関連記事を全て表示しています







 「999に出来るの?」の関連記事を一括表示 999に出来るの?  2001-04-18 20:32  ASURA
      すみませんが・・・  2001-04-18 23:42  ヴァイス野郎
      自爆しましょう  2001-04-18 22:10  へたれ虫
      AGIは  2001-04-18 22:09  ライン
       うわっ  2001-04-18 22:21  ライン
        その手がありましたか。  2001-04-19 00:08  ASURA
         答え  2001-04-19 01:45  ルミナス
         AGIも・・・  2001-04-19 01:00  へたれ虫
          まだまだ修行が足りないなぁ  2001-04-19 02:23  ASURA
           カールチャーショーック!  2001-04-19 05:29  鰊
            上昇の仕方  2001-04-19 09:31  ハイムライム
             補足  2001-04-19 12:13  白い扉
              それはすごい!!  2001-04-19 14:35  ハイムライム
               二刀流  2001-04-19 17:56  のじリッチ
                ノックバック  2001-04-19 21:56  紗蘭
                 召喚  2001-04-19 23:14  ルミナス
                  やってみたけど、問題発生!  2001-04-20 00:13  ASURA
                   たぶんこれが一番お手軽  2001-04-20 00:42  じゃむ
                   オレ流ネクロ&リンカ詳しく解説  2001-04-20 00:38  ルミナス
                    追記  2001-04-20 00:48  ルミナス
                    そうか!  2001-04-20 00:46  白い扉
                     考える事は皆一緒  2001-04-20 01:11  じゃむ
                   つまり…  2001-04-20 00:38  白い扉
                   ここは我慢のしどころです  2001-04-20 00:34  へたれ虫
                    結論的にWT1のウォーロック作成?  2001-04-20 01:31  ASURA
                     手順を1からまとめます。  2001-04-20 02:25  じゃむ
                      よければ  2001-04-20 17:45  CROW
                       ネクロの後に  2001-04-20 18:03  白い扉
                        ありがとうございます。  2001-04-21 19:48  CROW
                     ふむ?  2001-04-20 01:55  白い扉
                  う〜ん・・  2001-04-19 23:49  へたれ虫
                   最強にしたいユニットに  2001-04-20 02:42  ユースケ
                    賑わってますね。  2001-04-20 20:05  マクニール
                     皆さんの考えが聞きたい!  2001-04-20 21:15  ASURA
                      皆さん一つ忘れてます  2001-04-21 01:38  鰊
                       あぅ・・・・・。  2001-04-21 01:58  早乙女プラチナ
                        ・・・そういうことでしょうか。(笑)  2001-04-21 15:53  マクニール

 

feari- 999に出来るの?  2001-04-18 20:32  ASURA      

ちょっと質問です。

スナップ剣を作る時に何を気をつけて皆さんはやっていますか?
「ネクロマンシー」と「リーンカーネイト」を使って
ただ繰り返すだけって攻略本には書いていますが、ただ繰り返して
いるだけではWT1の最強のユニットが出来て途中で繰り返せなく
なってしまうって事はありませんか?

全ての能力数を999にするにはどうすればいいか!
知っている人がいれば教えてやってください。

>謎
PS版「ZEST」の攻略本カオス篇の方にスナップ剣の
詳しいデータが載っているのですが、最後の方に剣の属性のお勧め
は暗黒である敵ユニットに効果抜群と書いてありますが、一体どんな
敵ユニットなんでしょうか?知っている人がいたら教えてやってください。


varukama すみませんが・・・  2001-04-18 23:42  ヴァイス野郎      

>剣の属性のお勧めは暗黒である敵ユニットに効果抜群

これは「剣の属性のお勧めは、暗黒である敵ユニットに効果抜群(な属性)」か、
   「剣の属性のお勧めは暗黒である。敵ユニットに効果抜群(である)」か、
どちらなんでしょう?
前者だと、答えるべきものは属性ということになり、質問と合わないですが、
後者だとしても、属性が指定されていないので、効果抜群な敵ユニットと言われても回答不可能です。


