フリートーク&オウガ用掲示板






naito 憶測ですが…  2010-06-06 22:48  ベルモンド      

ランダムバトルは利用しなかった口で恐縮ですが…。

エウポルポさんのおっしゃるとおり、やっこさんのアタックチーム編成は、こちらのそれに合わせてくる、というのが定説でした。
この法則に関係しているのはおそらく、装備アイテムかと思われます。

その部分以外は、ランダムバトルっつうぐらいだから乱数処理じゃないでしょうか(^^;
試行回数をこなす根気が重要?昔、ゲームの乱数は偏りやすいという経験測を語っておられた方もいらっしゃいましたので、何回やっても遭遇しないなど、悪い流れのときは尚更…

エンカウント率のみがランダムで、敵編成には何らかの法則があるっていう解釈もありかも知れませんが。

※ろくに調べもしてません。申し訳ございません(^^;



名前 

e-mail 
アイコン一覧  固有アイコンを使わない
URL 
題名 
内容 
  太字(B)・下線(U)・斜体(I )・取消線(S)のタグが使えます。
本文中のURL・メールアドレスには自動的にリンクが張られます。

 
 
 


 「3章ボルドュー湖畔でフェアリーに会うには」の関連記事を一括表示 3章ボルドュー湖畔でフェアリーに会うには  2010-05-22 11:28  エウポルポ
      さっそく訂正・・・(汗  2010-05-24 01:07  エウポルポ
       憶測ですが…  2010-06-06 22:48  ベルモンド

 


 ※ ご意見やご感想などはramuza@mtc.biglobe.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.1.01 [ 2002-05-29 ]