過去のオウガ掲示板です (1999. 2.12〜 2.17)


オウガバトラー(741) スタッカーさんへ 題名:内容は全部同じのはずです。

はじめまして、スタッカーさん。

>ところで、SFCの攻略本ってあるんでしょうか?

ありますよ。(もうあんまり、お店では見ませんけど・・・)
けれど、攻略本の出来の良し悪しは別として、ゲーム自体はSFC、SS、PSとも
内容に違いはないはずなので、どの攻略本でもOKのはずです。
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99217<>0740/大阪府/男性/30


スタッカー(740) 題名:きえたレポート

こんばんわ。
はじめまして...かな?
おととい、タクティクスのデータをみたら、消えていた....
悔しいから、信長という名前にしてロウルート進行中!

ところで、SFCの攻略本ってあるんでしょうか?

Mozilla/3.01 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99216<>2140/神奈川県/男性/12


ポンカン(739) 題名:オクシオーヌは難しい

>マルティム万歳さん
レスありがとうございます。
オクシオーヌのような、中途半端なキャラは
使うのが本当に難しいですね。
僕もクレリックはとても良いと思いますが、
シェリーとオリビアがクレリックになる予定なもので…。(^^;)

>マイナー好きさん
レスありがとうございます。
魔法使い系の少ないLルートでは、
セイレーンはとても良いと思います。
僕はアマゾネスでAGIを鍛えてから、
セイレーンかプリーストにしようと思います。

それにしても、3章のアイテム集めは本当に楽しいです。
いつになったら4章に行けるのでしょう?(^^;)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99216<>0430/茨城県/男性/20


いずみ(738) 題名:確かですね……

★お見舞いイベント
 カチュアを救出してしまったら、アウトです。
 アルモリカでイベントが起こらなくなってしまいますので。

http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99216<>0242


しれぞう(737) 題名:デネブのでる条件

デネブがでてくるのってウォーレンに会いに行くときですよね?
とりあえずアルモリカ城下(だったっけ?)を通らないようにして
おけばいつでも見られた様な。。。
僕はハイパーデネブと両立させましたよ、確か。

あと、ギルバルドエンディング、先日初めて見ました。
あまりにも短かったけど、ちょっと感動。
でもラスボスってあんなに強かったっけ?
ってゆうぐらい殺された。
いつもむちゃくちゃなパーティーで戦ってたからなぁ、
デニム1人でやったこともあったぐらいなのに。。。
(魔剣デュランダル -スナップソード- 装備ですけど。。。)

Mozilla/3.0 (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99216<>0137


オウガバトラー(736) 題名:アロセールいいっす〜♪

ぱずる様から、いただいたというアロセール・・・
め、めちゃ可愛いじゃないっすか〜! 惚れそうじゃ〜♪

うぉ〜、キーヨさん羨ましいっす〜
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99216<>0002/大阪府/男性/30


マイナー好き(735) 題名:オクシオーヌの使い方について

>ボルカンさん
僕の場合、オクシオーヌは『セイレーンにしてサンダーバード』でした。
属性が違うし、オリビア等と比べるとINTも低いですが、そこそこ堅いし
何よりも風属性の魔法使いを一から育てるのが面倒臭かったからです。
マルティム万歳さんの言うように、どのクラスでもそこそこ使える(
つまり中途半端な)
キャラなので、軍の状態にあわせて好きに使えばいいと思います。
答えになってませんね(^^;)

>マルティム万歳さん
ギルバルドエンディング、意外と簡単でしたよ。
一回見とく事をおすすめします。(バットエンドですが)

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95) 投稿日 : 99215<>1619/神奈川県/男性/17


マルティム万歳(734) 題名:オクシオーヌは万能

>ポンカンさん
はじめまして。
オクシオーヌはどのクラスにしてもそこそこ使えるユニットです。
私も現在Lルートで進軍中なのですが、オクシオーヌはクレリックです。(あまり使っていませんが・・)
昔は、ドラゴンテイマーのままでクレシェンテやジィルガの魔弓などを装備していました。アロセールよりは劣りますがそこそこ使えます。
あまりさんこうになりませんか?

>オウガバトラーさん
ついにページを開かれましたか!
早速いってみますね。

>マイナー好きさん
ギルバルドエンディングを出しましたか・・・先を越されてしまいましたね(笑)

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95) 投稿日 : 99215<>1254/茨城県/男性/20


ポンカン(733) 題名:はじめまして

はじめまして。
Lルートの3章で遊んでいるポンカンといいます。
それで質問なのですが、Lルートのオクシオーヌは
どのクラスで育てたらよいのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99215<>0449/茨城県/男性/20


マイナー好き(732) 題名: ギルバルト現わる!

他のページでもいろいろ調べた結果、僕のデータでは民族カオスフレームが
全て低い事が発覚!
(Lサイズ、亜人間系を使わない人間の悲しい末路ですね(^^;
顔なしキャラをバッサリ除名、カチュアを殺し
新入りが石化ドラゴンに投石する事1時間程で
エンディングにギルバルトが現れました。
でも所詮バットエンドなんですよね・・・
何とかしてやれよ!トリスタン!!って感じです。

>ともさん
隠しシナリオかどうかは分かりませんが
『デネブがウォーレンのお見舞いに行く』シーンは必見ですよ。(知ってたらすいません)
ある程度シナリオが進むと発生しなくなるようなので、
4章が始まったら早めにデネブを仲間にしておきましょう。
(ハイパーなのと一緒にやろうとすると、タイミングが難しいです)

