もしかするとデステンプラーが強いのは、なんらかのボーナスがあるからでしょうか?それとも単純に初期能力の設定が高いからでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。
こんにちは、ハイムライムさん。今日は私がちょっとでしゃばってみようかと思います。 顔キャラが強いのはやはり初期ステータスが高いからだと思います。ハボリム先生は同じレベルのニンジャ一直線デニムよりAGI全然高いです。アロセールも然りだったと思います。仲間になった時点でとてもアーチャーとは思えないステータスしてます。 でも、やっぱタルタロスのホントの怖さはアポカリプスですよね。アレを顔キャラが喰らったら即リセット。バーシニア攻略の苦労が・・・。
彼女は登場するまでの成長で理論上の最高値の数字で成長しています。ですから、理論上、疑似アロセールを作ることは可能です。実質無理ですが。
えー、レスの前に1つ確認。デステンプラーってタルタロスのクラスですよね?(^^;そうだという前提での回答。 彼は初期能力が圧倒的に高いです。さっき、過去ログで調べたところ、STR、DEXともに成長率が7(基本値)加えてLUKの高さも影響しています。武器の属性の不一致で多少抑えられているようですが、それを補って余りある数字です。あと仮にもボスですから、防御修正もそれなりのものを持っているように思われます(確証なし)。
そうです。タルちゃんことタルタロスです。貴重な情報をありがとうございました。STR・DEXが7ということはドラグーン並みということですね。あと、MENの上昇値も高かったような気がしますが、MENは普通攻撃に何らかの影響を及ぼすのでしょうか?
必殺技の威力に影響すると思われます.