関連記事を全て表示しています







 「オリアス」の関連記事を一括表示 オリアス  2001-04-12 11:14  RYO

 

puri-suto オリアス  2001-04-12 11:14  RYO  e-mail    

今はなきラツさんに捧ぐ…。
(死んでないっつーの!)

死者の宮殿でオリアスがどんな感じだったかというと…。

ライトニング!!!ライトニング!!!バニッシュ!!!
ヒーリング!!!クリアランス!!!ヴォルケイトス!!!

いやー、動く動く。カード回収役だったこともあって
とにかく動いてましたね。
こんなお転婆なプリースト、初めて見た。(笑)
やっぱこれが僕のプレイスタイルですね。
おかげでオリアスが大好きになっちゃいましたよ。

これをやって気付いたことが一つ。
こいつにはリザレクションは付けられん。
そりゃ、最前線ではないが前線にいるユニットが
リザレクションもないもんです。
よく考えるとリザレクションって最後方支援魔法なんですよね。
結局リザレクションをつけることでプリーストは最後方に
いかざるをえなくなる。最後方で使える魔法としてヒーリングオール
なんかつけて、MP消費の少ないヒーリングとか付けて、
クリアランスはクレリックなんかが持ってればいいし。
バルダーメイスにバルダーシールド、魔術師のローブ、その他を
つけて…、最後方のプリーストってこんなもんですよね。
リザレクションとヒーリングオールは必要とされることが
少ないし、攻撃能力もほぼないし…。
あーあ、最後方として銃ぐらいは使いたいところだよなあ。
銃つかえるプリーストがいたらそれはそれで好きになりそうだな。(笑)

とりあえず、このくらいの無茶がきくっていうのも
タクティクスオウガの魅力ですよ。たぶん…。
では。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]