はじめまして。人がきてうれしいです(^^; まだまだ模索中ですが今作は、 使うクラスの種類=現在の出撃枠 ぐらいに絞った方がいいかもしれませんよね。 各クラス1〜2名程度用意して、MAPによって人数調整したり、使いたいクラスが登場したらすぐに実戦投入して育てたりは必要でしょうけど。 当初はナイトをたくさん使いたくて、ぞろぞろ5,6人作りましたが、すぐにレベルの偏りが出ました。 今は、出てきたクラスを全部育ててみようとしていますが、現時点で14クラス保有しており、ランダムエンカウント回数をこなさねばならずかなり面倒です・・ 何周も遊ぶことを想定してるんでしょうかね。
弩ナイトはSFC時代たいそうお気に入りで、敵重騎士の装甲をクレインクインよろしく貫く姿が素敵でしたが、今回は無理みたいですね。 弓隊のリーダーにしようとナイトを一人作成したが弓が使えず、やむなく弩をもたせましたが、扱いが下手くそすぎてちっともかっこよくありませんでした(笑)。 魔術師には結構効くのかも、じゃあ片手剣と弩を持たせて前衛にして、必要なときだけ弩を使えば楽しいんじゃねぇの?と思い試したものの、魔術師の装甲すらロクに貫けませんでした(^^; 結局彼は、普通にアーチャーにして使ってます。 こうすると普通にダメージを与えられるんだなぁ。DEXの影響がデカいのはなんとなくわかってるんですけど、それだけじゃない気がする・・ 鎚は強いですよね。 私は鎧兜とドンキが好きなので、当然の如くナイトに持たせましたが、こいつが予想外の高ダメージを叩き出します(^^;
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