11 自爆しましょう  2001-04-18 22:10  へたれ虫      

オラシオンやマリーツァの杖+魔法で自爆することをお勧めします。

またレベルup時にボーナスのつくもの(臭いシリーズetc)を装備することは必須かと。


ro-dodenimu AGIは  2001-04-18 22:09  ライン      

999にならないです。
改造でもしなければ・・・

で、別に繰り返せますよ。
黒竜の杖とか攻撃技のでるアイテムを使いまくって死んで、「リンカ」「ネクロ」の繰り返し・・・・


ro-dodenimu うわっ  2001-04-18 22:21  ライン      

かぶっちょる。


harufasu その手がありましたか。  2001-04-19 00:08  ASURA      

返信有り難うございます。

>ヴァイス野郎さん
訳の分からない質問をしてしまって申し訳ないです。
もう一度書き直してみます。

>謎
剣のお勧め属性は暗黒。ある敵ユニットに効果抜群だそうです。
そのある敵ユニット名が知りたかっただけなのです。
ラストのボスの事なのかな?って思ったんですけど奴の属性って
暗黒ですし....誰かこの疑問に答えてくれませんか?

>へたれ虫
その手がありましたか!全然思いつきませんでした。
でも、アイテムを装備して死亡させてから「ネクロ」で「リンカ」を
繰り返したら装備していたアイテムが無くなってしまうって事はない
ですか?もしそうなってしまうとかなりブルーですよね。

それと魔法で自爆って可能なのでしょうか?
WT1になってしまうと魔法(MP)が全然たまりませんよね?
そんな事ないですか?間違っていたらゴメンなさい。

ps:臭いモノシリーズってレベルUP時に上がるんですか?
   今まで知りませんでしたよ。

>ラインさん
そうですか。スピードは999にはならないですか。(残念)
ラインさんは改造で全て999にしましたか?
それとも改造なしで全て999にしましたか?
もし改造なしなら、お聞きしたい!ラックはどうしましたか?
100まで上げましたか?これってかなり面倒ですよね?



enrumi 答え  2001-04-19 01:45  ルミナス    URL  

>奴の属性って暗黒
まぁ、見た目は暗黒ですが、装備品の耐性の関係で、むしろ奴の属性は神聖と考えるのが打倒かと。神聖RES下がってますし。
ブリュンヒルドはワナです。

>アイテム
ネクロをかけても装備アイテムに影響は無いですよ。

>ラック
それこそ、臭いモノシリーズで簡単に100になります。


僕は、リザレクションはカチュアなので、チャージスペルも必須ですが。


nibasu AGIも・・・  2001-04-19 01:00  へたれ虫      

AGIもちゃんと999まで上がります。
久々にターボファイルからデータを引っ張り出して確認しました。
LUKは100までです。
ただHP、MPは999まで上げたことはありませんが・・・。

あとマリーツァの杖はMP25チャージです。
これにウォーロックが最強まで育てたスナップ剣、チャージスペル、竜言語魔法を装備すればどんなMAPも3分で終わります。(死者の宮殿3周目以降にお勧め)


endora まだまだ修行が足りないなぁ  2001-04-19 02:23  ASURA      

返信有り難うございます。

>ルミナスさん
そうだったんですか?全然知りませんでした。

>ブリュンヒルドはワナです。
やられましたって感じです。まだまだ修行が足りませんよ。
インド行って修行して来ようかな?(そこで何故インド?)

>ネクロの謎
これを聞いて安心しました。って自分で試せばいいのですが
自分的にやっぱり「転ばぬ先の杖」が欲しかったんですね。
教えて頂いた方法で試してやってみます。

>それこそ、臭いモノシリーズで簡単に100になります。
これってどう言う事ですか?臭いモノシリーズってそれぞれ
UPするのは違うと思うのですが、ラックが上がるのは
どれなんですか?出来れば教えてやってください。

>へたれ虫さん
初めにお初の返信だったのに「さん」を付け忘れてゴメンなさい。
もし気に障っていたのなら、謝ります。

>ターボファイル
何か凄いですね。ファイル名を読んで笑ってしまいました。
どんなファイルか一度見てみたいです(凄いんだろうなぁ)
AGIも999になるらしいですけど、「ネクロ」と「リンカ」
の繰り返しだけで可能ですかね?

