関連記事を全て表示しています







 「特殊移動」の関連記事を一括表示 特殊移動  2001-03-20 10:53  孤条山吹
      一長一短  2001-03-20 11:38  monta
      僕なりに考えると・・・  2001-03-20 11:36  つかさ
       うにゅ  2001-03-20 13:42  白夜
        んー  2001-03-20 14:35  孤条山吹
         戯言  2001-03-20 17:29  華焉
          ワープ優先  2001-03-20 18:36  GIS
           なるほど  2001-03-21 16:34  華焉
           前にも言いましたが・・・  2001-03-20 20:19  Y
            見た目に  2001-03-21 10:10  RYO

 

doragu-n 特殊移動  2001-03-20 10:53  孤条山吹      

皆さんもワープリングやウイングリングなど、特殊移動補正アイテムを
持たせてると思うんですけど、ワープ移動と飛行移動は
結局どっちが便利なんでしょう?


serie 一長一短  2001-03-20 11:38  monta      

ワープだと壁をすり抜け、
飛行だと穴に落ちても死にません。
両者使う場面が少ないのでどちらが優れている
とは言いがたいかとも思いますが、
壁が障害となることのほうが多少多いかも・・・
個人的にはワープなんですけど、
希少価値高い感じがするので・・・


ganna- 僕なりに考えると・・・  2001-03-20 11:36  つかさ      

多分ワープの方がいいと思います。壁も越えられるので・・・ってホントにそうだろうか・・・(自信なし)


naitobaruda- うにゅ  2001-03-20 13:42  白夜  e-mail    

時間を気にしないなら、ワープのほうが優れてると思います。
でもいちいちワープされるのむかつくんで私はウィング、、、


doragu-n んー  2001-03-20 14:35  孤条山吹      

壁すり抜け可能のほうがやはり便利なんですかね。


doragu-n 戯言  2001-03-20 17:29  華焉      

↑で申し訳無いんですけども、でも気になったので質問です。
・・・ということは、例えばワープシューズとウイングリングを同時に装備したりすると、「壁もすり抜けられる、穴にも落ちない」なんて事になったりするんですかね。それとも移動タイプはどちらかが優先されるんでしょうか。今手元に(そういうセーブが)無いので自分で確認できないので・・・。


denemise ワープ優先  2001-03-20 18:36  GIS  e-mail    

ウイングとワープを同時に装備すると、ワープが優先されます。これは翼持ちのキャラも例外ではありません。


doragu-n なるほど  2001-03-21 16:34  華焉      

GISさん、どうもありがとうございます!
やっぱ、そんな都合よくはいかないか・・・。


verumadowa 前にも言いましたが・・・  2001-03-20 20:19  Y      

ワープと飛行の最大の違いは移動コスト2のパネルを完全無視出来るか出来ないかだと思います。
例えば移動力6の飛行ユニットが移動しようとしたとき、6マス目が移動コスト2のパネルだとそこには移動できません。
移動コスト2のパネルは地形効果が低いので接近戦では大きな意味はないですが、湿地で敵との距離が離れているとき等はワープのほうがいいかも。


wicchi 見た目に  2001-03-21 10:10  RYO  e-mail    

ワープはワープしかできなくなるので寂しい。
飛行はジャンプができなくなるのでちょっち寂しい。
そんな訳で飛行の勝ち。
(本当は忍者が勝ち)
では。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]