過去のオウガ掲示板です (1999. 2. 6〜 2.12)


いずみ(721) 題名:ありがとうございます。(^^)

>キーヨさん
 早速答えていただいてありがとうございます。
 だから、このページは好きなんですよね。(^^)
http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99212<>0237


キーヨ(管理人)(720) 題名:久しぶりですみませんが・・・

 皆さま、いつも書き込みありがとうございます!
 なかなか参加できなくて申し訳ありません!(><)

>いずみさん
 初期AGL32のデニムは・・・
 風神ハーネラに、  1・博愛 2・支配 3・名誉
 炎神ゾショネルに  1・繁栄 2・憎悪 3・理想
 大地神バーサに   1・復讐 2・平和 3・勝利
 水神グルーザに   1・栄光 2・希望 3・犠牲

 この通りの順番で答えていって下さい。

>特になしさん
 しばらくお別れですか?寂しいです・・・()
 また春にお会いしましょう!(^^)

 すみません、今回はこれで!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99211<>1116/東京都/男性/22


いずみ(719) 題名:初期AGI32のデニム

メモを取り忘れていました。
誰か、教えてもらえないでしょうか……?
http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99211<>0234


マルティム万歳(718) 題名:いろいろと

どうも、テストが終わって復活しまくったマルティム万歳です。
ちょっと目を離したすきにものすごい書き込みの量ですね。
とりあえず、バーニシアの前で止まっていたデータを再開してます。
>特になしさん
スナッチ技の開発大いに期待しております。

>さくらさん
ハボリムに黒の魔道衣を装備するのも一つの手でしょう。

>ウォルスタ人さん
クリアおめでとうございます。

それではまた明日きます。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95) 投稿日 : 99210<>1655/茨城県/男性/19


ウォルスタ人(717) ニエさんへ 題名:Re:や・・・やったー

>ずいぶんと時間がかかりましたが、ようやくクリアーしました!
>さすがに、ラストバトルは厳しかったです・・・。本当に運よく勝てたとしか言いようが無いですよ。


学校が休みなので三週間ぐらい来てなかったら
ものすごい量の書きこみで。
遅くなりましたがおめでとうございます。
最近タクティクスやってないので書くことが無い・・・

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 99210<>1155/神奈川県/男性/20


gester(716)

>しれぞうさん
ありがとうございます(^^
僕は、戦死者でても(トレーニングしないもんだからガンガン死ぬ)
気にせずどんどん行くタイプなんで、とっても参考になりました

>特になしさん
Exhalatioさんのところは、僕も以前行った事があります(^^
いつのまにか更新されてたんですね、とっても参考になりました。

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 99210<>1107


特になし(715) 題名:忠誠度か〜

奥の深いネタはExhaatioさんのところがいいのではないでしょうか?ヤフーで調べると出てきますよ。↓検索結果。それとこれから少しの間お休みします、また春に会いましょう。この間にスナッチ技の開発が進められればいいのですが。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%83I%83E%83K%81E

CROWN1.01 (Duellist; MSIE 3.02; Update a; Ogre 4.0) via Squid Cache version 1.0.18 投稿日 : 9929<>2133


さくら(714) 特になしさんへ 題名:Re:れすれ〜す

>竜言語は敵全員に効果があるのでそこがいいのではまたウォーロックだけでなくウィザードやエクソシストで修行するといいにでは?、INTの上がりのいいやつでね。チャージスペルと併用するのがいいかと思われます。

そうですね。あとは、カード集めまくって今がんばってます。
ちゃーじすぺるは、忍者で鍛えまくったウォーロック君に持たせ唱えさせてます。

だいたいいつもは、ハボリムより早いウォーロックでいきなりハボリムにチャージスペル。そして、石。
次に魔力の強いウォーロックにチャージスペルしてます。

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 9929<>1825/奈良県/男性/24


さくら(713) ガラハドさんへ 題名:Re[2]:クリアしました。

レスありがとうございます。

>ウォーロックを育てる時、竜言語のダメージを最優先に考えるなら、
>やっぱりINTMEN上昇値共に高いウィザードで鍛えるのが一番ですね。

やっぱりそうですか・・・

>ただ、ウィザードはウォーロックに次いでVIT上昇値が低いんで、
>VIT上昇値がナイト並みのエクソシストが一番でしょう
>ただし、ALLのユニット限定ですが。
>ちょっとは参考になりましたでしょうか(^^;;お役に立てたなら幸いです。

たちました。今、ウイザート君を雇って、一から鍛えてるところです。(^^)

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 9929<>1818/奈良県/男性/24


しれぞう(712) gesterさんへ 題名:Re:現在カオスルートを爆進中

>あと、タクティって戦死者出すと民族忠誠度とか下がるのかな?
>それとも、仲間の忠誠度が下がったりするんでしょうか?
>もし知ってる人が居たら教えてください。

民族忠誠度が上がるのはルートや選択肢以外では
「上げたい民族に属する仲間ユニットがレベルアップする」
のみですし、下がるの同じくルートや選択肢以外では
「下げたい民族に属する敵ユニットを殺害する」
の時のみのために、戦死者数は関係ないと思います。
また、忠誠度を上げるためにはルートや選択肢のほかに
「実戦で(トレーニング不可、ランダム可)レベルアップ」
「民族忠誠度の低い民族を攻撃する」
があげられ、下がるのは同じくルートや選択肢のほかに
「カオスフレームの高い民族の敵を攻撃する」
「戦場で待機させる」
があります。したがってこちらも戦死者とは関係ないです。
攻撃と殺害は違いますので注意してください。
また、詳しくは書きませんが、実際はもっと細かく決められているようです。
奥が深いですねぇ。。。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows NT) 投稿日 : 9929<>0345