>マリーツァの杖話
これはへたれ虫さんのお勧めの装備って事ですよね?
死者Q3周目以降ですか?丁度3周目なんですよね。
やってみる価値ありですね!(ふふり)



soruja- カールチャーショーック!  2001-04-19 05:29  鰊      

自分の年齢を感じました。

ターボファイルとはFC時代から
脈々と伝わる周辺機器の一つで、特定の
ゲームのバックアップが取れるという代物です。
当時はあれで村正を増やすのが王道でしたよ。
それはオウガとは関係ないんですが。
そしてもちろんSFCにも拡張されて、
オウガにも対応しています。

臭い物シリーズには全てに
LVアップボーナスLUK+1がついています。
4個全部装備すれば
一回のLVアップでLUK+4ですよ。




ninja 上昇の仕方  2001-04-19 09:31  ハイムライム      

> ターボファイルとはFC時代から
> 脈々と伝わる周辺機器の一つで、特定の
> ゲームのバックアップが取れるという代物です。
> 当時はあれで村正を増やすのが王道でしたよ。
> それはオウガとは関係ないんですが。
> そしてもちろんSFCにも拡張されて、
> オウガにも対応しています。

 なんと、そんなに大昔からあたのですか?私もFC初期型量産機
(ボタンは四角ではなく丸)から買ったのですが、そんな機械があったなんて…。

 さて、HP〜DEXの最高は999で、HP・MP以外はネクロ・リンカで
リンカ1回につきLvが1に戻り、STR〜DEXの数値は繰り越します。
そのためこれらは自然に999になってゆきますが、HP・MPは
リンカ1回につき半分になってしまうため、かなり大変な労働となります。

 LUKの最高は100で、これが高ければ高いほどクリティカルと、敵を
倒したときにトレジャーが出やすくなり、低ければ低いほどクリティカルと
トレジャーでずらくなり、カードが出やすくなります。但し、倒した敵が
100%トレジャーを落とすユニットの場合、LUKが0でも
トレジャーは100%でます。(例:死者の宮殿B50のベルゼビュートは
必ずデッドスクリームを落とします。)


reona-ru 補足  2001-04-19 12:13  白い扉      

LUKはダメージと命中率にも影響します。
命中率のほうはよくわからないのですが、
LUKが1増加すると、ダメージも1増加します。
つまり、LUK0のユニットとLUK100のユニットでは
他の条件が全く同じでもダメージに100の差が出てくるわけです。


ninja それはすごい!!  2001-04-19 14:35  ハイムライム      

 LUKにそのような効果があったことにまったく気が付きませんでした。
貴重な情報をありがとうございます。


ricchi 二刀流  2001-04-19 17:56  のじリッチ      

二刀流を行使するユニットにはLUK100は厳禁ですね。一発目でクリティカルノックバックが出てしまってがっくりでした・・・しかもそれが頻発。


varukiri- ノックバック  2001-04-19 21:56  紗蘭      

最強スナップ剣を二刀流するのも同じく無意味ですね。
LUKも最大になってますんで、ほぼ間違いなくノックバックしてしまいますし、
それ以前に一発目の攻撃でどんな敵も死んでしまいます。

あと、他の方も言ってますが、AGIもちゃんと999まで上がります。
私の場合は3回ほどネクロ&リンカをしたらなりました。
また、私の場合はWTが1になってからは、リプルズスタッフを装備して
アイテム効果のマジックミサイルで自爆してます。

マリーツァの杖でMPを回復してから魔法・・・でもいいんですが、
魔法のエフェクトには時間がかかるので。召喚魔法は自分に当てれないはずですし。


enrumi 召喚  2001-04-19 23:14  ルミナス    URL  

召喚魔法を自分に当てる事は可能です。ターゲットが誰も居ないところを狙えば、ね。

でも、自爆なんかより、ネクロ&リンカキャラ同士で斬り合った方が速くないですか?


rauni- やってみたけど、問題発生!  2001-04-20 00:13  ASURA      

返信有り難うございます。

>鰊さん
ターボファイルって周辺機器だったんですか?
また自分のデータがあまりに凄いから「ターボ」ってつけて
いるのかと勝手に思ってしまいましたよ(汗

>臭い物シリーズには全てにLVアップボーナスLUK+1
攻略本をよくみたらちゃんと書いていましたよ。
なんでもしっかり見ないといけませんね。
でも、全て臭いモノシリーズで固めると自爆は不可能のはずでは?

