オウガ専用掲示板 過去ログ11






tenpurunaito とりあえず  2001-04-30 22:24  オウガの鬼      

・カルディアのLUKが自分の攻撃力を下げる
→ちょっとよく分からないです…どんな結果が出たってことなんですか?>
これはですね、カルディア装備時とツインクロスボウ装備時(STRが双方とも23)のダメージの算出で、LV1ソルジャー(片方裸 片方上記武器装備)で試したところ、前者はダメージ 3と29、 後者は 5と31になったんですね。推測ですが、攻撃はLUKが減少し、防御はLUKが上昇しているとか?う〜ん、説明になってないな(^^;。
・スナップ剣のVITによる防御力上昇
→ダメージが減少するのは、LUKの影響によるのでは…>
これはちょっと解らないです。ただ、ヴァンペンダントでLUK計測したところ防御に修正がなかったようなのでこうしました。実を言うと、武器STR、MENの防御修正を先に計測し、無関係を証明したその後でスナップのVIT計測をしたんですが、ほんとのところどうなんでしょう? VITに防御修正がなかったら、意味が無くなるよなぁ。
あと、魔法の命中率についてなんですが、
ドミニオンとストライクノヴァについては、
横からで25%・背後からで50%命中率が上昇し、
地形効果は無視される、といった特徴があったように思います。
正面から狙ったために命中率が低かったのではないでしょうか>
これは?です。何故かというと、、デッドショットやペトロクラウドも方向修正を受けましたから。まあ、一見的な計測なので、少々の誤差はしょうがないとは思いますが。



 「滅茶苦茶苦労しましたが」の関連記事を一括表示 滅茶苦茶苦労しましたが  2001-04-29 23:51  オウガの鬼
      アイテムパラメータの影響と命中率算出が特殊な魔法  2001-04-30 02:36  しまじん
       とりあえず  2001-04-30 22:25  オウガの鬼
       とりあえず  2001-04-30 22:24  オウガの鬼
        それは…  2001-04-30 22:35  ユースケ
         アイテムのLUK効果  2001-05-01 01:37  しまじん
         アイテムのLUK効果  2001-05-01 01:36  しまじん
       あ、文章が…  2001-04-30 11:48  しまじん
      おぉ!  2001-04-30 00:29  ルミナス
       すげ…  2001-04-30 01:42  白い扉
        物理<神聖・暗黒<四属性?  2001-04-30 07:39  ユースケ
         暗黒サンクティティ  2001-04-30 12:38  P.D
          いや、ないですよ。  2001-04-30 22:31  ユースケ
           影響するのは命中率です  2001-05-01 01:46  しまじん

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]