関連記事を全て表示しています







 「邪眼の属性について」の関連記事を一括表示 邪眼の属性について  2001-04-24 05:48  写楽ホムズ
      ふと…  2001-04-25 04:22  写楽ホムズ
       はじめまして  2001-04-25 14:37  ぐーぐー
        残念ながら…  2001-04-25 16:13  ハイムライム
         攻略本では  2001-04-25 16:43  ken'ichi
          ありがとうございました!  2001-04-26 05:53  写楽ホムズ
           攻略本は  2001-04-26 07:18  ken'ichi
            AGIとDEXの値に比例してるみたいよ。  2001-04-28 03:09  元ニンジャのウォーロック
             MENは…どうなんでしょう?  2001-04-29 05:01  写楽ホムズ
              薔薇色トラジディー  2001-04-29 12:05  P.D

 

doragu-n 邪眼の属性について  2001-04-24 05:48  写楽ホムズ      

どうも、初めてお目にかかります。
写楽ホムズです。

いきなりですが、邪眼の属性って何なんでしょう?
色々と資料などを調べてみたんですが、
暗黒説と大地説にわかれていました。

自分でも色々と試したのですが、
結局、はっきりとは分かりませんでした。
(命中率が表示されませんし…。)

どなたかご存知の方、教えてもらえませんか?
もし大地なら、その属性のゴーゴンを使おうと思います。


doragu-n ふと…  2001-04-25 04:22  写楽ホムズ      

思いついたんですが、
邪眼(と言うか、ステータス異常系の技)には
RESの値は関係するのでしょうか?

もし関係するなら、
属性を調べるのも比較的容易なんですが。


ekusosisuto はじめまして  2001-04-25 14:37  ぐーぐー      

 ぐーぐーという者でございます。ヨロシク!
 えーっと、初投稿の方に返事がないのは失礼かと思い書き込んだのですが、僕には分かりません。邪眼に属性などと考えたこともなかったです。
 経験から言うと、うちはオリビアがやたら邪眼を食らっていたので大地かもしれない。でもアイツはAGIが極端に低いし・・・。まあ分からないということです。すいません。




ninja 残念ながら…  2001-04-25 16:13  ハイムライム      

 わかりません。ところで、写楽ホムズさんのHNは、
もしかすると、かの有名な方が設定した探偵さんを
もとにしたのですか?

 申し遅れました。私はハイムライムと申します。以後
よろしくお願いします。私のHNの“ム”を“ド”に変えると…?


soruja- 攻略本では  2001-04-25 16:43  ken'ichi  e-mail  URL  

TOの攻略本では大地、
64の攻略本では暗黒でした。


doragu-n ありがとうございました!  2001-04-26 05:53  写楽ホムズ      

皆さん、はじめまして!
レス、ありがとうございます。
そう言えば、TOなのか64なのかを書いてませんでした。
どうもすみません。
今更なんですが、TOのことです。


#ぐーぐーさん
はい、よろしくです!
いえいえ、レス貰えてうれしいです!


#ハイムライムさん
>かの有名な方が設定した探偵さんをもとにしたのですか?

はい、その通りです!
真っ先に気付いて貰えて嬉しいです!(笑)
こちらこそよろしくおねがいします!


#ken'ichiさん
>TOの攻略本では大地、64の攻略本では暗黒でした。

なるほど、大地でしたか。
ken'ichiさん、ありがとうございます!
TOの攻略本というのは、ZEST版でしょうか?
(手元にあるアスペクト版には載ってませんでしたので…。)


soruja- 攻略本は  2001-04-26 07:18  ken'ichi  e-mail  URL  

ZESTの『タクティクスオウガ公式ガイドブック』【カオスルート編】です。


go-gon AGIとDEXの値に比例してるみたいよ。  2001-04-28 03:09  元ニンジャのウォーロック      

 経験的に、ニンジャで成長したウォーロックやアーチャーで育ったウィッチは、ペトロクラウドやスタンスローター等の、命中するか外れるかでオールオアナッシングの性質を持つ魔法が成功しやすく、また、かけられても外れる場合が多いです。
 これと同様に、ゲルゲの吹き矢を装備してニンジャで最高レベルまで育ったウォーロックは死者の宮殿最下層に至るまでに邪眼を何度喰らっても石化させられたコトがないので、属性云々というより素早さと器用さが大きく影響するようですね。行使する側が器用で素早いほど、やられる側が遅くて不器用なほど成功率が高まるみたいです。
 邪眼の属性からずれた話題でごめんなさいねぇ。大目に見ておくんなさい。(笑)


doragu-n MENは…どうなんでしょう?  2001-04-29 05:01  写楽ホムズ      

レス、ありがとうございます。

#ken'ichiさん
重ね重ね、ありがとうございます!
やはり、ZEST版でしたか。
書店で見かけたら買おう、と思い幾年月…
まだ一度見かけたことが無い(涙)ですが、
見付かれば即ゲットしようと思います。

#元ニンジャのウォーロックさん
はじめまして!
私も元ニンジャのウォーロックは多用しています!(笑)
ところで、状態変化魔法に、MENは無関係なのでしょうか?
アスペクト版には、
「MENとDEXが関係する」とも書いてありましたが…。
しかし、AGIが関わるのも確実なので、
私は、
AGIとDEXが命中率、MENとDEXが成功率と、
勝手に思っていましたが。
ハボリム(ソードマスター)はどれも強力ですし。(笑)
やはりこれも、数ある誤植の一つなのでしょうかね?


kabunugidebo 薔薇色トラジディー  2001-04-29 12:05  P.D  e-mail    

MENは魔法攻撃力、魔法防御力、魔法範囲、スペシャル攻撃の攻撃力
などにかかわります.よって、状態変化魔法がMENに影響されるのは
魔法の範囲ということになります.


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]