人によっていろいろやりかたがあるんでしょうけど、 陽動作戦や迂回作戦を採用してというのもありますが(これについては他のかたお願いします。) おそらく乱戦になってから防御力の弱いキャラが集中攻撃されるということだと推測されますので、自分だったらどうするかというのをいくつか挙げます。 1、ナイトメア(弱いキャラがやっても序盤はあまり眠ってくれませんが、私は大抵、デニム、ヴォルテール、魔法使いが持っています。デニム以外は普通に攻撃しても役にたたないので常に眠り攻撃を狙います。敵のアーチャー等はなかなか眠らないのでドラゴンなど遅い方から狙います。弓持ってる奴はまっさきに殺しますから) 2、アイテム(このあたりだとほとんどのキャラがキュアリーフを持っているのですがLRショートカットで確認してなるべく早めに使っています。みなさんもそうではないですか?あと、回復の杖は専用キャラを作ります。魔法使いはナイトメア要員なのでニンジャに回復の杖を持たせて補給に機動力を生かします。私はヴォルテールあたりに持たせて、回復しないときはナイトメアというふうにしています。) 3、WT調整(このあたりではあまり意識しないですけど、回復するまもなく3回連続で攻撃を受けるのを避けるのだったら、移動と攻撃、待機を遭遇前に意識的に使い分けたらどうでしょう?回復役ふたりが連続で行動になたったりするのを避けたりするとか、、敵が連続行動にならないようにマスを計算して二人いるアーチャーの片方だけの攻撃を遭遇時に受けておくとか、、) 私は大抵このマップではデニムとカノープスとサラを川を渡った先に3人並べて動かず、弓攻撃か、やばくなったら隣にキュアリーフ、残りはなるべく前にでないようにして(あるいは左に迂回して)ナイトメアと回復、敵の攻撃主力を4人ほどかたずけたら前進総攻撃です。蛮族の角笛を持っていらっしゃるなら使ったほうがいいと思います。敵リーダーの到着が遅くなりますから。こんなところです。
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