関連記事を全て表示しています







 「お好みの魔法」の関連記事を一括表示 お好みの魔法  2001-04-11 13:25  白潟
      スロウムーブ  2001-04-17 14:39  いたやん
      ヒーリングプラス  2001-04-11 13:43  白い扉
       ここは敢えて  2001-04-11 17:27  こじ
        スタン!  2001-04-11 20:24  ぐーぐー
         ペトロクラウド ポワッ  2001-04-11 20:33  ライン
          水の回復  2001-04-11 20:42  Tigress
           なぜかヒーリングオール・・  2001-04-11 21:32  Mりんご
            使える魔法  2001-04-11 23:30  Zafo
             みなさん色々ありますね。  2001-04-15 14:52  白潟
              個人的には  2001-04-15 18:26  P.D
               ザ・ワールド!  2001-04-16 00:03  花月
                フェンリル  2001-04-16 10:52  ハイムライム
                 独断と偏見で  2001-04-17 15:49  華焉
                  んーっと、  2001-04-17 21:50  P.D
                   ホワイトミュート  2001-04-18 01:13  じんろ〜
                    クイックムーブ  2001-04-18 01:36  ジョー
                     追加  2001-04-18 16:01  華焉

 

04 お好みの魔法  2001-04-11 13:25  白潟      

…は何ですか?
威力、効果、見た目…。さまざまな観点からみなさんのおススめを教えてください。攻撃・補助・回復問わず。または各々挙げてもらえれば…
過去ログ見て、クラッグプレスが嫌われていることはわかりました(笑)

禁呪、うまく使ってる方いますか?私の手には負えません…


girudasu スロウムーブ  2001-04-17 14:39  いたやん      

はじめまして。自分の好きな魔法がなかったのでたまらず書き込んだ次第です。
これからもよろしくお願いしますね。

で,本題です。
僕の好きな魔法はスロウムーブです。
理由は,
 1.ペトロクラウドは強すぎるので使いたくない。
 2.消費MPが少ない。
 3.敵リーダーにも使える。
僕は基本的にウィッチ3人にスロウムーブ×3とクイックムーブ×2(他は適当)を持たせています。
3人いると敵リーダーはほとんど動けないので説得やカードの回収,レベルの
低いキャラのレベルアップなどにとても便利です。

欠点は敵を大体倒すまでがつらいってところです。まあ,それはそれでやりがいがあるのですが。
でもあまりやりすぎるとただのリンチになってしまうので気をつけましょう(笑)


reona-ru ヒーリングプラス  2001-04-11 13:43  白い扉      

これがあるのと無いのとでは、えらい違いです。
あとはフェンリルでしょうか。他の召還魔法に比べて落下スピードが速いのが好き(笑)

禁呪はデニム一人で出撃して使うか、デニム以外を全員アンデッド(できればワードオブペイン装備のゴースト)にして使うと良いです。
でも、僕は使いません、デニムを魔導師にしたくないので。


tera-naito ここは敢えて  2001-04-11 17:27  こじ      

実用度はおいといて、個人的にはサンダーフレアが好きです。

この手の範囲魔法って、後半になると召喚の陰に隠れて
あまり目立ちませんが、死者の宮殿でAGIが速いやつに一番最初に
使わせれば、竜言語と同程度の効果が得られるので、かなり有効です。
うちでは、ニンジャ育ちのウィザード・デニムに使わせてます。
ウィザードって、じつはニンジャより固かったりするので。

実用度の点から言えば、やはりヒーリングプラスかな・・・
これなしでクリアするというだけでも、かなりのハンデプレイ
になる気がします。


soruja- スタン!  2001-04-11 20:24  ぐーぐー      

 ありがとうございます!こういう話題大好き!
 僕はなんと言っても「スタンスローター」ですね。白黒の法衣を着てればしょっぱなからブッ放せるし、気のせいかゾンビにききやすいし死者Qでは大活躍でした。アニメーションも早いし当たったときの「バシバシっ」って音も心地よいし、最高ですね!
 


ro-dodenimu ペトロクラウド ポワッ  2001-04-11 20:33  ライン      

もち、ペトロクラウドっス!
あれがなかったら、僕は死者Qで何回死んでいたか・・・・



wo-rokku 水の回復  2001-04-11 20:42  Tigress  e-mail    

マーシーレインかな?
私の場合クレリックをパーティに入れる余裕がないので。
消費MPが高いのがたまにキズですが・・・。
竜言語用として育てたウォーロックに持たせるとなかなか使えます。


ninjamasuta- なぜかヒーリングオール・・  2001-04-11 21:32  Mりんご      

1回目のプレイなどではヒーリングプラスが主流だったのですが
なぜか二回目からは殆どヒーリングオールです、、
自分でもわかりませんが、ヒーリングプラスは個々のユニットに対して少し弱い気がして・・



serafimu 使える魔法  2001-04-11 23:30  Zafo  e-mail  URL  

私が思う魔法のベスト3は
 1、ストライクノヴァ
     入手の困難さ、エフェクトのかっこよさ、威力
     とすべてにおいて一級品です。
 
 2、チャーム
     同じ100%の命中率なら、他の補助魔法よりは有効。
     ペトロやスタンは敵を無力化させるだけだけどチャームは
     敵をこちらの戦力にしてくれる。低レベルクリアでも重宝します。
     それにグラフィックも良い、仲間のウィッチが敵を魅了する
     姿はとてもかわいい。
     (3章ボード砦でオズが部下に裏切られぼこぼこにされた時は
      セリエもさぞかし嬉しかったのだろう)

