過去のオウガ掲示板です (1999. 2.17〜 3.29)


コルヌリコルナー(760) 題名:只今戻りました。

どうも、御久しぶりです。
最終書き込み日が1月末でしたので、
ほとんどの方からもう忘れ去られている
コルヌリコルナーです。
死者の宮殿にて、コルヌリコルヌを無事(?)入手して、
晴れて、コルヌリコルナーにクラスチェンジをする事が出来ました。
これもひとえに掲示板の方々の協力があってこそです。
(注:前回のネームは「コルヌリコルナー(仮)」でした。
まだこの時点では第3章で入手していなかった。このネームは
マイベストオブウエポンがコルヌリコルヌである事から。ちなみに
コルヌリコルナーとは「コルヌリコルヌを司(つかさど)る者」の意味。)
ここからは少し内容が離れる事をお許し下さい。
引越しも無事に終了して結局また埼玉県のS市に落ち着きました。
で、また始めたのはいいんだが、インターネットエクスプローラの
調子がすこぶる悪い。っていうか会社の自分用のパソコンなんだけど。
何とか直しているうちに3月中旬になってしまいました。
で、今日ようやく書き込みを行っているわけです。
ただ、最近出向が多い。特に昭島(東京都昭島市、私の家から
電車で2時間)になると、直行直帰が多いので、パソコンに触れない。
そんなこともありますが、いちおう時間があれば、顔見せしますので
そのときはなにとぞよろしくおねがいします。
P.S
東京ゲームショウでクエストのブースを探したのは
コルヌリコルナーだけではない事を祈ります
(注:クエストは出展していませんでした。ちぇっ・・・。)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95) 投稿日 : 99年3月29日<月>13時45分/埼玉県/男性/21才


いずみ(759) 桜 左近さんへ 題名:Re:これって公式設定あるんでしょうか?

 公式には語られていないはずです。
 しかし、ウィンザルフといえば、ハイランドの名門。なにかないわけはありませ
んよね。
 わたしは、ロスローリアンが、ゼノビアからブリュンヒルドを盗み出す事件と関
係しているのではないか? と考えていますけれど、どうでしょう?(^^)
http://htww3.tiki.ne.jp/~i_minazuki/index.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99年2月27日<土>02時13分


桜 左近(757) 題名:もひとついいですか?(笑)

ずっと気になってたんですけど、Cルートのヴァイスと、Lルートのヴァイスって、なーんであんなに顔グラフィック違うんですかねー。(笑)私的にはCルートのヴァイスのほうが好き。…Lルートでは彼はハク付ける為に眉毛剃っちゃったみたいね。(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99年2月26日<金>01時16分


桜 左近(756) 題名:これって公式設定あるんでしょうか?

タクティの暗黒騎士ヴォラックと、伝説の…に出てきたラウニィって苗字同じですが、この二人の関係ってなんなのでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99年2月26日<金>01時04分


キーヨ(管理人)(755) 掲示板の素人さんへ 題名:Re:まずい発言? 他

>はじめまして。掲示板の素人です。
>「ふぁいあくれすと」の話が見当たらないのですが、その話題はしては
>いけないのでしょうか。
>僕はそれをデニムに装備して死者の宮殿に潜っています。

 初めまして。管理人のキーヨと申します。
 ファイアクレストですが、真相をばらしてしまうとかなりの
 ネタばれになりますね。
 入手法まではいいとして、それ以上は伏せておきましょう。
 ご提言、ありがとうございました!(^^)

>にるさん
 初めまして!
 ハイパーデネブの加え方ですが・・・
 まずデネブの加え方。デネブの店で、なんでもいいのでアイテム255個
 以上購入して下さい。そうするとメニューの中に、「仲間に加える」
 という項目が出てきます。これでとりあえずデネブは仲間にできます。
 さらにハイパーなデネブを加えるには、死者の宮殿という所で、
 B1F〜B24Fの間を何度も行き来して、「ガラスのカボチャ」を
 10個入手して下さい(全10個)。
 それをデネブの店で売ると、同志を集めるの項目の中に、
 「パンプキンヘッド」が出てきます。ガラスのカボチャを1個売る度に
 い1体仲間にできるので、とりあえず10体まで仲間にして下さい。
 この間、除名しながら仲間にしていっても大丈夫です。
 10体パンプキンヘッドを雇った後にデネブを仲間に加えれば、
 ハイパーなデネブが加わってくれます。
 長くなってすみません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99年2月24日<水>02時10分/東京都/男性/22才


掲示板の素人(754) 題名:まずい発言?