特になし(711) かなめさんへ 題名:Re:デネブ様、ようこそ。

>うーん、これでワールドを見れるんだろうか。
十分見れます。某有名オウガサイト参照すれば完璧です。
でもデネブ様を仲間にしてワールドを狙ってます。マラノでCFを下げるのはいいでしょう、トリスタンは「えいこうのかぎ」をもっていれば仲間になりますからね。ユーシスまでにはCFもあがっているでしょう。でも毎回クリア前に90くらいまで下げていると1千万くらい溜まってくれていい感じです。皆様のお役に立てれば幸いです。

CROWN1.01 (Duellist; MSIE 3.02; Update a; Ogre 4.0) via Squid Cache version 1.0.18 投稿日 : 9928<>2127


ミッチル(710) SKRさんへ 題名:Re:死者の宮殿で

>とてもこまっているのですが、
>実は、死者の宮殿で、3階に秘密の扉があって、4階にいけるというのですが、
>どこにあるのかわかりません。
>いつも3階でおわって、さようなら。
>アイテムが手に入らん。
>そこでどこにあるのか教えてください。
>お願いします。

この質問は、定期的に出て来ますね。私も最初は、4・5回ほど3階まで
うろうろしてました。

3階の秘密の扉のことですけど、扉のあるマスで止れば良いのです。
扉のある場所は、いかにも怪しいところです。すぐに判るはず。
安全な扉の探しかたとしては、まずペトロクラウドで敵キャラを
石化しておく。(最後の一匹を倒さなければOK!)
その後、敵を全滅させないで、カノープスなどの飛行ユニットを使って、
扉が見つかるまで怪しい所に止り続けよう。めでたく見つかったら、
敵キャラにとどめをさせばOKです。

これで4階以降にも行けるはず、最下層までがんばって下さいね。
死者の宮殿は、御宝がザックザクですよ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 9928<>1733/埼玉県/24


SKR(709) 題名:死者の宮殿で

とてもこまっているのですが、
実は、死者の宮殿で、3階に秘密の扉があって、4階にいけるというのですが、
どこにあるのかわかりません。
いつも3階でおわって、さようなら。

アイテムが手に入らん。
そこでどこにあるのか教えてください。
お願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 9928<>1602/山口県/男性/19


かなめ(708) 題名:デネブ様、ようこそ。

こんにちは、かなめです。
試験中にも関わらず、ちょっと伝説をやってしまった。
デネブを仲間にするためには、CFを40以下にしなければならない。
というわけで、マラノの都で都市を全て解放し敵を殲滅したあと、
オピニオンリーダーのみ残して、他は本拠地に退却。
あとはひたすら放っときました。
CFが100近かったので、60日ほどオーバーさせなければなりませんでした。
えらい面倒でしたが、おかげでお金が合計800万ゴートも貯まった。
で、念願かなってデネブを仲間にしたんだけど、CFが30ぐらいまで下がった。
うーん、これでワールドを見れるんだろうか。

Mozilla/3.01 [ja_euc] (X11; I; IRIX 5.3 IP22) 投稿日 : 9928<>0941/愛知県/男性/20


英雄みつ(707) 題名:特になしさん 了解しました!!

 特になしさん、アニヒレーション、ハボリムの件ともに了解です。
よく見ると特になしさんは僕の質問に2回も答えてくれてますね。
本当にありがとうございますね。またよろしく。。。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 9927<>2153


特になし(706) 英雄みつさんへ 題名:Re:アニヒレーションどっかに落としてもーた…でも大丈夫

> どっかで捨ててもーた。最悪。
問題ないです、死者宮にまた出てきます。1〜24階の間です。
>あとハボリムすっげーくらう。
盾を装備するのはどうでしょう?もともとWTが少ないので結構重装備しても大丈夫でしょう。でもあえて薄い防御でいるのもいいかも?

CROWN1.01 (Duellist; MSIE 3.02; Update a; Ogre 4.0) via Squid Cache version 1.0.18 投稿日 : 9927<>2105


英雄みつ(705) 題名:アニヒレーションどっかに落としてもーた…

 どっかで捨ててもーた。最悪。
あとハボリムすっげーくらう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 9927<>1505


英雄みつ(704) 題名:れすれ〜すさんへ

 ありがとうございました。WTを320前後にしたら速効で、石魔法使えました。これでししゃきゅーかなり楽になりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 9927<>1503/男性/21


ガラハド(703) さくらさんへ 題名:Re:クリアしました。

ウォーロックを育てる時、竜言語のダメージを最優先に考えるなら、
やっぱりINTMEN上昇値共に高いウィザードで鍛えるのが一番ですね。
ただ、ウィザードはウォーロックに次いでVIT上昇値が低いんで、
VIT上昇値がナイト並みのエクソシストが一番でしょう
ただし、ALLのユニット限定ですが。

ちょっとは参考になりましたでしょうか(^^;;お役に立てたなら幸いです。

Mozilla/4.06 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 9926<>2103


特になし(702) 題名:れすれ〜す

>英雄みつさんへ
黒(白)魔道衣はMPのたまりが2倍になるのでそうなるようにWTを調節すればいいですよ。あと全員が石になるというのは敵味方全員ということでしょうか?ちなみにこのようになった場合GAME OVERです。
>さくらさんへ
竜言語は敵全員に効果があるのでそこがいいのではまたウォーロックだけでなくウィザードやエクソシストで修行するといいにでは?、INTの上がりのいいやつでね。チャージスペルと併用するのがいいかと思われます。

CROWN1.01 (Duellist; MSIE 3.02; Update a; Ogre 4.0) via Squid Cache version 1.0.18 投稿日 : 9926<>1950


戻る