を水属性にして、水中に入れたら能力はダウンするのでしょうか?
すいません。リザードマンの事です。
たとえ水属性にしても、地形効果が低いのには変わりないので、「他より少し有理」と言う状態に止まると思います。
にゃるほど・・・どうもありがとうございます!オウガの鬼さん!!
が低すぎる。普通に立ってても40・15ある地肌に対して、水ユニットが立ってても22・17しかない川、17・12しかない湖・・・。 確かに行動しづらそうな地形ではあるが、『水に入れるのが長所』のユニットが可哀想ですよね。タコなんて・・・。
まだ、理論だけですが。水に囲まれた場所って直接攻撃ユニットに対して無敵ですよね。水に進入できるやつがいても水属性でなければメチャ弱いし。川は通常地形より防御が高いか…。攻撃はやっぱり弓でしょうか。マップによっては水中アーチャーが便利な所があるんでしょうかね? では。
敵に回すと、どーしてあんなにカタいんでしょうか?