過去のオウガ掲示板です (1999. 1.28〜 2. 6)


英雄みつ(701) 題名:gesterさんへ

 了解しました。参考にしますね。もうひとつ質問があるのですが、ハボリムさんに黒の魔道衣ってのを装備させてるのですが、いきなり石になる魔法使えません。
どうしたらいきなり使えるのですか?
ぜひ教えて欲しいな。あと全員が石になったりするのですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 9926<>1606/男性/21


さくら(700) 題名:クリアしました。

 久しぶりです。ずいぶん前に、アドバイスをもらったものです。
おかげさまで、やっとクリアしました。どうもありがとうございました。

しかし、あの最後は何なんだ。・・・
ということで、現在2回目をプレイ中です。
今度は、カチュアや、アロセールを生かしたままでやってこうと思います。

それで、またお聞きしたいのですが、前回のウォーロック君ではあんまりりゅうげんご魔法は強くありませんでした。
みなさんは、どうやって、ウォーロック君を鍛えてるのですか?
聞かせて下さい。
それでは。

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 9926<>1359/奈良県/男性/24


gester(699) 題名:現在カオスルートを爆進中

というわけで・・・お初にお目にかかります。

>英雄みつさん
カオスルートはやはり四姉妹&アロセール&元解放戦線軍が主体ですね、私は。
詳しくはユニット編成を・・・(^^

伝説の方は、アヴァロン島でアンデッド狩りやってます。
(ウォーレンのALが例によってひとけた!)

あと、タクティって戦死者出すと民族忠誠度とか下がるのかな?
それとも、仲間の忠誠度が下がったりするんでしょうか?
もし知ってる人が居たら教えてください。

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 9926<>0030


英雄みつ(698) 題名:久しぶりに書いちゃった。

 くろうとさん、こんにちは。大好き。
僕は今カオスルートでやってるのですが、選抜10人に絞るのに誰にするか
迷ってます。みなさんはどうですかい?
関係ないけど今日、自転車の鍵無くしてブルーになりました。くすっ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 9924<>1814/男性/21


特になし(697) 題名:解決しました

↓のことですけど、オルガナにいけるんですね。オルガナって3個所からいけるのか。ラウニィー&スルストどう使おうかな、雇用費高くって、それとデネブ様もどうしようかな、プリンセスかな。

CROWN1.01 (Duellist; MSIE 3.02; Update a; Ogre 4.0) via Squid Cache version 1.0.18 投稿日 : 9922<>0119


特になし(696) 題名:伝説の話ですが

ちょうどいまムスペルムを攻略してるんですが、南東の島でカオスゲートを発見しましたけど、これってどこに通じてるんでしょうか?クリアするとわかるかな?でも手元の資料には載ってなかったので疑問でした、ではまた。

CROWN1.01 (Duellist; MSIE 3.02; Update a; Ogre 4.0) via Squid Cache version 1.0.18 投稿日 : 9921<>2305


くろうと(695) 題名:剣作りの匠たちへ

シェリーファンさんならびにダ()さんそしてとかげ好きさん、
いろいろな情報ありがとうございます。
おかげでだいぶ楽になりました。
うーん、それにしてもタクティクスって奥が深い。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 9921<>0247/大阪府/男性/21


とかげ好き(694) ダ(略)さんへ 題名:Re[2]:スナップ剣の作り方

>実は簡単な方法が・・・剣を作るときと同じ手段でWT1のウォーロックを作ります。装備品はMP回復アイテムと魔法にリーンカーネイトとパラダイム。
>剣にする奴をこいつ(↑のウォーロックです。)で殺し、自分にMP回復アイテムを使い、ネクロマンシーを使う奴にもMP回復。で、パラダイムを使い、ネクロマンシー、続いてリーンカーネイト。これでOK。
>ちなみにWT1のリッチやウィッチ、ソードマスターにパラダイムを持たせてもOK。ようはWT1のキャラにパラダイムを使わせれば良いだけです。
WT1のフェアリーでもよいということですね。フェアリーファンに朗報?
書いてるうちに気付いたんだが、WT1のフェアリーってどうやって作るんだろう。
すいません、多分無理です。無意味な文を書いてしまった。

ユニット編成の方にも書き込んできました。こちらの方は、もうちょっとましな
内容だと思うので、よかったらコメントお願いします。せっかくできた新しい
コーナーなので、みなさんで盛り上げましょう。

Mozilla/3.01Gold [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99131<>2326


ダ(略)(693) くろうとさんへ 題名:Re:神聖剣ハースニールを我が手に

>スナップドラゴンソードを簡単に作る方法を
>誰かご存知の方はいるんでしょうか?
>特にWTが1になってからがすごくしんどい。
>自滅は簡単だけど、ネクロマンシーをかけたあと
>リーンカーネイト待ちの待機命令がもう、大変!!

