関連記事を全て表示しています







 「デボルド」の関連記事を一括表示 デボルド  2001-04-12 11:47  RYO
      ふにゃ。  2001-04-12 18:36  プラチナ・ホワイト
         2001-04-15 15:13  P.D
        ああ、よろい…  2001-04-18 19:04  RYO

 

tera-naito デボルド  2001-04-12 11:47  RYO  e-mail    

オリアスついでにデボルドも。

まず、デボルドの装備なんですが、両手武器で鎧、兜、ブーツ装備です。
で、死者宮で暗黒系装備が入ったので、変えていったんですが。
とりあえず、デザインの好きな方、オウガアーマーよりは死神の甲冑。
スカルマスクよりはオウガヘルムと付けたんですが、
ゾンビブーツのデザイン、嫌ーい。
今回よく見たら、変な形というより斑点ついてるんだね、こりゃ。
なんか、装備欄に暗黒系装備と並べてもぜんぜん見栄えがしないし、
ずっとバトルブーツのままだったんです。
でも、これだと妙に格が低いし…。
なんかいい装備ないかなって探してたんです。

で、話が変わって、死者宮を抜けて、デボルドに対して思ったことは…。
クリティカル喰らいすぎ!
フツーに攻撃をくらってクリティカルならまだしも、デボルドの
攻撃に対する反撃でくらうのはイタイ。
別にやわなユニットじゃないけど、精神的にねー。
まあ、顔キャラで最低のLUKの持ち主だし。
くさい装備でLUK上げれば?と言われそうですが、
財宝取りとか関係無しに、LUKも顔キャラの個性の一つだと思うから
無理やり変えたくないんですよね。
で、ふと思ったんですよ。LUK上がる装備あったなって…。
コルヌリコルヌ?カルディア?武器は変えたくないけど、
こんな装備付けられたらなー。
あ、ペンダント?
でも、あんまし見栄えがしないかなー。って思ったが
装備欄の位置によっては結構悪くない。
よっしゃー。ソルペンダントに決定!
これで、最低LUKの座はセリエ、カチュアに譲ることになった。
で、つけてふと思い出した。
ソルペンダント拾う時にデボルドへプレゼントしようって思ってたんだ…。
なんで今まで付けてなかったんだろ???
不・思・議・だー。
では。


sisuthi-na ふにゃ。  2001-04-12 18:36  プラチナ・ホワイト      

テラーナイトのままなら地竜の戦斧も。


kabunugidebo  2001-04-15 15:13  P.D  e-mail    

しばし姿を消せどもまたしぶとく現れしワタクシです.
デボルドを語らせたらうるさいかも.
武器は地竜の戦斧.鎧はなんといってもタイタニアメイル.
ペンダントは必須ですね.
2つくらいつけちゃいたい気分です.
ヤツはいいです.


wicchi ああ、よろい…  2001-04-18 19:04  RYO  e-mail    

タイタニアメイルはちょっともったいないですね。
専用装備の考え方があるので、全ルート用の装備を
Nルートのみのデボルドにあげるのは…。
暗黒装備は他のルートで使う奴がいないのでデボルド専用です。
ホントはナサロークメイルをあげるのが理想なんですけどね。
デニム&カノープスで水風なので、いつもナサロークは取れないんです。
ヴァイス(炎)にもポイニクスメイルとフレイムシールドを
あげたかったな…。
LUKはいっそデボルド用にLUK10スナップ剣でも作ってあげようかな?
では。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]