関連記事を全て表示しています







 「あなたの「こいつは使える!」は?」の関連記事を一括表示 あなたの「こいつは使える!」は?  2001-04-17 04:39  じゃむ
      ダガー  2001-04-17 12:56  白い扉
       アースワンド  2001-04-17 14:40  白潟
        ペンダント  2001-04-17 16:40  レオン
         ショートボウ  2001-04-18 00:04  いたやん
          ふと思ったのですが・・・  2001-04-18 12:57  若干ハタチ。
           たぶん  2001-04-20 22:52  いたやん
          3.5ゲーム差で、チャージスペル。  2001-04-18 00:52  じんろ〜
           いろいろありますね  2001-04-18 02:24  じゃむ
            初めまして。ゴースト限定ですが、  2001-04-18 03:21  ヤッ太郎
             ヤッ太郎さんへ  2001-04-18 10:14  ハイムライム
              スナップですか?アリです。  2001-04-19 03:11  ヤッ太郎
               あっっっ!!訂正です。  2001-04-19 03:28  ヤッ太郎
                破魔の盾などは  2001-04-19 20:48  村雨
                 クイックムーブまでも・・・  2001-04-20 01:29  ヤッ太郎
                  用兵の違い?  2001-04-20 21:32  村雨
                   そうですね。  2001-04-21 01:34  ヤッ太郎
              ダガーは  2001-04-18 14:06  白い扉
               ミニマム〜と似た理由で  2001-04-18 16:56  ユースケ
                有益イクイップメント  2001-04-21 23:17  P.D
                 不死鳥タッグ?  2001-04-22 02:19  じんろ〜
                  属性の防御修正は  2001-04-22 02:25  白い扉
                   そこんとこは  2001-04-23 09:34  ハッカ
                    おっと  2001-04-23 10:15  白い扉
                     不死鳥なスケルトン  2001-04-24 00:03  ヒランヤ

 

roderikku あなたの「こいつは使える!」は?  2001-04-17 04:39  じゃむ      

 僕のイチオシはマリーツァの杖です。理由は、説明するまでもないと思いますが、WTを気にしなくてもよくなるためです。
 人でも、物でもどんどん教えて下さい。宜しくお願いします。


reona-ru ダガー  2001-04-17 12:56  白い扉      

↑です。最も軽い剣ですから。
ハボリム先生必携です。

あと、WTを気にしなくてもよくなるという点では、魔導衣も捨てられませんね。
あ、でも結局気にしますね(汗)


04 アースワンド  2001-04-17 14:40  白潟      

意外と、ですけれど。
みんなが無傷でお暇なクレリックさんが、
その魅力で(嘘)男キャラを痺れさせます。
回復系キャラに攻撃してもらえるだけで、
なんだか得した気分。

前述したことあるけれど、
ゲルゲの吹き矢もなかなか。

後はメドゥーサですか。
邪眼は邪道ですか?

今週は毎日PCつかえて楽しいなぁ。


debonea2 ペンダント  2001-04-17 16:40  レオン      

局地戦では、敵はほとんど有利なエレメンタルばかりなので、ペンダントで逆のELを上げてやれば、苦手なキャラでも互角以上に持ちこめます。

指輪は、間接攻撃ができない者に持たせれば、多少は弱点を補えるかと・・・(汗)

私はヒマなキャラには、ペンダントを使わせてます。


girudasu ショートボウ  2001-04-18 00:04  いたやん      

実はショートボウもなかなか使えると思います。
軽い・間接攻撃・片手の武器
接近戦が強いキャラに持たせれば、遠近両方とも強いキャラにできるし。

ロウルートのデニムにショートボウと片手武器を持たせてクラスをエクソシストにしてスターティアラとヒーリングを装備すればなんでも屋さんになります。
でもこれにすると1人だけレベルが上がりすぎて困るんだけどね。


a-cha- ふと思ったのですが・・・  2001-04-18 12:57  若干ハタチ。      

確かに、ショートボウよく使います。
Cルートのバーサーカーデニムに、ショートボウとフランシスカ
っていうのが、うちの基本っす。


ところで、ショートボウって・・・


どうやって片手で打つんでしょうね。


いや、別にどうでもいいことですけどね。



girudasu たぶん  2001-04-20 22:52  いたやん      

ショートボウなら使わないときは片手で軽く扱えるよってことなんじゃないかな。

それにしてもゲルゲの吹矢で必殺技の怒号魔破拳が使えたら面白かったのになあ。
試してみたけどやっぱりだめでした。とほほ・・・



fenrirusyo 3.5ゲーム差で、チャージスペル。  2001-04-18 00:52  じんろ〜      

後半では、かなりこの、チャージスペルなる魔法が重宝されますね。
自分のハデス君(大地・リッチ・アースワンド)はもはや、チャージスペル専用キャラと言っても過言ではないです。 