>ハイムライムさん
話を想像しただけでも、辛そうです(HP・MPの999化)
でも、他の能力は999に出来るんですよね?「ネクロ」と「リンカ」
を使えば....

そこで、質問です。レベルってどれぐらいが平均なんですか?
やっぱ50が当たり前ですか?それとも35ぐらいでも可能ですか?
一度、「ネクロ」と「リンカ」を使って試して見たのですが、能力が
平均で600ぐらいになった途端にWT1の最強ユニットが出来てしまって
「リンカ」をかけれなくなってしまったんですよね(ああっ困った!)

999は可能!ってどうやってするの?って感じです。
自爆をしてもゴーストだし、しかもWT1だから復活に時間かかんないし
で....ハイムライムさんはどうやってコヤツにリンカをかけたのですか?

>白い扉さん
ラックにそんな仕掛けがある何て全然知りませんでした。
数値が高ければ「よい!」って初めは思っていたのですが、
隠しアイテムの時にかなり困りましたし、勝手にノックバック
をしてしまうしで、どっちがよいのか?って感じです。
ASURAの所のデニムっちはラック100ですが、白い扉さんの
デニムっちのラック数値は幾つですか?

>紗蘭さん
確かにスナップ剣の二刀流は無意味ですよね。
でも、まだやった事がないのでやってみたいなぁ。
まだ見ぬ世界って感じです。

>AGIもちゃんと999まで上がります。
本当ですか?今の所、「リンカ」が途中でかけれなく
なってしまって困っている状態なんですけど、平均レベル
とか何か注意した所ってありませんでしたか?

>私の場合はWTが1になってからは、リプルズスタッフを装備して
>アイテム効果のマジックミサイルで自爆してます。

これですよ!こっからゴーストとかスケルトンになるでしょ?
これから「リンカ」をかける事が出来ないですよね。
だって相手はWT1の最強ユニットだから、出番を与えてくれない
んだもん。自爆してもすぐに復活してしまうしさ。(どうなさいました?)

>ルミナスさん
ルミナスさんHPもっていたんですね?(何か凄い)

>ネクロ&リンカキャラ同士で斬り合った方が速くないですか?
これってどう言うことでしょうか?「ネクロ」と「リンカ」の魔法を
どのキャラに装備してやっているのですか?気になるなぁ




roderikku たぶんこれが一番お手軽  2001-04-20 00:42  じゃむ      

 ゴーストならばマリーツァの杖をもって出撃してMP補給をして、眠りがつくまで自分にナイトメア。
 スケルトンならばアースワンドをもってマヒするまで自分に…(以下同文)です。
 ここでリンカをするのですが、注意することは人間に戻ったときに男の場合ならC、女の場合ならLの時点でやり直しが必要です。理由はMAXキャラを複数作ることを前提とする場合、パラダイムが使えないとかなり面倒なためです。


enrumi オレ流ネクロ&リンカ詳しく解説  2001-04-20 00:38  ルミナス    URL  

まずですね、ネクロはその辺で言葉巧みに捕まえてきたリッチ、もしくはデネブですか。
リンカは、カチュアです、うちは。
で、まずネクロ&リンカをかけたいキャラ(以降アルファベット表記)を準備します、僕は全員まとめてやるタイプ。

キャラAをウォーロックにして、マリーツァの杖と、パラダイム、チャージスペルを装備させます。他のキャラはなんでもいいですね。

で、WT1の状態からですが、まず、Aが自分に「25チャージ」。他のBやCはどうでもいいです。お互い斬り合って死ぬのがいいかと。
で、Aは「チャージスペル」をカチュア&リッチに。
で、再び「25チャージ」→「チャージスペル」自分。
つぎに、Aがリッチに「パラダイム」。
リッチがBに「ネクロ」。
Aがカチュアに「パラダイム」。
カチュア、Bに「リンカ」。

