オウガ専用掲示板 過去ログ13






tenpurunaito 改名  2003-11-27 19:23  遊季      

お久しぶりです。
奇妙なことが起こったので、皆さんの意見をお聞きしたく書きこみをさせて頂こうと思います。

起こったことというのは1章において、カチュアの名前が「レオナール」になってしまったということです。
私自身初めて気がついたのはボルドュー湖畔のイベント戦闘中でした。

編成画面でゲストのステータスなど全く見なかった上、細かくデータを保存していたわけでもないので正確な時期はわかりませんが、どうもフィダック城に行こうとする時には既に『改名』されてしまっているようでした(タルタロスに会いに行くところですね

ステータスは変わらず、転移石などの装備品を外そうとするとしゃべる言葉なども「カチュア」のままでした。
またウォーレンレポートの方もカチュア、レオナール共におかしな所はありません。
症状としては純粋に名前だけが変わってしまっただけのようです。

原因はクレリック法を用いてデニムのレベルを50にしてしまったことかな、と私なりには考えています。
とは言え、アラインメントNでドラグーンと別にデータ上は問題ないようにも見えます(ドラグーンのままLルートに行こうと思っていたのは事実ですがw

地道なことをコツコツとやったデータなので今更やり直す気はサラサラないのですが、何か意見や似たような体験をした方がいらっしゃれば是非レスをお願いします。
最後になりますが、長文失礼しました。



 「改名」の関連記事を一括表示 改名  2003-11-27 19:23  遊季

 


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]