関連記事を全て表示しています







 「俺の屍を越えていけ」の関連記事を一括表示 俺の屍を越えていけ  2001-04-15 23:55  花月
      僕もCルートやってます  2001-04-16 00:56  ユースケ
       はじめて  2001-04-16 01:21  猿D庵
        ガンナーズ結成したいな  2001-04-16 23:41  花月
         ↑勘違い・・・  2001-04-20 00:39  花月

 

reivun 俺の屍を越えていけ  2001-04-15 23:55  花月      

え〜、久しぶりにTO始めました。
今回はCルートで
1 リセット、リザ禁止(これ重要!)
2 トレーニングでの財宝回収禁止
3 ランダムエンカウント禁止
でプレイしています。
3章終了時点での戦死者は4名(以下死んだ順)。
1 ホークマン(1章バルマムッサ後半)
2 テラーナイト(3章コリタニザエボス戦)
3 カノープス(同じく)
4 バイアン(同じく)

この遊び方、かなり楽しいです。顔キャラ死ぬのは辛いけどその穴をどう埋めていく野か考えていくのがまた楽しいです。あと救出マップも一発勝負なんでかなりスリルがあります。ぜひおためしあれ。
 


verumadowa 僕もCルートやってます  2001-04-16 00:56  ユースケ      

前に考えたルールを更新して・・・
1.敵リーダーのレベルを超えない。
2.戦死者が出たらリセット。
3.ゲスト救出失敗したらリセット。
4.カードを取らない。
5.レベルアップボーナスがあるアイテム装備禁止。
6.移動タイプ『飛行』『ワープ』にするアイテム装備禁止。
7.オーブ装備禁止。
8.操○、恐怖効果があるアイテム装備禁止。
9.実戦でペトロクラウド、チャージスペル装備禁止。
10.竜言語魔法、スターティアラ使用禁止。
というカンジでやってます。

リセット禁止はなかなか面白いらしいですな。
しかし、顔キャラが死んだときデニムが死んだら嬉しいのか哀しいのか・・・。
だからといって中断プレイだとランダムバトルが鬱陶しい。
「Fight it out!」とか言われて、ムカついてリセットしたら泣きそうだし。


doragu-n3 はじめて  2001-04-16 01:21  猿D庵      

>花月さん
 初めてやったときはそんな感じになっちゃいましたよ。
 リザレクションは取り逃すし、カノープス死ぬし。
 ランダムエンカウントはリセットしてました。ウザくてかないません。

>ユースケさん
 敵リーダーのレベルを超えないってのは基本ですね。
 超えるとホントに弱くてつまらないですよね。(タルさんはそれでも強いですが)
 ペトロクラウド・チャージスペル無しはかなりきつそうですが、考えてみれば
 僕が初めてやったときはそれで死者の宮殿の30階くらいまで行ったし。
 もうスリルたっぷりでしたよ(笑)。疲れ果てて退却しましたけどね。

僕がずいぶん前にやったときは、「デニムをとことん強く」をテーマにしてました。
かといって無駄な戦闘は嫌だったので、ランダムはリセットです。
このときは出てくるカードは全部取らせて、レベル21で4章に行きました。
オズ君とのタイマンでレベルが8くらい上がりましたよ・・・(泣)。
さらに黒竜の大剣、タイタニアメイル装備でレベル50のときはSTRが484でした。
当時の僕の知恵を絞った結果でした。
やっぱり主人公が強いと燃えるなぁ〜。


reivun ガンナーズ結成したいな  2001-04-16 23:41  花月      

レスどうもです。
現在シェリーを仲間に加え、次はバーニシアを攻めるところです。
なんか無性に銃をそろえたくなってきました。ここだけ特例でランダムエンカウント解禁しようかな・・・。


reivun ↑勘違い・・・  2001-04-20 00:39  花月      

カマンダス入手条件をバーニシアクリア〜フィダック帰還までにカチュア死亡だと勘違いしてしまって、あれ?砂漠に行けないな〜と大ボケやっちゃった・・・。
まぁ、とにかく銃を無事揃えることが出来ました。デニムも無事ロードになりました。
ガンナー3人結構楽しいです。レンドルの攻撃が貧弱なのが少々気になりましたがヨルオムザでは3人とも大活躍してくれました。
まぁ3人も必要ないけど・・・。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]