>規弘さん
どういたしまして
それにしても、書き込み15分後に救出とは速いですね。(もっと速いのか)

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95) 投稿日 : 99214<>0050/神奈川県/男性/17


オウガバトラー(731) 題名:リンクありがとうございます〜♪

早速、リンクを貼ってもらって、ありがとうございます!
こちらの方も、キーヨさんの騎士団登録完了しました。

例の企画も含め、これからも、益々がんばりましょう!
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99214<>0035/大阪府/男性/30


規弘(730) マイナー好きさんへ 題名:Re:ハボリム救出について

 レスありがとうございます。
早速やってみたところ、見事ハボリムを救出できました。
 Cルートでは、一度も助けることができず、困っていました。
これからも、何かありましたら、宜しくお願いします。
 さぁて、これから、ハボリム+ペトロクラウドで、ガンガン攻めるぞ

Mozilla/4.06 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99213<>1925/神奈川県/男性/21


マイナー好き(729) 題名:ハボリム救出について

>規弘さん
Cルートのハボリム救出ですか・・・誰でも一度は乗り越えないといけない壁ですね。
これに関しては色々な方法があると思いますが、大切なのは
『ハボリムに一番近い敵を殺さない』って事でしょう。
彼は(たとえHPが二桁でも)自分に一番近い敵を攻撃しに行くので、
彼の近くに、彼が『一発で倒せる程度にHPを削った敵』を一人残しておけば
そいつを攻撃するから、反撃でダメージを受ける事もなく、手前にいるので
回復もやり易い(はず)です。
がんばってみて下さい。

>マルティム万歳さん
ありがとうございます。
民族カオスフレームなんてものがあるんですか。知りませんでした。
やっぱりタクティクスは奥が深いですね(^^)

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95) 投稿日 : 99213<>1910/神奈川県/男性/17


規弘(728) 題名:ハボリム

 はじめまして
 Cルートのハボリムをどうしても、助けることができませ。
ちなみに全員レベル19です。
 宜しくお願いします。

Mozilla/4.06 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99213<>1827/神奈川県/男性/21


P.D(727) ともさんへ 題名:Re:ファイヤークレスト

 ファイアクレスとは究極の財宝です.
 袋に分類されるアイテムで、重量1、物理・炎・風・大地・水
RESが+30という最強の防具です.
 入手法は死者の迷宮に現れる「ガーディアン」をたおすと
手に入る剣「ノトス」、槍「ゼピュロス」、斧「ボレアス」、
鎚「エウロス」をあつめ、地下100階までいくと、ブラックモア
という、リッチが現れます.そいつを倒すと手に入るはずです.
がんばってください.

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95) 投稿日 : 99213<>1443/長野県/男性


オウガバトラー(726) 題名:オウガなページ公開のお知らせ♪

いつもお世話になってますオウガバトラーです!
フフフ・・・ トップリニューアルおめでとうございます!

キーヨさん、スイマセン。少し宣伝させていただきます。^^;
2月13日、私のウェブページ「Twelve Gates」を公開しました。
こちらのページともリンク済みです。

今のところ「伝説」の攻略コンテンツしかありませんが、
これから順次、追加していく予定です。

オウガ3発売前に「伝説」をやり直そうとお思いの方をはじめ、
みなさまの気軽な、ご参加をお待ちしています〜!
どうぞ、よろしく!
http://www.asahi-net.or.jp/~xw8t-ymsk/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99213<>0015/大阪府/男性/30


とも(725) 題名:隠しイベント

隠しイベントと言うか、ハボリムの正体
みたいな、そういった感じの、シナリオは、
他にもあるのですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99212<>1542/千葉県/男性/21


マルティム万歳(724) 題名:ごめんなさい

どうもこんにちは。昨日来るとか言っといて学校が閉まっていたので来れませんでした。申し訳ありません(泣)
現在、死者の宮殿にいるのですが、ここで1度採ったアイテムは、捨てたり、売ったりして、アイテムをなくすと再び出るのでしょうか?(スナッチ技でオウガブレードを誤ってなくした場合なども含む)

>マイナー好きさん
ギルバルドですがエンディングでカチュアが死んでいる、民族カオスフレームが80以上等の諸条件を満たしていると登場するという話です。(私はまだ見たことが無いのですが・・・)
つまりカチュアがいないパターンのエンディングの1つですね。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95) 投稿日 : 99212<>1159/茨城県/男性/20


マイナー好き(723) 題名:エンディングについて

はじめまして。
さっそくですが『カチュアがいない場合のエンディング』には
どの位のパターンがあるもんなんでしょうか?
僕は『セリエとシスティ−ナがいる』場合、セリフが入るって事しか
知らないんですが、友人が「もっとある!」と言うので・・・
(その友人には悔しくて聞けないんです(^^;
ちなみに僕はSFC・PS版。友人はSS版です。

それと『ギルバルトが登場する』と言う噂は本当でしょうか。
質問ばかりですが、何とぞよろしくお願いします。

>ともさん
ファイアクレストですか・・・言っちゃってもいいのかな?
僕の口からは「死者の宮殿にある」とだけしか・・・
アイテムとしての強さは「防御耐性が上がるだけ」(たぶん)なので
持っている事に価値があるモノなんだと思います。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95) 投稿日 : 99212<>1121/神奈川県/男性/17


とも(722) 題名:ファイヤークレスト

はじめまして
ファイヤークレストってなんですか?なんか効果があるの?
また、どうやって手に入れる事ができるんですか?
誰か教えてください

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99212<>0253/千葉県/男性/21


戻る