以降、繰り返し。
こんなもんですか?
まぁ、基本はパラダイムでしょう。
別に、ウォーロックにリンカでも良いんですが。


enrumi 追記  2001-04-20 00:48  ルミナス    URL  

うゎ、時間的には3番煎じですねぇ…^^;
描き始めたのは、僕が最初のようですが。

で、何故リンカはカチュアか、ですが。
僕はついでに天使転生も行うので、転生しなかった場合のために、リザレクションを使えるカチュアが欲しいからです。


reona-ru そうか!  2001-04-20 00:46  白い扉      

パラダイムという手がありましたね(汗)。
しかし短時間に一気にこれだけのレスが…
結構すごいですね。
というか、ルミナスさんと全く同時刻。


roderikku 考える事は皆一緒  2001-04-20 01:11  じゃむ      

かぶり倒してしまった。(汗)
>ASURAさん
ルミナスさんのいうとおり複数を同時に作れば一番効率が良かったのですが、もし一人しかいないのなら僕のを参考に・・・・・・ん?今から人数増やせばいいだけですね(汗)
もし人数を増やせないなら今度こそ僕のを参考にすると良いと思います。


reona-ru つまり…  2001-04-20 00:38  白い扉      

ネクロ&リンカのユニットを2体用意すれば殆どの疑問に答えることが出来そうですが…って、ルミナスさんが書いてますけど。

要するにもう1人のネクロ&リンカのユニットにリンカを使わせれば良いのでは?
互いWT1同士ならばもう1人のユニットにもターンが回ってきます。
で、それを互いに繰り返せばWTに関係無く、どんどんステータスを上げていける、と。

あと、臭いシリーズは何も全て装備する必要はないですよ。
1つにつき+1のボーナスですから。3つ装備すれば+3。
自爆用アイテムを装備してあとの空いた3つのスペースに適当に。

えー、最後に僕はあまりLUKにはこだわりません。
デニムのLUKも大体平均値内です。財宝発掘用のユニットは作りますが。


nibasu ここは我慢のしどころです  2001-04-20 00:34  へたれ虫      

1番ベストなのはWT1のウォーロックを作っておくことですが、いない場合は1番早いウォーロックに4個オーブを持たせておいて出番がくるのを待つしかありません。
幸いトレーニング中に使える(ネクロは駄目)のでのんびりかまえてみましょう。



rauni- 結論的にWT1のウォーロック作成?  2001-04-20 01:31  ASURA      

返信有り難うございます。

>じゃむさん
考え的にはOKなんですけど、リンカを使った時点で
ゴーストになるのか、スケルトンになるのかこちらの
方で判断が出来ないのでこの方法では少し無理がある
かも知れないです(汗

>やり直しが必要です。
このやり直しってどうしていますか?
初めからですか?この「L」や「N」や「C」も
ランダムに決まってしまうのでスナップで言う「竜殺効果」
を作るのも一苦労です。

>ルミナスさん
ASURAの場合は「ネクロ」がカチュアで、「リンカ」がウォーロックです。

>僕は全員まとめてやるタイプ。
まず驚いたのはこれです。何か凄い事やってますね。まとめてですか?

>まぁ、基本はパラダイムでしょう。
パラダイムって言うのを知っていたのに使わなかった自分が何か恥ずかしい
です。ASURAは何を使っていたかと言うと「クイックムーブ」を使って
いました。こっちの方はダメですかね?

>白い扉さん
また難しい事を書いてますね。

>要するにもう1人のネクロ&リンカの
>ユニットにリンカを使わせれば良いのでは?

これって結構作るの大変ですよ。だってWT1のウォーロックを作れ
って事でしょう?「N」でなければならないから、途中で「C」の
ゴーストやスケルトンになってしまっては終わりです。

>へたれ虫さん
WT1のウォーロックを作るって大変ですよね?
↑の白い扉さんへの返信にも書いてあるのですが、
「N」で無ければいけませんから、途中でWT1で「C」の
ゴーストなんか出来てしまっては最悪です(泣

>4個オーブを持たせておいて
これ実はまだやってないんですよね(汗
今度やってみます。

>幸いトレーニング中に使える(ネクロは駄目)
本当に使えるようにして欲しかったですよね?
その方が時間の手間も省けましたし....



roderikku 手順を1からまとめます。  2001-04-20 02:25  じゃむ      

まとめの前に補足を少々。
ネクロを使った時点でゴーストになるかスケルトンになるかはSTRとINTが関係します。詳しくは過去ログ参照。
やり直しについては僕の場合、戦闘時に殺してネクロまでやっておいてセーブし、リンカはトレーニングの安全な環境でやるので全然OKなのですが…。
1/3の確率の手間ぐらい惜しまずにやりましょう。