前半のゴーストとか、ドラゴン(風・L)とかも、かなり重宝します。(囮としてですけど)


roderikku いろいろありますね  2001-04-18 02:24  じゃむ      

 あー、そうだった。マリーツァの杖が「使える」のはチャージスペルを使うためだった。というわけで第1位はチャージスペルに決定(笑)。

 それにしてもてっきり「イグニス」とか「火竜の剣」ばかりが出てくるものだと思っていたら結構忘れているものが出てくるもんですね。以外なのがダガー(ミニマム?バルダー?)とショートボウ。僕はダガーなんて使ったことがなかったし、ショートボウにしても射程外投射を前提としているので同じ片手用で射程、威力共に勝るボウガンの登場後は全部売ってしまいます。

 アースワンドは以前に同じように使っていたら、遠くからわざわざ寄ってきて弓で一撃で殺されました(笑)。敵の数を少し減らしてから使うのがよいですね。ペンダントについては購入不可能なのでデフ系魔法で代用します。対立属性を弱められるし。あ、でも前にやりすぎてマイナスを通り越してプラス100にしてしまって(PS版)リセットした覚えが…(汗)。

まだまだどんどん教えて下さい。宜しくお願いします。


aiango-remu 初めまして。ゴースト限定ですが、  2001-04-18 03:21  ヤッ太郎      

「黒竜の杖」がオススメです。
1、使用ゴーストの属性の魔法(アイスブラストとか)と,ワードオブペインを装備
2、オーブ3つでWTダウン(復活早まるし)
3、黒竜の杖アイテム使用「アビス」を自分にかけて瀕死に・・・
4、んで、タダワープ+ワードオブペイン!!
これ、けっこう強いッス。

後、状況に応じて敵陣に単独で乗り込んで、自分を囮に敵を集めて自分もろとも
攻撃魔法をかけるとか、鬼哭血散斬を使ってワードオブペインだとか・・・
ウチのゴーストはほとんど1軍にいました。

長々とスミマセン。初めてなのに、またお邪魔させてください。


ninja ヤッ太郎さんへ  2001-04-18 10:14  ハイムライム      

 はじめまして。ハイムライムと申します。実は私もつい最近
訪れたばかりですが、これからもよろしくお願いします。

 本題ですが、もちろん顔キャラ以外の人型ユニットにネクロマンシーと
リーンカーネイトをぶっかけて…これは無しですか?


aiango-remu スナップですか?アリです。  2001-04-19 03:11  ヤッ太郎      

ちゃんと作りました。オール999・100の村正くん(ガルガスタン人)で。(笑)
これと、必殺技を組み合わせて、計算上ダメージ999いきますから・・・
でも、実質640+-10が最高だったような(うろおぼえですが)気がします。

で、作ってからあまりにも強すぎるので封印しました。(僕の中では)
それからかなー、マイナーアイテムに走ったのは。

あいさつが、遅れました。こちらこそ宜しくお願いします。



aiango-remu あっっっ!!訂正です。  2001-04-19 03:28  ヤッ太郎      

ダメージ999は可能でした。
気が遠くなるので、やったことはないのですが、
カードを取りつづければ・・・・



so-domasuta- 破魔の盾などは  2001-04-19 20:48  村雨      

ゴーストに破魔の盾というのもなかなかおつなものです。
属性耐性の低さをカバー出来るというのもありますが、イクソシズムで消されなくなるのが最大の利点だと思います。
ただ、ドラゴンのブレスには弱いので万能というわけにはいきませんが。
あとは、回復の杖も好きです。
テラーナイトあたりに持たせておけばいざというとき使えます。


aiango-remu クイックムーブまでも・・・  2001-04-20 01:29  ヤッ太郎      

効かなくなって、おいしくないので装備しませんでした。
うちのゴーストの標準装備は・・・
{「斧・槍・爪・ハンマー」+何かのローブ+オーブ2つ}ってのが
いつものカッコです。

