関連記事を全て表示しています







 「ターボファイル2」の関連記事を一括表示 ターボファイル2  2003-11-17 18:14  ゆうすけ
      あらら?(^^;  2003-11-18 19:54  ハイムライム
       なに〜  2003-11-18 22:14  ゆうすけ
        高度テクニック必要なり?  2003-11-19 21:54  ハイムライム
         はは(苦笑)  2003-11-19 23:14  ゆうすけ

 

h_ransuburyu ターボファイル2  2003-11-17 18:14  ゆうすけ      

みなさんはSFC版のTOでターボファイルを
使ったとこがありますか?
ターボファイルをつかってバグを発生させると
結構面白いですよ。
たとえば、ドラゴンが槍を使ったり
剣の属性が「建国七年の祝い」になったり
フレイミングデスやライアットバーンも使えたり
などなどです。
ただ、保存されているデータは壊れます。



ninja あらら?(^^;  2003-11-18 19:54  ハイムライム      

 ターボファイルってそんなバグを作る(?)事が出来るんですか?私も結構ターボファイルを使いますが、そういうのは知りませんでした。具体的にはどのようにバグを作る(?)のでしょうか?

 ところで、アクションリプレイを使えば主人公をダークストーカーにしたり、各キャラの能力を高くしたり低くしたりと、もっと色々なプレイが楽しめますのでオススメです♪ ただ、使い方を間違えるとゲームがつまらなくなる恐れがありますので、注意が必要です(>_<)


h_ransuburyu なに〜  2003-11-18 22:14  ゆうすけ      

ハイムライムさんこんにちは。
バグの作り方ですが、これは結構デンジャラスです。
まずはデータ室を整理しましょう。
ココでは仮に「4室」に消えてもいいデータを集めたとします。
本体からターボファイル「4室」にデータを写す際に
プロテクトをすばやくON/OFFに行き来させます。
すると変なデータができます。
そのデータは使えなかったりすることもあるので
何回かやってみてください。
コツがつかめると、データの合体もできます。
分からなかったらまた書き込んでください。

アクションリプレイってもう手に入りませんか?



ninja 高度テクニック必要なり?  2003-11-19 21:54  ハイムライム      

>ココでは仮に「4室」に消えてもいいデータを集めたとします。本体からターボファイル「4室」にデータを写す際にプロテクトをすばやくON/OFFに行き来させます。すると変なデータができます。
>そのデータは使えなかったりすることもあるので何回かやってみてください。コツがつかめると、データの合体もできます。

 凄い事をやりますね・・・。ちょっと私には無理そう(根性なし!)ですので、アクションリプレイという安全ルートを通ります(^^;

>アクションリプレイってもう手に入りませんか?

 64以外は全て通常通り手に入ります。詳しくは公式サイト(サイバーガジェット)さんなどをご覧下さい。個人的には64用が欲しいんですけど、絶版のため、全然売っていません(T_T)


h_ransuburyu はは(苦笑)  2003-11-19 23:14  ゆうすけ      

レスありがとうございます。
アクションリプレイは手に入りそうです。

ターボファイルの件ですが結構テクニックが要りますね。
ある程度やるとコツがつかめますが、ほかのデータにも悪影響を
及ぼすことも・・・・
ターボファイル持ってる人で
僕みたいな乱暴?な使い方をする人はいないんでしょうか(苦笑)



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]