あー、なるほど確かに「育てるための装備」が揃ってからでは貢献度があまりないというのはそうですねぇ。 シナリオ進める過程で無理なく狙える程度を見込むのが費用(?)対効果的にもいいということですかね。 話は変わりますが、既存のRPGの先入観でとでもいいますか、最初はやっぱ防具はちゃんとないと!みたいな感覚で「なんとなく重装備」しちゃうんですが、それでもあんまり前いくとすぐ蜂の巣になるから弓でちくちくになったりして。 で、AGI-重量の回避率や関連する話見て、NルートLV20弱くらいのを進めている時に、ハボリムにオーブ×2+ショートソード×2を試してみたんですが、これすごいですね。面白いように回避してLVが1つ2つ上のゾンビアーチャとかの攻撃がことごとく1%だったり。 さらに軽くしてミニマムダガー×2にしたらさすがにやりすぎかなという感じでしたけど(爆)ちょっと攻撃力が・・・。でも火剣×2にしたら結構回避率が悪化してしまいました。 こういったよくあるRPGの先入観で考えると思いつきもしない方向性も、TOの面白さの1つですね。
|