魔法攻撃は中盤以降、範囲拡大によって飛躍的に性能が上がりますが、 序盤の時点では1パネル射程6、威力は直接攻撃の半分程度、 天候修正が序盤の能力値ではかなり大きい・・・・ などなど不遇である点が魔法系ユニットのINT、MENが 少し高く設定されている理由と言えるでしょう。 一部で杖を持たずにビビットリングのみの敵ユニットとか居ますが、これは 味方ユニットとのINT差を考慮したものか。 まぁそんなこんなでちょっと高いわけですが、説得する手間と離反の可能性を 考慮するとお勧めできるほどではないというのが実状です。 INTは杖で簡単に上げられることと如何に多くの敵に当てるかが 魔法の重要な点なので、お好みで良いと思います。 ボーナス武具に関しては低いLvのキャラほど有利ですが、逆に参加戦闘回数が 減少するのでどれだけ意味があるかと言えば微妙・・・。テラーナイトなどは 後で殺害数を稼ぐという猥雑さもあります。 貢献度 とでも言うべき点では普通に育てたキャラとそんなに変わらないので、 これもお好みでしょう。
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