関連記事を全て表示しています







 「100パーセントなのに・・・」の関連記事を一括表示 100パーセントなのに・・・  2001-04-18 10:29  若干ハタチ。
      みなさんアリガトウ。  2001-04-19 10:18  若干ハタチ。
      予想ダメージ、予想命中率  2001-04-18 16:46  ユースケ
      ありますよ  2001-04-18 11:33  ハイムライム
       そんなこともあるんですね。  2001-04-18 13:07  いたやん
        お〜  2001-04-19 02:38  じんろ〜
         たぶん無理だと思います  2001-04-23 01:08  いたやん
         当てたら…  2001-04-19 08:27  白い扉
          (爆笑)  2001-04-19 23:57  ぐーぐー
           おず  2001-04-20 20:26  プラチナ・ホワイト

 

a-cha- 100パーセントなのに・・・  2001-04-18 10:29  若干ハタチ。      

こんにちは。

Cルートコリタニ城でのことです。

アロセールがザエボスの4パネルくらい前、真正面で
向かい合いました。

「アロセールなら、当たるかもな。」
と思って、バルダーボウを向けたところ、
成功率100パーセントで、おー打っちゃえと思って
投射しました。

100パーセントのハズなのに、バルダーシールドで
ばっちりガードされました。

こんなことってあるのでしょうか??
オレの見間違えかなぁ・・・。
どなたか同じような経験ある方いませんか?


a-cha- みなさんアリガトウ。  2001-04-19 10:18  若干ハタチ。      

あいさつ遅れてしまい申し訳ないです。
若干ハタチです。もうすぐ21です。

この掲示板もだいぶ前から閲覧させてもらってます。
みなさんのogreへの熱い想いが感じられますネ。

これからもよろしくお願いしまッス。



verumadowa 予想ダメージ、予想命中率  2001-04-18 16:46  ユースケ      

予想ダメージと実際に与えるダメージが異なる、ということはよくありますよね。これは、予想ダメージにランダム修正がかかったものが最終的に与えるダメージになるためです。
これと同じでどうやら命中率にもランダム修正がかかるようなのです。
だから、100%と表示されてても実際に攻撃してみると99%だったりするのです(もちろん画面には表示されませんが)。

ダメージは頻繁に表示されるのでランダム修正がかかるということが発見されやすかったのでしょうが、命中率は実際に画面に表示されないなどの理由でランダム修正がかかることが発見されにくかったのでしょう。多分(オイオイ)。


ninja ありますよ  2001-04-18 11:33  ハイムライム      

 最初は中古だからかな?と思いましたが、どうも
四捨五入で表示しているためなのか、それとも切り上げで
表示しているためなのか、100%とでていても実際には
99.5%という数値なのかもしれません。どうせなら
切り捨て表示にしてほしかったですね。

 関係ありませんが、タクティを私は中古で購入して4000円、
兄は新品で2000円とはこれいかに!?


girudasu そんなこともあるんですね。  2001-04-18 13:07  いたやん      

貴重な経験をしたということで・・・

これも関係ない話なのですが,クリティカルが出るとノックバックが発生しますよね。
で,ゲルゲの吹矢で吹き飛ばされる敵ってなんだかかわいそうな気がしない?

そういえば僕は中古で3000円で買ったあと新品2000円を見つけて買ってしまったくちです。


fenrirusyo お〜  2001-04-19 02:38  じんろ〜      

自分も経験した事ありますよ〜。 見間違いかな?とか思いましたけど。

ところで、一番初めにヴァイスがかのぷ〜に攻撃を仕掛けるとこなんですけど、
一応、命中率の数値が15って出ますけど、アレは当たる事もあるんですかね?
何回も試してみましたが一回も当たらず・・・やっぱダメかな?しかし数値が出る以上・・・・。


girudasu たぶん無理だと思います  2001-04-23 01:08  いたやん      

僕も気になって確かめてみたのですが、あれは当たらないと思います。
反撃されて瀕死になったらストーリーが進まないだろうし・・・

あっ、一応根拠はありますよ。
最初のデニムの行動で、カノぷ〜の横から投石したときに運がよければ
(悪ければ?)カノぷ〜がガードします。
その後にヴァイスが攻撃するのですが、横からの攻撃にもかかわらず
成功率は15%のままです。
よってあの成功率は嘘っぱちということが証明されたわけです。


reona-ru 当てたら…  2001-04-19 08:27  白い扉      

その後の展開が変わってきそうですけどね…
「君たちは何者だ?」なんて冷静に言ってられないと思います。


ekusosisuto (爆笑)  2001-04-19 23:57  ぐーぐー      

 確かに当てたらおもしろいですね。運良く(悪く?)クリティカルとか出してウォーレンまで被害がおよんだりとか・・・。だれか当たったのを見た人いないですかね。
 


sisuthi-na おず  2001-04-20 20:26  プラチナ・ホワイト      

あたしもおずに100%の攻撃を避けられました。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]