかもハンパなユニットが誕
生する。しかし自分は槍が好きなので、槍を得意としているヴァルキリーは結構お気に入りで
す。その為、カードで補強させまくります。余談だが、女ユニットは種類がもうちょっとあっても
よかったかなと思ったりします。                                    

・特記事項…クラスチェンジ条件は、アライメントL・N、STR44以上、VIT46以上、INT42以上。
使用可能魔法はこちらです。                      


アーチャー 種族 人間 移動タイプ 軽歩+水中 5 得意武器

 

属性防御 成長率
物理  炎  水  風 大地 神聖 暗黒 HP MP STR VIT DEX AGL MEN INT
110 100 100 100 100 100  95  8  2  5  6  7  7  5  4

一定距離をおき、「弓」による投射攻撃を得意とする後方支援型ユニット。素早さと器用さの高
さは命中精度を上げており、とくに悪天候下でその能力を発揮する。               
やはりアーチャーと言えばアロセールを彷彿させる。それに、女ユニットの戦士系はこのアー
チャーが一番いい。高いAGLと、何より強力である弓を得意としていることが素晴らしい。AGL
の高さというのも、トレーニングでは重宝する。                            

・特記事項…クラスチェンジ条件は、アライメントN・C、VIT44以上、AGL44以上、DEX48以上。


クレリック 種族 人間 移動タイプ 鈍歩 5 得意武器 無し

 

属性防御 成長率
物理  炎  水  風 大地 神聖 暗黒 HP MP STR VIT DEX AGL MEN INT
125  95  95  95  95  90 100  6  5  4  3  4  4  6  7

聖なる神の加護により「ヒーリング」や「クリアランス」などの回復魔法を行使する僧侶。回復
魔法を使用できる数少ないユニットのためアタックチームに一人は欲しいところ。      
このゲームにおける要のユニット。ヒーリングプラスさえ装備してしまえば、クレリックが神様
のように見える。属性防御等もなかなか高くてよい。ゲーム序盤では、1体作ったらゲスト参
加のカチュアからヒーリングを奪ってしまった方がいい。                     

・特記事項…クラスチェンジ条件は、アライメントL・N、MP16以上、MEN41以上、INT42以上。   
殺害数が10人以下であること。                       
使用可能魔法は、こちらで。                         


ウィッチ 種族 人間 移動タイプ 軽歩 5 得意武器 無し

 

属性防御 成長率
物理  炎  水  風 大地 神聖 暗黒 HP MP STR VIT DEX AGL MEN INT
125  95  95  95  95 100  90  5  6  3  3  5  4  7  6

チャームやスタンローターなど、多くの補助魔法を行使する美しい魔女。攻撃魔法を行使で
きないため、派手さを欠くがサポート要員として欠かせない存在。               
自分は全然使わないユニットなのだが、実際は相当使えるユニット。戦闘を速攻で終わら
せる人には向かないが、じっくりと戦闘をしていく人にはうってつけ。補助魔法自体が、かな
有効な魔法である為、ウィッチは大いに活躍の場があるだろう。                

・特記事項…クラスチェンジ条件は、アライメントN・C、MP16以上、MEN41以上、INT41以上。  
行使可能魔法はこちらです。                        


戻る