アルモリカ城に入れてもらえず、ふて腐れてます(^^;このままじゃ永遠に入れる気配がないのでどうしようかと、編成画面を一瞥する毎日。どうにかここクリアできても、その後も相当大変だろうなと・・。・・ユニットの育成方針とか運営方法を方向転換するかと思う今日この頃です。 1.消耗品使用極力使用しないようにしてました。使っている光景がうまく脳内変換できなかったからです。虫の息だったやつが薬与えられた直後に完治って、ファミリーコンピュータが発売されて20年も経つというのに、未だ納得できません(^^;このため一時期は回復魔法も嫌いになり、RPGをする気になれませんでしたが、これについては最近都合のいい解釈を閃き解決済みでした。消耗品はHP回復量なども多く、前向きに使えればかなりの効果が期待できます。 2.ユニットの使い方現状、味方ユニットが弱く、レベル上げのためエキストラバトルで殺戮の嵐、イベントバトルでもなかなかリーダーに手が出せずまた殺戮の嵐。結果、敵味方死傷者続出・・これを止めたい。 使うユニットを絞る→1ユニットをいろんなクラスで使う 雇用した団員たちのイメージが自分の中である程度固まっているから、どのユニットをどのクラスで使うのか考えるのが大変そうです。 早期決戦を目指す部隊編成を 好みのタイプのユニットを揃えた結果、近接攻撃ユニットが騎士団内にひしめきあうことに。敵リーダーを狙う遠隔系をもう少し増やしてみようか・・・。 ・・・すいません、長考中です(^^;