では本題のまとめの方をASURAさんのやり方(「ネクロ」がカチュアで、「リンカ」がウォーロック)に沿っていきたいと思います。。

用意するもの&人
・MP回復アイテム(マジックシード系orマリーツァの杖)
・チャージスペル、パラダイム、ネクロ、リンカ
・最強化予定の者2人以上(うち男2人以上)
・カチュア、ウォーロック(以下「A」と表示)

1.最強化予定の者全員をアンデッド化。(一度にやらなくてもOK)
2.アンデッド全員に「A」でリンカ。(以降「A」は不要)このとき、ウォーロック(以下「B」と表示)が作れる状態であること。そうでないなら 2. からやり直し。
3.最強化予定の者全員をレベルアップ。
4.最強化予定の者「B」以外全員で殺し合い
5.「B」がカチュアにチャージ&パラダイムで最強化予定の者をアンデッド化。
6.「B」でリンカ(このときウォーロック「C」を作る)
7.「B」を殺してリンカ
8. 3.にもどる
です。まあ、待機を何十回もやるのとこれとどちらがよいのかは判りませんが、ASURAさんもお判りのように「WT1のウォーロック作成」が一番の近道であり、それを効率良くやるためには同じくらいの早さの者を用意する必要があるので、結果、こういうことになります。


oribia よければ  2001-04-20 17:45  CROW      

よければゴースト、スケルトンの判別法を教えてください。
過去ログも少し探したのですが見つからなかったので・・・。


reona-ru ネクロの後に  2001-04-20 18:03  白い扉      

何になるかということですか?
ネクロをかけられたユニットのSTRとINTによって、分けられます。
STR>INTであればスケルトン。逆であればゴーストです。


oribia ありがとうございます。  2001-04-21 19:48  CROW      

ありがとうございます。
ところで、STR=INTだった場合はどうなるのでしょう?
さっそく今晩徹夜でやってみるかなw。


reona-ru ふむ?  2001-04-20 01:55  白い扉      

えーと、最終的にWT30くらいでNのユニットができればいいわけで…
レベル1から50までニンジャで上げれば、AGIは最低で343上がりますので…
えー、長くなりそうなので簡潔に。

新規のユニットをレベル50まで上げ、ネクロ&リンカします。
この時、リンカ後ALIがNになるまで粘ります。1回目ですから、これは簡単ですよね。
で、あとは、このユニットをニンジャで1から50まで鍛えるだけです。
これで、恐らくWT1のウォーロックが出来ていると思います。


nibasu う〜ん・・  2001-04-19 23:49  へたれ虫      

そうしたいのはやまやまですが、
ネクロマンシーを使えるのがカチュア・デネブ・リッチだけだったと思うので、

ウォーロックかウィッチ(チャージスペル+パラダイム+マリーツァの杖装備)が残るようにしておくか、

同時に倒れるようにうまく調節する(アイテムを上手に使う)、

ペドロクラウドで固まってしまう、

ひとりはリッチにする(個人的にはもったいない気が・・)etcの工夫が必要だった気がします。

またLUKは防御力(物理、属性ともに)にも影響します。


verumadowa 最強にしたいユニットに  2001-04-20 02:42  ユースケ      

アースワンドと黒竜の杖を持たせれば?
それでカチュアにネクロ、リンカ、チャージ持たせて、2人以外は全員石化。
これならランダムバトル一回で終わりそうな気が・・・。
思いついただけなんで、間違ってたらスミマセン。


z-surusuto 賑わってますね。  2001-04-20 20:05  マクニール  e-mail  URL  

相変らず、こういうモノは。(笑)
とりあえず、兄上殿が書きこんでるので書きこみます。

999にするには、AGIもありますので、ニンジャでやればAGIには苦労しないと思います。

あとは同士討ちでしょう。
他の誰でも一撃で死んでしまうんですから。
一人が50までいったら、自分自信をなんとかして固まらせて、もう一方を50まで・・・。

多分、途中で無理が出ると思います。片方が固まった時点から。(爆)


norun 皆さんの考えが聞きたい!  2001-04-20 21:15  ASURA    URL  

返信有り難うございます。

>じゃむさん
細かく説明して頂いて、かなり分かってきました。

>やり直しについては僕の場合
ネクロを使ってセーブして、安全なトレーニングでリンカ
とは全然思いつきませんでしたし、リンカがトレーニング
で使用可能だった事も知りませんでしたよ。
で、トレーニングの環境でも同じじゃないんですか?
WT1のユニットがいればリンカはかけれないはずです。
WT1のウォーロックでも作らないとね。