はじめまして。掲示板の素人です。
「ふぁいあくれすと」の話が見当たらないのですが、その話題はしてはいけないのでしょうか。僕はそれをデニムに装備して死者の宮殿に潜っています。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows NT) 投稿日 : 99年2月23日<火>23時01分/青森県/男性/27才


マイナー好き(753) 題名:ブランタとゲルゲの吹き矢について

>スタッカーさん
僕もブランタは弱いと思います。でも周りのテラーナイトや召喚する
エンジェルナイトが強くて、いつも苦労してました。
(竜言語連発とかの鬼畜技で倒すこともしばしば(^^;)
アッサルトで倒す方法もあるんですね。
ゲルゲの吹き矢は、死者の宮殿の25階から49階のどこかで手に入る
(可能性がある)武器です。威力も射程も低いのであまり使えない
と思いますが。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Windows 95) 投稿日 : 99年2月23日<火>19時57分


スタッカー(752) 題名:ブランタって...

ブランタって強いんですか?
Cルートでやってたとき戦ったけど、
始まってすぐレンドルのアッサルトであっさりと死んでいきました。
まともに戦うと強いんですか?
あと、ゲルゲの吹き矢ってどこにあるんですか?

Mozilla/3.01 [ja] (Macintosh; I; PPC) 投稿日 : 99年2月23日<火>19時03分/神奈川県/男性/12才


P.D(751) かえでさんへ 題名:Re:同感です、かえでさん

全く同感です.
セリエ姉の最期は大ショックでした.
特にCルートから始めた僕にとっては彼女の無残な最期は
見るに絶えない(とか言いつつ3回くらい見る.)ものでした.

シェリー(次女)を見つけるのは大変だと思いますが、
がんばってください.

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95) 投稿日 : 99年2月23日<火>15時13分/長野県/男性


かえで(750)

こんにちは、何度もお邪魔してすいません。
セリエさんの最期を見ました。ショックでした。
あれを見た瞬間、私にとってこのゲームはゲームではなく、
リアルな戦争になった気がします。
いろいろとかんがえさせられたシーンでした。
言葉は尽きないのですが、あまり長々と書くのも気が引けるので
止めておきます。
あまり関係のないことを書いてすいませんでした。
ところで、システィーナさんとセリエさんは姉妹だったんですね。
四姉妹ということですが、後の二人とはまだ出会えていません。
会うのが楽しみです。

Mozilla/3.0 [ja_euc] (X11; I; SunOS 5.5.1 sun4m) 投稿日 : 99年2月21日<日>19時26分/島根県/女性/18才


かえで(749) 題名:シェリーファンさんへ

はじめまして、シェリーファンさん。お返事ありがとうございます。
友達に見せてもらったセリエさんがすごくかっこよく、憧れていたのですが、
仲間にならないと言う事ですごく残念です。
もちろん他のルートでもやってみるつもりです。
また質問があったらお世話になると思うので、よろしくおねがいします。
ありがとうございました。

Mozilla/3.0 [ja_euc] (X11; I; SunOS 5.5.1 sun4m) 投稿日 : 99年2月20日<土>14時28分/島根県/女性/18才


