関連記事を全て表示しています







 「タクティクスオウガを作ろう!」の関連記事を一括表示 タクティクスオウガを作ろう!  2003-12-13 17:00  ゆうすけ
      もしよければ  2003-12-19 18:57  シンクロ
       まじっすか?  2003-12-19 21:36  A
        感無量です  2003-12-20 02:20  ゆうすけ
        僕は全然OKです  2003-12-19 22:52  シンクロ
         とりあえず  2003-12-20 01:24  A
          了解です  2003-12-20 02:00  シンクロ
      よくわからんのですが・・・  2003-12-17 23:58  毒毒モンスター
       あくまでですが  2003-12-19 21:27  A
        誰がこの話でのデニムになるのか?  2003-12-20 00:26  毒毒モンスター
         多分  2003-12-20 01:21  A
          では  2003-12-20 01:33  毒毒モンスター
      えと  2003-12-16 00:30  A
       喜んで!  2003-12-16 16:59  ゆうすけ
        そんじゃあ  2003-12-16 23:16  A
         すごい  2003-12-17 00:04  ゆうすけ
          すまん  2003-12-17 00:15  A
           アポイント  2003-12-18 19:31  ゆうすけ
            はい  2003-12-18 21:56  A
           分かりました  2003-12-17 00:27  ゆうすけ
           いま  2003-12-17 00:18  ゆうすけ

 

h_ransuburyu タクティクスオウガを作ろう!  2003-12-13 17:00  ゆうすけ      

ココに来る皆さんなら、一度はタクティクスを作ってみたいと思ったことはあるでしょう。
アイデアもたくさん持っていることと思います。

最近ではタクティカルバトルを作るソフトもあると思いますが、
もしお持ちの方や、お勧め商品を知っている方がいらっしゃったら、
品名など教えてください。
僕も作ってみたいのです。