>最強化予定の者全員をレベルアップ。
WT1のユニットを3人作れって事ですか?
もし、そうならまだやった事がないのでどうやってしまうのやらです。

>同じくらいの早さの者を用意する必要
WT1のウォーロックだけではダメって事ですね。
もし、なしで可能にするなら補助として「パラダイム」で頑張るか。
杖を使って自分自身をストップまたは眠りにつかせるかのどちらかでしょうか?

>白い扉さん
最終的にWT30のくらいで、ウォーロックですか?
う〜ん。簡単そうで難しいですね。

>レベル1から50までニンジャで上げれば、AGIは最低で343上がりますので
やっぱ基本はレベル50ですね。実はASURAの騎士団の現在のレベル
は38程度なんですけど、これでは不可能ですよね?

>リンカ後ALIがNになるまで粘ります。
この時なんですけど、セーブ&ロード機能を使うって言うのは
どうなんでしょうかね?L・N・Cの変化に何か規則や法則があればこちら
も対処の仕方があるんですけど、分かんないからなぁ

>マクニールさん
同士討ちって言うのはWT1のユニット同士でやる事ですね?

>自分自信をなんとかして固まらせて
これってどうやってするのですか?もしリンカをした段階で
スケルトンになってしまってペトロが使えなかったら?
自分自身で固まることは不可能でしょう?
やっぱりWT1のウォーロックが鍵なのかな?

>多分、途中で無理が出ると思います。片方が固まった時点から。
途中で無理があったんですね?ASURAと同じです。
ASURAの場合は複数でやってないから、まだ片方とか言えないけど
マクニールさんの場合はどう言った状況だったんですか。




soruja- 皆さん一つ忘れてます  2001-04-21 01:38  鰊      

要するにWTとは相対的なもので、
遅いのも早いのも
行動の流れに組めれば問題はないのです。

ネクロとリンカは二人に分けて、
WTを揃えましょう。
ターゲットのWTが1ならそれこそ
ぴったり同じにする必要はありますが、
そうでない場合の余計な手間を考えると
案外これでよろしいのではないかと思います。

1:WT1のキャラ(以下ターゲット)が
  ネクロとリンカにチャージ
2:ターゲット自爆
3:ネクロを使用した直後に
  リンカを使うべくWT調整
4:ネクロ使用、ターゲット復活
5:ターゲットにATを回す事なく
  リンカ使用
6:ターゲット転生
  場合によって1から繰り返し

WTの調整は
事前に行っておけばまったく手間がかからなく、
それは300であろうが400だろうが
揃えておきさえすれば問題はありませんよ。



sisuthi-na あぅ・・・・・。  2001-04-21 01:58  早乙女プラチナ      

あぅ・・・・・このツリーの話題ってネクロリンカ・スナップについてのツリー?


z-surusuto ・・・そういうことでしょうか。(笑)  2001-04-21 15:53  マクニール  e-mail  URL  

細かく説明しないとだめでしたね。
どうせ無理がありますけど。(爆)

戦闘中から・・・(両方味方です。同士討ちっていう事です。敵は石化中・・・)
まず、片方の適当なレベルのウォーロック等(A)で、自力で固まります。
すると、もう片方(B)にも番が回って来るはずなので、先ほどの奴を攻撃します。
適当なレベルになったらAを殺します。
クイックムーブ等を必要な人物にかけて、誰かがネクロを使用。さらに誰かがリンカを使用。
そして、Bは自身で固まります。
AはBを攻撃します・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・めでたく完了。

私だけかもしれませんが、レベル50まで上げると逆にやりにくい気がします。
ズレが出たらなんとかしてください。(^^;


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]