関連記事を全て表示しています







 「デニムの職業と忠誠度?」の関連記事を一括表示 デニムの職業と忠誠度?  2001-04-12 22:49  いばら
      はじめまして〜  2001-04-13 01:52  ユースケ
       忠誠度  2001-04-13 02:07  白い扉
        補足  2001-04-13 14:15  白い扉
        フォロー待ちしてしまった(笑)  2001-04-13 02:18  ユースケ
         もう遅いかも知れませんが・・・  2001-04-13 17:33  白い扉
          むしろ呼び捨てでも結構です(笑)  2001-04-13 20:05  ユースケ
           ありがとうございます!  2001-04-13 22:35  いばら

 

wiza-do デニムの職業と忠誠度?  2001-04-12 22:49  いばら      

はじめまして、いばらと申します。
以前はSF版でやっていて、今回PS版で久しぶりに始めました。

デニム本人に召還魔法を使わせたくて、転職可能になった時からずーっとウィザードにしていますが、
どうも一般ユニットの忠誠度がどんどこどんどこ下がっているような気がしてなりません。
現在Lv16、戦死者5人(すべて一般ユニット)、カオスルートのザエボス戦(1回目)の前です。
一般ユニットの忠誠度は最初40〜60だったのが今では20〜30です。(公式ガイドブックのコメント解析より)

後ろに隠れて戦うリーダーにみんな愛想が尽きちゃったんでしょうか?(TT)
(顔キャラの忠誠度も下がってるような…かのぷーまでもぉぉ)

どうか教えてください。m(_ _)m


verumadowa はじめまして〜  2001-04-13 01:52  ユースケ      

いばらさん。
デニムのクラスや戦い方、そして戦死者の数は忠誠度には影響しません。
たしか、同じ人種を攻撃すると忠誠度が下がります。
PS版ではバグでカノープスの忠誠度がかなり低いまま固定されることがあるそうです。


reona-ru 忠誠度  2001-04-13 02:07  白い扉      

はじめまして。忠誠度が上下する条件は、
上昇:実戦でレベルアップさせる。
   カオスフレームの低い民族の敵を攻撃する。
下降:カオスフレームの高い民族の敵を攻撃する。
です。ユースケさんのおっしゃる同じ人種を攻撃すると下がるというのは間違いです。味方に攻撃する分にはいくら攻撃しても忠誠度は変化しませんし。あと、条件の中で「攻撃する」というのは、殺す必要はない、ということです。


reona-ru 補足  2001-04-13 14:15  白い扉      

http://ogre.org/
↑のサイトに忠誠度の情報があります。上の僕の意見もそこを参考にして書きました。情報漏れなどあるかも知れませんのでより詳しく知りたい場合はそちらに行ってみてください。


verumadowa フォロー待ちしてしまった(笑)  2001-04-13 02:18  ユースケ      

スミマセン、忠誠度やカオスフレームについてはほとんど無知なもので(汗)。詳しく知りたいですね。
過去ログを見ろ?はい、そうします(笑)。


reona-ru もう遅いかも知れませんが・・・  2001-04-13 17:33  白い扉      

>ユースケさん
最初の書き込み少し言い方がキツかったですね。気を悪くされたのならすみません。


verumadowa むしろ呼び捨てでも結構です(笑)  2001-04-13 20:05  ユースケ      

こちらこそ、フォローありがとうございます。
おかげで忠誠度について少し賢くなりました!


wiza-do ありがとうございます!  2001-04-13 22:35  いばら      

ユースケさん、白い扉さん、即レスありがとうございます!

参照ページと自分の行動を照らし合わせると、どうもうちの子達の忠誠度が下がったのは
・Cルートを選択したせいでカオスフレームの上がったウォルスタ人に
・実戦で全くレベルアップをしていないユニットが
・攻撃力の低さから一撃で倒せず、何度も攻撃をしていた
のが原因のようです。

クラスや戦い方に問題も無いということですし、おかげさまでウィザードデニムを続けられそうです。ありがとうございました。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]