シェリーファン(748) かえでさんへ 題名:Re:はじめまして

はじめまして、シェリーファンと申します。
セリエさんの件ですが、
このゲームでは、選んだルートによって、仲間になるキャラが違います。
セリエ姉さんは、C、Nルートでは仲間になりますが、
残念ながら、Lルートでは仲間になりません。
3章のウォーレンレポート、「ヴァレリア解放戦線の最期」の項で、
彼女の悲劇的な最期を見ることが出来ます。
あぁ、かわいそう・・・
ちなみに、その妹のシスティーナは、一章で出てきたきり、全く消息不明です。
四姉妹の、残り二人は、どのルートを選んでも仲間になります。

一度Lルートでクリアして、時間があったら、
C、Nルートもやってみて下さい。
あ〜、久しぶりのカキコだったぜー。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99年2月20日<土>10時21分/京都府/男性/25才


かえで(747) 題名:はじめまして

はじめまして、かえでともうします。
つい先日からはじめてゲームをさわっているところなのですが、
タクティクスオウガ、面白くて寝るのも忘れて頑張ってます。
それで、こんなこと聞いてもいいのか解りませんが、質問させて下さい。
セリエさんが仲間になるらしいのですが、どうすればいいのでしょうか?
私はLルートでやっているんですが、友達は皆CルートかNルートしかやって
なくて解りません。いろんなホームページを探しても解らなかったので、
ここで聞きたいのですが、よろしいでしょうか?
いきなりこのような質問をするのは失礼かも知れませんが、
何分不慣れなものでお許し下さい。

Mozilla/3.0 [ja_euc] (X11; I; SunOS 5.5.1 sun4m) 投稿日 : 99年2月20日<土>04時34分/島根県/女性/18才


にる(746) にるさんへ 題名:Re:デネブが欲しい。(つよいのが・・・)

>デネブの店で、アイテムを256個以上買えば仲間になるそうですが、うわさによると
>デネブパワ―アップヴァ―ジョンがあるそうですが、どうやればいいのやら・・・

>ポンカンさん。攻略本、SFC版ありますよ。(俺がもってる)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99年2月19日<金>15時06分/岡山県/男性/18才


にる(745) 題名:デネブが欲しい。(つよいのが・・・)

デネブの店で、アイテムを256個以上買えば仲間になるそうですが、うわさによると
デネブパワ―アップヴァ―ジョンがあるそうですが、どうやればいいのやら・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 99年2月19日<金>15時02分/岡山県/男性/18才


マルティム万歳(744) 題名:ウガブレードの卑怯な取り方

>ウサギ狩り師さん
オウガブレードは、75階〜99階の間に出るので最初から潜り直すのは厳しいです。そこで私は、95階以降は、オウガブレードが出るまで以下のことを繰り返しました。

1 その階のクリア寸前のデータをパワーメモリにセーブ
2 1のデータを本体にコピー
3 本体のデータで再開して次の階にいく
4 オウガブレードを持っているレリクスナイトがでなかったらリセット
5 1のデータを再び本体にコピー

これを繰り返せば、多少面倒ですが、1階からやり直すよりはマシでしょう。もちろん卑怯な手段かもしれませんが。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.02; Update a; Windows 95) 投稿日 : 99年2月18日<木>12時45分/茨城県/男性/20才


ウサギ狩り師(743) 題名:せっかくだからもう一叫び

(CG見ました)アロセールかわいいぞぉぉぉぉ!!!
レオナールなんぞにはわたさんぞぉぉぉぉ!!!彼女は俺のもんだぁぁぁぁ!!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99年2月17日<水>10時06分/東京都/男性/20才


ウサギ狩り師(742)

ちわっす、お久しぶりです、みなさん。
死者の宮殿にオウガブレードを取りにいったのですが、オウガブレードだけほしい
のにオウガブレードだけがでてきません(泣)他は全部あるのに・・・。
三回潜ってなんででないんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
オウガブレードがでないと先に進めないんだぁ〜!!(スナッチするから)
久しぶりにきて叫びまくってすいません。やる気が復活したのでこれから4回目に
行って来ます。
>キーヨさん
2択クイズいいですね。ガンガン書き込ませていただきます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95) 投稿日 : 99年2月17日<水>09時31分/東京都/男性/20才


戻る