関連記事を全て表示しています







 「Lルートのアロセール戦で」の関連記事を一括表示 Lルートのアロセール戦で  2003-11-01 02:01  すみ
      すべてがランダムってことはないです。  2003-11-01 08:57  いんふぃにてぃ
       固定ユニット以外は  2003-11-01 13:38  Ray
        弓は使ってないんですが  2003-11-02 00:46  すみ
         例外  2003-11-02 05:53  スロウムーブ

 

02 Lルートのアロセール戦で  2003-11-01 02:01  すみ      

Lルートのアロセール戦で敵のユニットを直接武器編成にしたいんですが、弓を持ったヤツしかでてきてくれません。
敵の編成はランダムじゃないんですか?それともなにか法則性があるんでしょうか。
↑場所はアシュトンです。


roderikku すべてがランダムってことはないです。  2003-11-01 08:57  いんふぃにてぃ      

アロセール、ホークマン(グレートボウ装備)×2、ウィザード、クレリック、ここまでは固定ユニットです。
ナイト(スピア装備)、ヴァルキリー(スピア装備)、ソルジャー(ハルトハンマー装備)、アマゾネス(ショートソード装備)、ソルジャー(ショートボウ装備)、アマゾネス(ショートボウ装備)
の中から、何体でるか覚えてませんが、ランダムです。


reona-ru 固定ユニット以外は  2003-11-01 13:38  Ray      

自軍の装備構成で弓が多いと敵部隊にも弓所持のユニットが出やすいなどの傾向があるようです。

いんふぃにてぃさんの情報によると、ショートボウ装備のキャラはソルジャー、アマゾネス。
もし、ソルジャー、アマゾネスを登場させたくないのなら、
おっしゃる通り、直接武器編成に偏らせることでかなうはず。

数字的にどのくらい偏らせると、自軍、敵軍の編成が似る、ということは僕には分かりませんが、
たとえば3章のランダムバトルで重要アイテムを集める時などには、
このテクニックが有効であるようです。


02 弓は使ってないんですが  2003-11-02 00:46  すみ      

弓は使ってないんですが魔法を使うキャラが多めなのでそのせいかと思います。
直接武器で正々堂々やるしかないですね。ありがとうございました。


ninja 例外  2003-11-02 05:53  スロウムーブ      

通常は、こちらに直接攻撃が多いと敵にも直接攻撃が多くなるんですけど
(投射、魔法も同じ)
この港町アシュトンは例外みたいで、
こちらの直接と敵の直接、こちらの投射と敵の投射の数は比例しないみたいです。

ちなみにLサイズを足場にして、ニンジャを手前の家の上に登らせることもできます。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]