ガンナーで、リムファイヤー+オーブ3つ。テレポートとクイックムーブていうのも、なかなかのものですよ。


so-domasuta- 用兵の違い?  2001-04-20 21:32  村雨      

うちのゴーストは囮専門なのでいかに長く耐えられるかだけにポイントを絞っています。
寡をもって衆を破るための兵略として囮作戦が基本だと思いますので(うちの出撃メンバーは5人までです)。
ゆえに、クイックムーブは他の攻撃メンバーに使ってます。
ヤッ太郎さんのゴーストは相当アグレッシブだとお見受けするので、確かに破魔の盾はいらないですね。
ガンナーにテレポートというのは私もよくやります。
テレポートの余裕が無いときもあるのでウイングリングもつけてますが。
それでは。


aiango-remu そうですね。  2001-04-21 01:34  ヤッ太郎      

うちのゴーストは囮兼遊撃兵なので、とにかく早く復活するようにしています。
反撃でダメージを与えて、くらったダメージを利用してワードオブペインってのが
パターンでしたので、効率よくHPを減らす所にポイントを置いていました。

ちなみに、うちのゴーストは、1章のクリザローの町で説得した奴です。
この時期にワープ使えるのはおいしいです。

それでは、また。


reona-ru ダガーは  2001-04-18 14:06  白い扉      

勿論ミニマムダガーです。
しかも、これ普通に攻撃させてもなかなか強い。
攻撃力修正/重量が、4ですから。
割合で言えば、これ以上に優秀な武器はないです。


verumadowa ミニマム〜と似た理由で  2001-04-18 16:56  ユースケ      

オウガアーマーも鎧の中では最強でしょう。
他の鎧がRES/重量=1/2なのに対して唯一RES/重量=2/3と、盾並の耐性を誇っています。
二刀流ヴァイスに装備させるといいかも。
これじゃ、当たり前すぎるな・・・。
う〜ん、属性杖は殴っても強いとか・・・だめ?


kabunugidebo 有益イクイップメント  2001-04-21 23:17  P.D  e-mail    

お気に入りは火竜の剣、地竜の戦斧、オウガアーマー、
タイタニアメイル、4属性弓、ペンダントとかですね.
それから死神の甲冑とスカルマスク.
暗黒魔導器のテラー効果はタルタロス卿やガーディアンに
よく効くのでかなりいいです.
後はマドゥかな?バルダーダガーと比べると優秀さが
わかる武器です.3章ではバルダー系武器よりいいかも?


fenrirusyo 不死鳥タッグ?  2001-04-22 02:19  じんろ〜      

スケルトンに破魔の盾とカルディアってのはダメですか? 
んで、回復の杖装備・ワードオブぺインのゴーストといっしょに行動させれば最強の囮タッグの結成!  敵にエクソシストがいたら、ゴーストの囮にスケルトンがなると・・・。 

でも、ゴーストとかって後半になると防御力が、表示されてるより明らかに低い気がするんですけど・・・。 後半は属性の直接攻撃で一撃とかでした。
ちなみに、ゴーストは、一章のクァドリガ砦の水属性の奴をとっ捕まえます。
もちろん、名前が気に入るような奴が出現するまで何回もリセットします。


reona-ru 属性の防御修正は  2001-04-22 02:25  白い扉      

取り立てていいというわけでもないですから、ゴーストは。
そのせいでそれまでより弱く見えるのでは?

エクソシストの囮になったスケルトンはどうなるんでしょう?


enjeru-n-to そこんとこは  2001-04-23 09:34  ハッカ      

スケルトンはちゃんと破魔の盾を
装備してるみたいですよ。




reona-ru おっと  2001-04-23 10:15  白い扉      

すっかり忘れてました。


ganna- 不死鳥なスケルトン  2001-04-24 00:03  ヒランヤ  e-mail    

みなさんこんにちは。ここ数日前から書き込みしているヒランヤというものです。

さて自分は封魔の首飾りを装備させたスケルトンを愛用しています。盾じゃない理由は軽いし、片手ふさがらないし、どうせ死んでも復活するんだから防御力より早さを取ったんです。
コヤツかなり強いです。攻撃力はさておき突撃して的になるし、魔法で巻き込んでもオッケーです。
しかし、そんなカレにも最後が訪れました。死者の宮殿10Fくらいで出くわしたフェアリーとグレムリンに突撃。マジックミサイルは魔法じゃないから防げず敢えなく天に召されました。もちろんリセットしましたけど。
ってな訳で、破魔シリーズ装備したアンデットはかなり使えますよ。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]