オウガ専用掲示板 過去ログ11






ryu-mos フォーリンエンジェルナイト  2001-03-05 15:48  マナコ・アンドウ      

リーンカーネイトって、死者宮まで行って潜らないと手に入らないじゃないですか。
ほとんどのLvアップ時能力値ボーナスアイテムにしてもそうだけど、
結局、戦い自体全部終わった後で、もう遅いって気がします。
いまさら強いユニットを作っても、すでに『タクティクス』の要素が無いんじゃないかな・・・と。


・・・で、私もエンジェルナイトは成長率よりも、むしろ実戦特性の部分で使えるなと思います。
普通には飛行能力、ヒーリングやスターティアラとかのほうが強みですね。
近接戦はそんな圧倒的にはなれないですし、はっきり言ってテンプルコマンドとは違う。
パラメータについては、実際アマゾネスにボーナスが付いたくらいだと思ったほうがいいと思います。
そもそも雇用ユニットから育てて転生させる場合、やはり、顔キャラとの初期能力値差があるんですよね。
だから、低Lv転生しないと、また、転生してもその直後はまだ意外に活躍してくれません。
成長率の高さもエンジェルでのLvアップを重ねない限り表れてこないのです。
そのために、エンジェルをほんとうに強いユニットにしたいのなら、
そこはある程度、低Lvでの転生も効果的なんじゃないでしょうか?
ま、エンジェル、アマゾネスともにAGIの成長率は基本値5+0〜2 で同じ、
その後のカード強化を考えれば、そんなちょっとした転生Lvの違いなど問題にならないですどね。
結局のところ、やっぱ強いユニットなんてのは拾ったカードの量を条件に決定されますから。

・・・いや、実は私の場合、そんな計画的にエンジェルを作ったことはないのですけども。
ていうか、各パラメータでフツーに10〜30ポイントものカード拾いはメンドクサイなー。
それよりもカノープスを使ったほうが手間が省けますよ、こっちのほうが仕上がりは早いです。
私の感覚的に、顔キャラ的即戦力ユニットのほうが使いやすいと思います。
何より、その使いやすさに時間がかからないのはありがたいし、
やっぱり、差し引きで見たら顔キャラで進んでいくのが「楽」な方法だと思います。

で、話はちょっと戻りますが、エンジェルはオーブを装備させないとやや遅さが気になりますね。
そのへんもチョット微妙かなと思います。自分はオーブ装備禁止ですから。


以上、かなり削ってまとめたつもりですがまだ長い・・・今日はこのへんで。





 「どうかな?」の関連記事を一括表示 どうかな?  2001-03-05 10:19  RYO
      ちょっと変なので  2001-03-05 10:39  RYO
       低レベル・・・  2001-03-05 11:00  沼Q
        フォーリンエンジェルナイト  2001-03-05 15:48  マナコ・アンドウ
         確かに  2001-03-05 19:28  沼Q
          翼をもがれたエンジェルは地に堕ちる  2001-03-06 12:37  マナコ・アンドウ
           ふむ  2001-03-08 13:34  RYO

 


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