実は簡単な方法が・・・剣を作るときと同じ手段でWT1のウォーロックを作ります。装備品はMP回復アイテムと魔法にリーンカーネイトとパラダイム。
剣にする奴をこいつ(↑のウォーロックです。)で殺し、自分にMP回復アイテムを使い、ネクロマンシーを使う奴にもMP回復。で、パラダイムを使い、ネクロマンシー、続いてリーンカーネイト。これでOK。
ちなみにWT1のリッチやウィッチ、ソードマスターにパラダイムを持たせてもOK。ようはWT1のキャラにパラダイムを使わせれば良いだけです。
二人(パラダイム要員、剣にするキャラ)を交互に鍛える形になりますね。
私は待機200回とかする気合が無いのでそうそうにこの手段を見つけました。
では!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99131<>0401/岡山県/男性/19


いずみ(692) 題名:突破!

★さらに続き
 アーバイン撃破です! もちろん、レオナールも撃破しました。第二章終了時のレベルは13でした。ひとり、14になりましたけれど。
 ブリガンデス城も攻略しました。(レベルは15)
 このまま、トレーニングなしでどこまで行けるでしょうか。挑戦し続けます。ジュヌーンは出せないですね。レベルが高すぎます(笑)。
http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99131<>0112


ソーイチ(691) 題名:SFC発見!!

昨日の事ですが、タクティクスやりたくて部屋の押入れとか探してたら、
奥の方に転がってました(^^;
「何故にこんな所に?」って所にありましたよ。

それでデータを見たらLルートの三章のコリタニ城の所まで行ってました。
これはラッキー、やる手間が省けましたよ(^^;
ちなみにLルートは多分二回目です、Cルートは三回はやってるし、
Nルートも三回やってます。それも全部死者の宮殿100階まで攻略…
そうとうハマってるねこりゃあ…(^^;

>初めまして!
はい!初めまして(^^)
 
>神秘のハンマーへの投票、ありがとうございました(^^)
>敵へのリーンカーネイトは不可能なので、神秘のハンマーは手に
>入りません()
…やっぱり駄目なんですか。クエストも結構いやらしい事してくれますね(^^;

今やってるのLルートだから…デニム君は…後の事を考えると、
速いウォーロックにでもしようかな思っています。
僕の戦闘の進め方は色々パターンがあるんですが今回は直接攻撃+補助魔法です。
補助魔法を使うウィッチやウォーロックは絶対に二人は居ます。
後はプリースト1人と残りの7人は全て直接攻撃キャラです。
スロウムーブがこんなに役に立つとは知らなかったです(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; MSN 2.5; Windows 98) 投稿日 : 99130<>2208


三本松正太(690) 題名:だーくろあ

はじめまして、突然ですが死者の宮殿でダークロアって敵を説得することで
手に入れられましたよね?100階だったかな?
確認したいっす!

Mozilla/3.0 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99130<>2044/千葉県/男性/21


シェリーファン(689) くろうとさんへ 題名:Re:神聖剣ハースニールを我が手に

>スナップドラゴンソードを簡単に作る方法を
>誰かご存知の方はいるんでしょうか?
>特にWTが1になってからがすごくしんどい。
>自滅は簡単だけど、ネクロマンシーをかけたあと
>リーンカーネイト待ちの待機命令がもう、大変!!
>いつも手が痛くなってヘトヘト。
>だれか簡単にする方法おせーて。

ふっふっふ、おいらもひさびさのカキコだぜ・・・
おいらは、前に同じ質問にお答えしたことがあるのですが、
今度もお答えしましょう。
ネクロをランダムバトルでやって、リーンをトレーニングモードでかけようと
するから、面倒な事になるのです。(違った?)
ネクロとリーンを唱えるキャラを別キャラにして、
WTが、ネクロを唱えるキャラの直後にリーンを唱えるキャラがくるように
調節しましょう。
そして、両方とも、一度のランダムバトルで行うのです。
ネクロを唱えた後、WT1のキャラに割り込ませる暇を与えず、
すぐにリーンを唱えれば、けーおつというわけです。

でも、おいらも昔やったよ。100回待機とか、200回待機とか・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99130<>0457/京都府/男性/25


くろうと(688) 題名:神聖剣ハースニールを我が手に

わーい。ここに書き込むの久しぶりだー。
英雄みつさんからのラブコールもあるし・・・(^^;
でわ、本題の・・・
スナップドラゴンソードを簡単に作る方法を
誰かご存知の方はいるんでしょうか?
特にWTが1になってからがすごくしんどい。
自滅は簡単だけど、ネクロマンシーをかけたあと
リーンカーネイト待ちの待機命令がもう、大変!!
いつも手が痛くなってヘトヘト。
だれか簡単にする方法おせーて。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99130<>0210/大阪府/男性/21


いずみ(687) 題名:作戦変更!

