関連記事を全て表示しています







 「ランスロット」の関連記事を一括表示 ランスロット  2003-10-27 23:05  ほし
      これについては色々と  2003-10-28 00:24  Ray
       自分は自然に納得してたんですけど  2003-10-28 02:17  masaki
        ありがとうございます  2003-10-28 22:59  ほし
         はじめまして  2003-10-30 17:11  アキラ

 

h_ransurotto ランスロット  2003-10-27 23:05  ほし      

はじめまして。
聖騎士ランスロットですが、4章で廃人になって再登場しますよね。
あれって何が原因なのでしょう?
1回目で理解できなかったので2回目をやっているのですが
やっぱり分かりません・・・


reona-ru これについては色々と  2003-10-28 00:24  Ray      

過去ログにも何度か議論されている話題ですね。
「オウガ用掲示板過去ログ」という場所に膨大な過去ログがありますので、
検索ワードを入力し、ご覧になると面白いでしょう。


さて、僕の考えを書いておきますと、
タルタロスは退出する際に、
「これ以上、敗者をいたぶるつもりはない」
と言いますよね。

それに、ロスローリアンはゼノビアがヴァレリア島に訪れた理由も分かっています。
あれ以上の拷問をしても、他に得る情報はなかったと思いますので、
僕はあれ以上の拷問はなかったと思います。

しかしながら、解放軍に発見されるまで、
カチュアの言葉を聞いた後も、幽閉され続けていたわけで。

よく映画に出てくるような話ですが、
ひどい拷問を受け、独房に幽閉され続けた人間は、人を見るだけでおびえるようになったり。
まるで人が変わってしまうんですかね。
タイトルは忘れましたが、僕の観た映画の中では、
そんな風に独房に入れられてた人は魂の抜けた、まるで亡霊のようになっていました。

そういう映画を見たことがあるので、
ハミルトンの廃人化には、僕は何も疑問がなかったのですが、
薬物投与をされたのでは?などの意見もあるようです。

ぜひ、過去ログをご覧になって、ご自身が納得されるストーリーを考えてみて下さい。


rasyudhi 自分は自然に納得してたんですけど  2003-10-28 02:17  masaki      

私も疑問は湧きませんでしたね。
薬とか関係無しに、密室に幽閉されて外部と接触しない状態に人間が耐えられるのは普通、一週間ぐらいだそうで。刑務所の懲罰房だって懲罰といいながらただ狭い個室に46時中いれとくだけで受刑者が泣いて詫びてくるらしいですからね。
ゴルゴなら数ヶ月耐えてましたけどw



h_ransurotto ありがとうございます  2003-10-28 22:59  ほし      

やはりハッキリとした答えはないんですね。
僕は、ランスロットほどの人間が自分自身への拷問程度で
自我崩壊するなんて考えられなかったので、それプラス家族(妻?)
への何かがあったんだろうなと考えてました。でも「形見のオルゴール」
って事は妻は死んでるし・・・イベント見落としてたかなって思ってました。

それはそうと、過去ログも見ずに大変失礼しました。スミマセン。


tera-naito はじめまして  2003-10-30 17:11  アキラ      

拷問、プラス、デニムの存在じゃないでしょうか・・・
跡を継ぐものが“いる”からこそっていうにかな・・・

女性も一人のときは、失神しないそうじゃないすか、あんまり。

安心感っていうのかな。
そんな感じで。
では、では。


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]