関連記事を全て表示しています







 「タコ」の関連記事を一括表示 タコ  2003-11-21 20:52  鬼脚1号
      厳しいですね  2003-11-22 16:32  レオン
       残念ながら陸地のタコは  2003-11-22 18:15  オウガの鬼

 

barubadosu タコ  2003-11-21 20:52  鬼脚1号      

どうもはじめましてです。
ライムでオズマをタコで仕留めてから妙に気に入ってしまって
なんとか陸や城内でも活躍させたいのですが何か良い方法ありますか?
オーブや羽があってもどうもいまいち陸のタコはぱっとしません。
それにしてもクラーケンずるいですよね。50人殺したらクラーケンにクラスチェンジとかできたらいいのにとか思ってしまいます。
無理といわれたらお終いなんですが、何かアドバイスあればよろしくお願いします。



debonea2 厳しいですね  2003-11-22 16:32  レオン      

指輪でも装備できればかなり使えるんですけど、地の利のない所では厳しいですね。全員に羽持たせたりオーブを使えば味気ないですし・・・

他にないのかと、Lサイズが唯一使えるのに着目してみました。
 サンゴの竪琴(無制限)
 蛮族の角笛(無制限)
 腐りかけた果実(消耗品)
以上三点が候補に上がりましたが、HPが高いので腐りかけた果実は使えそうな気がします。
あとはそれを有効に使える戦術とチーム編成をすれば・・・まあ、ほとんど活躍できないけど、回復するタコというのも一興かと^^


tenpurunaito 残念ながら陸地のタコは  2003-11-22 18:15  オウガの鬼      

全ユニット中でも最弱に近い位置にあるでしょう。
実際のところ、オクトパスは地形に色濃く影響を受ける唯一のユニットでして、
陸地で戦うというのは運用理念に合わないんですね。

表現するとすれば魔法を持たずに剣で殴るウィザードみたいなもの。

私としては「ここぞ!」というところで投入するのが好きなので、
陸地での弱さは気にしてないんですが。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]