竜言語魔法

 

アニヒレーション 消費MP 80 射程 全体 範囲 全敵ユニット
炎の雨を呼ぶ。敵全体に大ダメージを与える。炎系の最強の攻撃魔法。こ
れさえ手に入れば、もう怖いものは無しと言っても過言ではないでしょう。死
者の宮殿ではかかせない魔法。

 

マーティライズ 消費MP 70 射程 なし 範囲 目標      
術者の命を犠牲にして死者の魂を呼び戻す。ただし、肉体を失ったユニット
の復活は無理。もうひとつの蘇生手段だが、本人が死ぬとなると後が面倒
くさい。

 

テンペスト 消費MP 80 射程 全体 範囲 全敵ユニット    
嵐を呼びイカズチの雨を降らす。敵全体に大ダメージを与える。風系の最
強の攻撃魔法。相変わらず強い。消費MPがとてつもなく大きいのでチャー
ジスペルは必須。

 

ドミニオン 消費MP 80 射程 7 範囲 目標中心        
一定時間、目標のWTカウントを停止する。自分は戦闘はさっさと終わらせ
たいので、こんな魔法使ったこともありません。何かすごく便利そうには見
えるけど実際のところはどうなんでしょうか。

 

ホワイトミュート 消費MP 80 射程 全体 範囲 全敵ユニット
空気中の水分を瞬時に凍らせ、敵全体に大ダメージを与える。自分の一番
のお気に入りの魔法はこれです。水系の最強の攻撃魔法。ここら辺になる
と、ウォーロックが頼もしすぎる。

 

リーンカーネイト 消費MP 70 射程 なし 範囲 目標     
アンデッド化したものを、ソルジャーやアマゾネスに転生させる。転生したユ
ニットは持ち越しとなる。ネクロマンシーとの組み合わせで最強のユニット
の誕生となる。

 

メテオストライク 消費MP 80 射程 全体 範囲 全敵ユニット
天空から隕石を呼び寄せ、敵全体に大ダメージを与える。一応大地系の
最強の攻撃魔法であるが、攻撃力だけなら事実上NO1かも知れない。バ
イアンをウォーロックにして使わせれば凄い威力。

 

スナップドラゴン 消費MP 0 射程・範囲 術者自身     
術者の身体を剣に変える。術者の能力が高いほど剣も高性能になる。顔
があるイベントキャラ以外が行使可能。自分の思い入れの剣を造れるな
んてうれしいですよね。この魔法は3つまで入手可能。能力値はこちらで。

 

戻る