 3、クイックムーヴ
     私は基本的にポジティブシンキングですので
     敵を弱体化させるよりも味方をパワーアップさせるほうを好みます。
     うちのアタックチームには何時も本隊と遊撃隊に分かれていて、
     遊撃隊のメンバーに持たせて移動しては自分にクイックというのを
     繰り返して、すばやく戦略上の重要なポジションを取りに行かせます。
    (移動したあとに自分にクイックをかけるのと何もせずに行動終了
     するのとを比べたら、クイックをかけたときの方が次の行動までに
     要するWTが短い。)ですからいち早く高い場所を確保したい時や
     敵の裏に回り込みたい時などなどにクイックは不可欠です。

となっています。


04 みなさん色々ありますね。  2001-04-15 14:52  白潟      

どうもすみません、使用環境の問題からいつもレス遅くて…。
ヒーリングプラス…そうですね、今度なしでやってみようかな…やっぱり回復系は必須ですね。オールは最終戦で重宝しました。私もマーシーは好きですな、プラスよりエフェクト時間短いし(笑)
初期の攻撃系範囲魔法ってかなり使えますよね?シャーマン系四魔法は、うちではシェリーが気分ごとに持ち替えて乱発してます(笑)
補助魔法にはみなさんのこだわりが感じられました。私は…ホワイトミュートとジィルガの魔弓の合わせ技…魔法じゃないですね。コカトリスと。
私の単純な疑問に答えてくださったみなさん、特に喜んで喰い付いてくれたぐーぐーさん(笑)ありがとうございました。なお追加あればまた嬉し。
  …ストライクノヴァ…初見で一番怖かった魔法…人ひとりの存在自体を何もかも消し去るようなエフェクトが。


kabunugidebo 個人的には  2001-04-15 18:26  P.D  e-mail    

テレポートが好きです.
城壁の上にアロセールとかを放り込むと楽しいですよ^。^


reivun ザ・ワールド!  2001-04-16 00:03  花月      

というわけでドミニオンです。時を止めるというのが何とも言えません。まぁ、実戦で使うことは殆ど無いけど(爆)。
あとはテレポート、クイックムーブ、ストライクノヴァ、召喚魔法が好きです。


ninja フェンリル  2001-04-16 10:52  ハイムライム      

 早くてよいですよね〜。アイスブラストは遅いですけど…。


doragu-n 独断と偏見で  2001-04-17 15:49  華焉      

お久しぶりの華焉です。はじめての方ははじめましてです。
早速ですが、僕は、その見た目と名前から「ホワイトミュート」なんかがいいです。「白の静寂(あってる?)」・・・よくわからんけど何かかっこいい!あのパリーンと割れるエフェクトもよいです。

あと、禁呪は使ったことないけど、名前で選ぶなら「アイスレクイエム」なんてすごくかっこいいと思います。

最近、個人的に水属性(というか特に氷)に対して何かかっこいいというイメージを持つようになってきました。あの清らかで鋭い感じが・・・(危)。


kabunugidebo んーっと、  2001-04-17 21:50  P.D  e-mail    

「白い沈黙」かな?<ホワイトミュート


fenrirusyo ホワイトミュート  2001-04-18 01:13  じんろ〜      

やはり、ホワイトミュートですか。 初めて見たときは感動しました。
それ以来、使い狂いました。  地味だけど、静かで美しい攻撃が良いですねぇ。

あとは、ストレス解消にスタンスローターです。 チャームより個人的に使えるし、何より、あのタ〜ンッ!っていう効果がなんとも爽快。

禁呪は、アタックチームにチャージスペル装備キャラ、ヒーリングプラス装備キャラ×2、で、比較的距離のあるステージならば、戦闘が始まったらすぐにヒーリングプラスの13パネル以内にキャラをまとめて、MPを回復しつつ、撃っては回復し撃っては回復しの繰り返しで、大勢は決するかと・・・。 


ba-sa-ka- クイックムーブ  2001-04-18 01:36  ジョー  e-mail    

 カード取りに便利だから。


doragu-n 追加  2001-04-18 16:01  華焉      

そうそう、「ホワイトミュート」、追加効果もありましたね。確かマヒ。また忘れてました(2度目だし・・・)。

あ、P.Dさん。僕も調べたけど、やっぱ、「白い沈黙」の方がピッタリくるみたいです。どうもでした。

あと、僕は「クイックムーブ」はカード取りに限らず、主力の誰かにたいていかかってます(笑)。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]