関連記事を全て表示しています







 「いよいよ発売オウガ外伝!みんな教えて!」の関連記事を一括表示 いよいよ発売オウガ外伝!みんな教えて!  2001-04-11 21:47  もも。
      はいはい。  2001-04-11 23:57  マチコ
       タクティクス外伝  2001-04-12 00:19  じんろ〜
        期待  2001-04-12 00:55  紗蘭
         もちろん買いましょう!  2001-04-12 08:12  ぐーぐー
          買いですが、期待しない  2001-04-12 20:57  ユースケ
           オウガは良いです♪  2001-04-13 00:16  ARITA
            買うけど・・・  2001-04-13 21:22  キョーヘー

 

t_ransurotto いよいよ発売オウガ外伝!みんな教えて!  2001-04-11 21:47  もも。      

ゲームボーイアドバンスを購入して、さて 何をしたものかと悩んでいたトコロ
情報誌に『オウガ』の文字が!?スーファミやPSで出ていた頃 ちょっとばかし
気になっていたんですが、アドバンスで出るなら是非やってみたいと思っています。
で、いろんなHPを徘徊していててココに辿り着きました。
今でもずいぶんと みなさん盛り上がっているようですが、オウガの魅力って
どんなトコなんでしょう。オウガ初心者の私でも分かるよう やさしく教えて
くださる方いらっしゃいませんか?
もうそろそろ出るって聞いたんですけど、こんな私でも買い≠ナすかね?
やめとくべき?初心者でもハマれるもんなんですかねぇ?


panpukinheddo はいはい。  2001-04-11 23:57  マチコ      

オウガのよさですか。ここに集まってる人たちはオウガの、程度は違えど、フリーク達です。挙げ出したらきりが無いですけど。
まず、S・RPGとしてのクオリティーの高さですね。戦略性の高さと、戦術の幅、つまり、遊び尽くせないほどの、「遊べる」要素がいっぱいなんです。
そして、物語です。語られる物語だけじゃなく、隠れたハナシなども結構あり、なんていうんでしょうね、好奇心を煽るんです。
また、オレはこのゲームの製作者はロックに強い影響を受けていることも、魅力の一つと考えています。(ロックに影響を受けたクリエーターは例外なく素晴らしいゲームを作ります。)
キャラの強さもあるでしょうね。リアルな顔グラフィックと対比的な可愛らしいアイコンはTOファンを強く引き寄せている要因でもあると思います。それにキャラの強さからくる深いストーリー。生き方を教わることもありました。
ま、枚挙いとま無しといった感じで。
今思いついたのはこれくらい。でももっといいところはあります。TO発売からかなりの時間がたっているのにこれだけ多くの人の心を縛り付けているのはそんなことが原因でしょうね。
素晴らしいゲームです。
面白いか、面白くないかはあなたが決めることですが、間違いなく「買い」です。


fenrirusyo タクティクス外伝  2001-04-12 00:19  じんろ〜      

どうも、こんばんわ。
外伝はたしか、夏に発売でしたよね。 絶対に買います! 間違いなく買います!自分はアドバンス、オウガ専用機になることでしょう・・・。
しかし、タクティクスオウガのときのイラスト書いてた人では無いと言うのがどうも・・・。 名前忘れましたけど、あの人とオウガは離して欲しくなかった。
伝説や伝説外伝のときよりも、間違いなくタクティクスオウガのときの絵の方が良かったと思います。 (言ってもせんの無い事ですけど)
でも、ぜひ買って下さい。絶対に面白いと思います。

タクティクスの良いところを挙げるより、良くないとこを挙げる方が早いような。
自分的には、Lサイズの種類とクラスの種類が少し少ないような気がしたのと、
あと、伝説のタロットの発想がとても好きだったので、継続して欲しかったのと、
ウェアウルフがいないことくらいですか(!)・・・。あとはもう、すべて良し!完璧!



varukiri- 期待  2001-04-12 00:55  紗蘭      

とにかく期待してます。かなり。
だた、夏発売予定なんで、まだちょっと間があるのが辛いですね。
とりあえずゲームボーイアドバンスは夏までお預けって感じです。私は。
オウガ以外に今のところやりたいソフトもないですし。

タクティクスオウガの良いところについて語る、ですか。
結論から言うと「全て」という単語で片付いてしまうのですが、
それじゃあんまりなので1つ(笑)

個人的にはストーリーが最高に好きです。
初めてクリアした時、「ゲームでもこんなに凄いストーリーのものがあるんだ」って思いました。
しかも違うルートでやればやるほど、より深く内容がわかったりして、
凄く感動したのを覚えています。最高ですね。

ただ外伝で心配なのが1つだけ・・・。
タクティクスオウガのシナリオを書いた松野さんは、
外伝の作成には参加してないという噂を聞いたのですが・・・どうなんでしょう。
でも間違いなく買いますが。ハイ。


ninja もちろん買いましょう!  2001-04-12 08:12  ぐーぐー      

 初心者でもハマれるか?間違いなくハマると思います。このテのゲームがよっぽど嫌いな人意外はだれでもハマるんじゃないですかね。
 僕のが感じるタクティクスの魅力といえば、やっぱりキャラですね。みんな魅力的すぎて、それはもう・・・。しかも一回の戦闘に出せるメンバーが少ないので、どうしても何人か泣く泣く使えなくなるわけです。そんなだから次はコイツを使おう、とかついつい何回もやってしまうわけです。その点で絵を書いてる人が前の人ではなくなったのは痛いですね。
 まぁ、新作なわけですからクラスが圧倒的に増えていると思いますし、キャラがますます増えてスタメン選びに泣くことでしょう。僕は絶対「買い!」ですね。(ひそかに思うんですが、ここで熱く語っている人たちはみんな「買い!」っていうのでは・・・。)

 どうでもいいことなんですが書き込み増えてきてアイコンをソルジャーからニンジャにクラスチェンジさせました。これからもまだまだよろしく!





verumadowa 買いですが、期待しない  2001-04-12 20:57  ユースケ      

ディレクター違うし・・・。


reivun オウガは良いです♪  2001-04-13 00:16  ARITA      

もも。さん、こんにちわ♪初めまして!
タクティ(オウガ)の良い所は、戦闘や音楽などいろいろあると思いますが、
私は、各キャラの人間関係が良いのでは♪と思います。
全部のキャラクターが魅力的で、そのキャラが色々な所で複雑に絡みあって
いて・・・。伝説で登場したキャラが、またタクティや64にでてきたり、と
オウガを好きになってしまったら、どれも知りたい事ですし、目が離せません!
私も、64はオウガ専用機です。きっとアドバンスもそうなるでしょう♪
でも、上のユースケさんの書き込みの通り、あまり期待しすぎない方が、あとで
傷つかなくて良いのかも知れないですね(苦笑)


enjerunaito 買うけど・・・  2001-04-13 21:22  キョーヘー  e-mail    

ももさん、はじめまして。
タクティクス外伝は当然買います。
でも、あんまり期待しない方がいいかもしれませんね。
本編がよすぎたので同じレベルを期待するとちょっと・・・
面白いことを祈りましょう。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]