関連記事を全て表示しています







 「みんな炎」の関連記事を一括表示 みんな炎  2001-04-12 20:58  TOTO改めとと
      無理じゃないかと・・  2001-04-12 21:14  ライン
       できます  2001-04-12 21:29  白い扉
        つまり・・・  2001-04-12 23:47  ぐーぐー
         えーと  2001-04-13 02:10  白い扉
          ついに発見。しかも・・・  2001-04-13 22:27  ぐーぐー
           ありがとうございます  2001-04-18 17:32  TOTO改めとと

 

so-domasuta- みんな炎  2001-04-12 20:58  TOTO改めとと      

みなさんおひさしぶりです。私事により少々お休みしておりました。きて早々質問なんですけど、ミルディン、ギルダス、カチュア、ヴァイスの4人をみんな炎にする方法ってあるんですか?あるなら教えてください。


ro-dodenimu 無理じゃないかと・・  2001-04-12 21:14  ライン      

思うんですけど・・・


reona-ru できます  2001-04-12 21:29  白い扉      

http://homepage1.nifty.com/~yu/t_ogre/index.html
↑のサイトで詳しく紹介されています。この類の質問は以前にもあったのですが、(僕もしました)最初の神々の質問に対しどのように答えるかでそれぞれのエレメントのポイントが決定され、最初のゲスト6人(カノープスは風で固定)のエレメントが決定されます。

カチュアとミルディンのエレメントは基本的に同じになりますが、ポイントが同じ場合はランダムで決まるので別々にすることもできます。ですが、これは今回必要ないですね。


ninja つまり・・・  2001-04-12 23:47  ぐーぐー      

 これ、僕も気になってました。白い扉さんの紹介してくれているHPは風で統一する方法しか具体的に書かれていなかったし、よくわからず、ここで語句検索もしてみましたが以前あった質問が見つからなかったので、自分で初期値決定の法則をにらんでみました。
 表によると、炎の左右は風と大地で固定されているためカチュアに炎を加算すればヴァイスに大地が、ヴァイスに炎を加算すればカチュアに風が加算されてしまいますよね。どうあがいてもカチュアには炎と風、ヴァイスには炎と大地を同ポイントためるのが精一杯でミルディンとギルダスも同様。つまりランダムで全員炎になるのをひたすらリセットでやり直さなければいけない。そうなる確率は1/16。
 って、こういうことであってます?



reona-ru えーと  2001-04-13 02:10  白い扉      

偉そうなことを上で書いておきながら実はあまり良く分かっていません。すみません。
ですが、最終的にはランダムに頼ることになるので、運の問題ですね。ひたすらリセットを繰り返すしかないようです。


ninja ついに発見。しかも・・・  2001-04-13 22:27  ぐーぐー      

 ととさん、ついに見つけました!全員炎になる選択!名誉・理想・勝利・支配・復讐・繁栄・博愛・平和・希望・犠牲・憎悪・栄光の順で入力してみて下さい。後は運が良ければカチュア・ヴァイス・ミルディン・ギルダスの4人が炎の属性になってくれるはずです。この法則、なんとデニムのAGLが最高の32になるというおまけ付きです!なんか偶然出来上がってしまったんですけどね。1時間ぐらいかけてやっと見つけました。いやー、ひさしぶりに頭使ったなぁ。
 それにしても、まさか僕とおんなじこと考えてるなんて・・・。カノープスは使わないつもりなんですよね?で、全員炎の軍団を作ると。やっぱイグニスとかあるから炎ですよねー。
 それにしても、法則は見つけたものの、最後はランダムなんで結構しんどいですよ。僕は現在7回やってみたものの、なかなか全員炎になってくれない(涙)。「あぁ、カチュアが・・・」「あぁ、ミルディンが・・・」とため息ばかりです。オープニングのスキップ機能があれば・・・。



so-domasuta- ありがとうございます  2001-04-18 17:32  TOTO改めとと      

有難うございます。1時間もかけていただいて・・・。方法がわかれば僕も頑張りたいとおもいます。ぐーぐーさんと白い扉さん、有難うございました。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]