s-masuta-d もしよければ  2003-12-19 18:57  シンクロ      

僕も仲間に加えてもらいたいのですが…
(一応C++経験あり)
~~~


tera-naito まじっすか?  2003-12-19 21:36  A      

まず
物は出来ない可能性もある
ということを理解して頂けますか?
そして
ゆうすけさんが今年受験ということで本格的な開始は春以降だと思われます

それとゆうすけさんの許可も必要ですな(どうですゆうすけさん?

オールOKなら空いてる時間にこのスレにチャットのリンク貼ってますからそこからアドレス交換からどうですか?


h_ransuburyu 感無量です  2003-12-20 02:20  ゆうすけ      

もちろん!
喜んで!
寝付けないのでこの掲示板見にきたら、
とてもうれしい書き込みが・・・
一緒にがんばりましょー!


s-masuta-d 僕は全然OKです  2003-12-19 22:52  シンクロ      

ともかくチャット行きますね
いつ行けばいいですか?
明日暇なのでいつでもいいです
というか今から行きま〜す


tera-naito とりあえず  2003-12-20 01:24  A      

20日23時でいいですか?
アドレス交換と雑談くらいでどーでしょ?


s-masuta-d 了解です  2003-12-20 02:00  シンクロ      

それじゃそのときに行きます


11 よくわからんのですが・・・  2003-12-17 23:58  毒毒モンスター      

構想的に一人か二人でシステムから作ろうとなさってるのかもしれませんが、それはまあまあ無理があるかと・・・(無理がないと思われているならばこのレスは無視してくださっても結構です)

ある程度のスタッフ集め、兼ゲーム構成の確立、PCに慣れる等といったことの練習台としてSRCにタクティクスオウガを再現したシナリオを作って投稿してみてはいかがでしょうか?
かなりPCマニアな方がその配布しているサイトにやってくるでしょう。でその方々に声をかけてみるわけです(「どうです一緒に作りませんか?」と)。そうすれば人数も集まるでしょうし・・・


tera-naito あくまでですが  2003-12-19 21:27  A      

私はシナリオはとりあえず無くても良いと思っています
それよりは殴り合いだけのTO
弓魔法を入れたTO
オリジナル要素を入れたTO
というような発展のさせ方をしたいと思っております

SRCは触ったことがある程度ですがTOのシステムのそれとはかなり違った感じでしたので…

確かに無理無茶無謀ですね
それは承知しているつもりです
しかしやはりSRCを始めとするツール類は私の求める方向性とは異なった印象を受けたので(まぁSRCは本当に触ったことがある程度ですので

以上を毒毒モンスターさんへのレスへとさせていただく。


11 誰がこの話でのデニムになるのか?  2003-12-20 00:26  毒毒モンスター      

>学生でスキルはありませんが、意見や相談なら喜んでお受けします。
というゆうすけさんの発言からゆうすけさんは発案者なのだから、すこしでもスキルつけたほうがいいでしょ、意見、相談は受けるけどほかは他人任せ、メンバー等は私が決める!!というような発案者ほど勝手なものは無いような、(そんな状態じゃ意見等がまとまらないと思います。)・・・という趣旨でもあったので、
まあゆうすけさんが今年受験なら当分は無理ですな、受験頑張ってください。

私の知る限り、
SRCとTOの決定的相違点はターン制というのとAT制であるという違いしか考えられないのですが・・・(ま、それだけでも大きすぎる差かもしれませんが)


tera-naito 多分  2003-12-20 01:21  A      

毒毒モンスターさんはストーリーを重視いていて
私は相対的に軽視しているってことでしょうね

むしろTO(のシナリオ)を超えるものをいまだ考え付かずにいるというのもあり
またデニムがあまりに主人公しているの違うアプローチでいく
極端に言えば主人公は平凡な一兵でもかまわないのでは? と考えてるのもありますな


ちとSRC気になってきた
では毒毒モンスターさんのお勧めのSRCのシナリオってあります?
あまり長くないの教えていただけませんか?


11 では  2003-12-20 01:33  毒毒モンスター      

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7697/Kasumi/top.html

ここは数少ないタクティを扱ったシナリオを書いているとこです。最近全然更新してませんけど・・・
シナリオだというはなしですがなんというか開発版ならばバシバシ殴るだけといったAさんの要望にこたえれるかと・・・


tera-naito えと  2003-12-16 00:30  A      

自分も作ろうとしているんですがね
ソフトあるんでしょうか
自分は全く知りませんし、またそのようなものもいろいろ制約があるようなので自分はプログラミング(VC++)からやってます。(いつできるんだろこれ…?)

良かったら共同制作、意見交換などしてみませんか?
自分に出来そうなことは プログラム 仕様(についての意見) シナリオ(についての意見)ぐらいですが
一応非商用と考えており 配布はWEBかなぁとか思っとります(だから気が早い)
後将来的にはやはりオンライン対戦もと考えて… (だから ry)

(最大の難所は音と絵であるが…)
まぁ自分は半分諦めかかってますが(一人だし)妄想だけでもそれなりに楽しいと思うのでどうでしょうか?


h_ransuburyu 喜んで!  2003-12-16 16:59  ゆうすけ      

レスありがとうございます。
やっぱりそういうソフトはないのかなぁ、と諦めていた所でした。
僕はまだ学生でスキルはありませんが、意見や相談なら喜んでお受けします。
アイデアなどはノートにかなり書いていますので。
だめな点やAさんの考えと食い違うところなどがあれば、
遠慮せずに言ってください!


tera-naito そんじゃあ  2003-12-16 23:16  A      

どうやって連絡取り合おうか?
やっぱ チャット → メールかなぁ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ki-yo/ogrebbs2/wforum.cgi?mode=allread&no=8511&page=0
↑もしも続編が… という過去ログ
まぁ参考までに


h_ransuburyu すごい  2003-12-17 00:04  ゆうすけ      

たくさんの意見がありちょっと圧倒されました。
僕もまだまだ精進しなければ・・・
とりあえずチャットしましょう。
時間はそちらが指定してください。
明日は休みなのでいつでもOKです



tera-naito すまん  2003-12-17 00:15  A      

明日はおれ一日ダメだわ…

木金の夜 土日の昼 火曜 位かなぁ
この一週間で空いてるとこは…(スンマセン 


h_ransuburyu アポイント  2003-12-18 19:31  ゆうすけ      

こんにちはAさん
18日24時でどうですか?


tera-naito はい  2003-12-18 21:56  A      

では こちら下
http://chat.moja.jp/animal.html
の方に来て頂けますか

Aでログインする(していると思います)
部屋は公園orベンチor噴水あたりでどうでしょう


掲示板の趣旨と離れてきているので不都合がある場合のみレスしてください


h_ransuburyu 分かりました  2003-12-17 00:27  ゆうすけ      

了解!
また来ますね。


h_ransuburyu いま  2003-12-17 00:18  ゆうすけ      

今チャットにいます


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]