リーンカーネイトって、死者宮まで行って潜らないと手に入らないじゃないですか。 ほとんどのLvアップ時能力値ボーナスアイテムにしてもそうだけど、 結局、戦い自体全部終わった後で、もう遅いって気がします。 いまさら強いユニットを作っても、すでに『タクティクス』の要素が無いんじゃないかな・・・と。
・・・で、私もエンジェルナイトは成長率よりも、むしろ実戦特性の部分で使えるなと思います。 普通には飛行能力、ヒーリングやスターティアラとかのほうが強みですね。 近接戦はそんな圧倒的にはなれないですし、はっきり言ってテンプルコマンドとは違う。 パラメータについては、実際アマゾネスにボーナスが付いたくらいだと思ったほうがいいと思います。 そもそも雇用ユニットから育てて転生させる場合、やはり、顔キャラとの初期能力値差があるんですよね。 だから、低Lv転生しないと、また、転生してもその直後はまだ意外に活躍してくれません。 成長率の高さもエンジェルでのLvアップを重ねない限り表れてこないのです。 そのために、エンジェルをほんとうに強いユニットにしたいのなら、 そこはある程度、低Lvでの転生も効果的なんじゃないでしょうか? ま、エンジェル、アマゾネスともにAGIの成長率は基本値5+0〜2 で同じ、 その後のカード強化を考えれば、そんなちょっとした転生Lvの違いなど問題にならないですどね。 結局のところ、やっぱ強いユニットなんてのは拾ったカードの量を条件に決定されますから。 ・・・いや、実は私の場合、そんな計画的にエンジェルを作ったことはないのですけども。 ていうか、各パラメータでフツーに10〜30ポイントものカード拾いはメンドクサイなー。 それよりもカノープスを使ったほうが手間が省けますよ、こっちのほうが仕上がりは早いです。 私の感覚的に、顔キャラ的即戦力ユニットのほうが使いやすいと思います。 何より、その使いやすさに時間がかからないのはありがたいし、 やっぱり、差し引きで見たら顔キャラで進んでいくのが「楽」な方法だと思います。 で、話はちょっと戻りますが、エンジェルはオーブを装備させないとやや遅さが気になりますね。 そのへんもチョット微妙かなと思います。自分はオーブ装備禁止ですから。
以上、かなり削ってまとめたつもりですがまだ長い・・・今日はこのへんで。
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