★昨日の続き
アイテムなどが全然なかった(キュアシードが5個&魔法全然なし)ので、昨日のデータは消去しました。そして、三人いたアーチャーのふたりを、ウィッチにチェンジ&チャームを装備。満を持して、再びライムでヴァイスと激突! 散々手こずった挙げ句、どうにかクリア! しか〜し! なんと、今度は最高レベルが12ではありませんか(笑)。モディリアーニとのレベル差は4! それでも、問題なくアルモリカ城城内へ進めました。この前より、楽だったほどです。
 今回はなんとかなりそうです。チャームが結構決まるのですよ。アーバインとの対決がどうなったのかは、明日にでも……。

http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99130<>0205


コルヌリコルナー(仮)(686) いずみさんへ 題名:Re:Lルート

>★Lルート
> やっぱりイバラの道ですね。わたしはトレーニングをしないので、ボスとのレベル差がすごいことになっています。
この掲示板のかなり前の記録にあると思われますが、
わたしもやはりトレーニング無しでクリアーを目指してましたが、
ここの3連戦で詰まってしまうんですよね。
同じく2戦目でお手上げです。
結局わたしはこれが原因であきらめましたが
それ以前にロウルートは初めてというのもありますが。
さらに、わたし初心者ですし(カオスルートはクリア済み)、
いかに戦闘中に効率良く、経験値を稼げるかという事で
ゲストユニットなんかいた日にゃあそいつの後頭部が
投石でボコボコになる事請け合いなんですけど。
レオナール君!
なんか、アドバイスになってませんね。失礼しました。
P.S
現在友人の家に居候中。
ハードが無いのでタクティクスオウガは
出来ない。だからソウルエッジをやる日々(悲)。
ソフィーティア(女)でホーリークラッカー!!
(注:ホーリークラッカーとは、
股間で相手の首を挟んで首の骨を折る投げ技)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 99129<>1305/埼玉県/21


ニエ(685) ミッチルさんへ 題名:Re[2]:や・・・やったー

>かかった時間は、25時間ほどでした。
>「私は、こんなに短い時間でクリアしました。」とかあります?
>あったら教えて下さい。
25時間ですか!すごいですね。
私は、寄り道しないでもハイムの時点で60時間超えてました・・・。
多分ハルトハンマーの為でしょう(と言うことにしておいてやって下さい)。

やっぱり新しいのに変えてもらったので、次からはちゃんとやります!

Mozilla/4.04 [ja] (Win95; I ;Nav) via proxy gateway CERN-HTTPD/3.0 libwww/2.17 投稿日 : 99129<>1248/東京都/女性/19


いずみ(684) 題名:Lルート

★Lルート
 やっぱりイバラの道ですね。わたしはトレーニングをしないので、ボスとのレベル差がすごいことになっています。現在二章の最後でレベル13がひとり、回復系のユニットが11、あとはみんな12です。そして、モディリアーニのレベルはなんと16。でも、ここは突破可能です。問題は次です。アーバインも16。……はっきり言って強すぎます(笑)。しかも、ヴォルテール君が足を引っ張りすぎです。彼は何故にあそこまで弱いのか……(笑)。(←名前のあるユニットだけを使っている)
 アルモリカ城城内は敵ユニットを全滅させてクリアするのは不可能のような気がします。(←これもポリシー) やはり、忍者とアーチャー、回復ユニット、だけというのに問題があるのでしょうか(笑)。
 以上、延々とグチを並べてみました。すみません。(^^;

>キーヨさん
ありがとうございます。(^^)
それは貴重な情報ですね。しっかりとメモを取っておきます。



http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99129<>0258


英雄みつ(683) 題名:ありがとうございました!!

 さっそくの返答ありがとうございました。しかも管理人さん自らがこたえてくれ
て感動しております。これでやっと「ストライクノヴァ」が見れる。
今レベル30なのですがデニムが以上に弱くてちょっと心配です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99128<>2302/男性/21


キーヨ(管理人)(682) 題名:こんばんわ

 いやー、寒いですね、毎日。皆さまも体調にはお気をつけ下さい!

>いずみさん
 えーと、ジュヌーンとオクシオーヌですが、3章でブリガンテス城での
 戦闘終了後、会話イベントがあります。ここで選択肢がありますので、
 「2」を選んで下さい。これでジュヌーンが仲間になります。
 次に同じく3章でのコリタニ城での戦闘で、コリタニ城城内での戦闘で
 必ずジュヌーンを出撃させ、敵リーダーとの会話イベントを発生させます。
 そして4章で、ベルモルーゼ台地で、最初に出てくる盗賊達を倒し、もう
 一度ジュヌーンも出撃させてベルモルーゼ台地でランダムバトルを起こし
 ます。ここで、オクシオーヌが出てくるので、殺さずHP20以下にして下
 さい。

>ニエさん
 おめでとうございます!どうでしたか?やっぱりハルトハンマーのみでは
 苦戦の連続ですよね(^^; 次はバグってない、普通の状態でプレイして下
 さい!!・・・って、新しいのを買うしかないですよね・・・()

>英雄みつさん
 死者の宮殿でガラスのカボチャを10個すべて入手して、デネブの店でこれを
 すべて売って、パンプキンヘッドを10人雇用した後にデネブを仲間にして下
 さい。これで、ハイパーなデネブが加わります。(装備がハイパーなだけです)
 パンプキンの雇用は、とにかく10"雇えば"いいので、途中除名しながらでも
 大丈夫です。とにかく、パンプキン10体雇った後に、デネブを仲間にして下
 さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99128<>2142/東京都/男性/22


戻る