関連記事を全て表示しています







 「PSの伝説」の関連記事を一括表示 PSの伝説  2003-12-09 22:10  Missing Heart
      痛いなー!  2003-12-11 08:19  hellつっち
      結構痛いかも・・・  2003-12-11 00:20  スペードのJ
       リッチはムチャ強い(SFC)  2003-12-11 13:22  ゆうすけ

 

rasyudhi PSの伝説  2003-12-09 22:10  Missing Heart      

急に「伝説のオウガバトル」やりたくなって、最近PS版を中古屋で探し回っています(なかなかないですね)。

ところで、「伝説」はSFC版は何度かやったのですが、PS版には致命的なプログラムミスというか欠陥があるんですよね・・・?
たしかクラスチェンジしてもダメージ耐性が変化しないという・・・?
これが実際どのように影響するのか、またその感想など、PS版の「伝説」をプレイされた方、教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。



z-fenriru 痛いなー!  2003-12-11 08:19  hellつっち      

 防御耐性がぽしゃるのは頂けないな。“闇の眷属”は軒並み打たれ強いのが魅力の一つだから、PS版は僕も一時期買おうかと思ったけど辞ーめた。

 読み込みが遅い、音が悪い、プログラムミスの3拍子揃ってはもう、笑うしかないネ。


desuhidora 結構痛いかも・・・  2003-12-11 00:20  スペードのJ      

SFC版はやったことないので詳しく言えないのですが・・・
サイトとか見てたら、やたらリッチが強いと言われております。
何故なら防御耐性が素晴らしく優れてるそうで。一人で敵を全滅させることも可能だそうです。
でもPS版では普通にウィザード並にダメージをくらうそうです。
僕はドラゴンゾンビを作ったのですが、こいつもリッチ並の耐性があるようですが
実際にはチェンジ前の時とダメージはほとんど変わってなかったと思います。

あと、PS版には装備を外しても効果が残る?というミスもあるようです。


h_ransuburyu リッチはムチャ強い(SFC)  2003-12-11 13:22  ゆうすけ      

確かにリッチは強いです
それもサラディンをリッチにすればほとんど無敵
戦闘が始まって彼が魔法を1回唱えただけで敵は瀕死
ダメージもくらわないし。
僕の場合、主人公は都市を解放したりALIの低い敵
ばかりと戦って、とっても善人でした(笑)
戦いは闇の組織=サラディン、ウェアウルフ、ウェアタイガー、
ヴァンパイア、ワイバーン、プリンセス
などに任せてました。Lvは当然狂ってます。
たまに闇の組織にジェネラルやドラグーンなどの固有キャラ
を混ぜてましたね。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]