関連記事を全て表示しています







 「世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思った瞬間」の関連記事を一括表示 世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思った瞬間  2001-05-10 22:16  すえきち
      んー、  2001-05-10 23:21  シャロン
       新聞見てたら…  2001-05-11 01:28  オグレアンム
        シャロンさんに同感  2001-05-11 04:24  カノープス
           2001-05-11 12:25  デビルスマイル
          ああ良かった〜  2001-05-11 12:31  すえきち
           あと、  2001-05-11 12:40  デビルスマイル

 

okutopasu 世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思った瞬間  2001-05-10 22:16  すえきち      

テレビを見ても新聞を読んでも殺伐としたニュースばかりの今日この頃ではありますが、「そんなことないぞ!」という出来事だってあるはずだー!
ちなみに私は、

「近所にあるヤンキーの溜まり場のようなコンビニにベビーカーを押して入ろうとするとほとんど必ずといっていいくらいヤンキーさんがドアを開けてくれること」
です。

些細なことですがとっても嬉しいっす。彼らの人生に幸多かれ!


kurerikku んー、  2001-05-10 23:21  シャロン      

私の場合、コンビニ中にバイク半分乗り入れるヤンキーもいるって聞きますよ。
ああいう者の99%が人間味を感じない残忍冷酷なクズですからね。
少しは世間に貢献せぇよって感じです。
言い方きつくてゴメン。


doragonteima- 新聞見てたら…  2001-05-11 01:28  オグレアンム      

最近はトラックでコンビニ突っ込むのもいるんですよね。


待てよ、あれは事故か?



kano-pusuhikui シャロンさんに同感  2001-05-11 04:24  カノープス      

自分の知り合いにもヤンキーもどきみたいなのいるけど、あーゆー人達でいい人は1%っつってもいいぐらい少ないというのは当たっていると思う。
周りに対する配慮が無さ過ぎる人が多い。


sanda-doragon  2001-05-11 12:25  デビルスマイル      

5歳くらいのとき、駅のホームと停車中の電車の間に落っこちた時。
片足だけ腰まで入っちゃって。
(全然すきま大きくなかったんですがあのころは足も細かった……!!)
もうすぐ電車が出発しようとしていて、でも駅員も気づいてないし、周りの大人も見て見ぬ振りだし。一緒に来ていた兄弟もにやにや笑って観察してるし。
(こういう奴らなんです、俺の兄弟)
「!?」ただただ焦っている私をひょいとかかえて助けてくれたおじさん。
その後、「大丈夫?」とかなんとか言ってあっさり去っていった叔父さん。
みんな見ぬ振りだったのに、助けてくれるなんて。なかなか捨てたもんじゃないと思いました、幼心に。
感謝いっぱい。あ〜足ちぎれなくて良かったなあ。


okutopasu ああ良かった〜  2001-05-11 12:31  すえきち      

このままヤンキー話になちゃったらどうしょうと思ってたけど、良い話が聞けました。デビルスマイルさん、どうもでした。


sanda-doragon あと、  2001-05-11 12:40  デビルスマイル      

署名運動とかしてる人現場の人とか見ると、やっぱりなかなか捨てたもんじゃないなあと思います。(↓後者の方)
動物愛護とかも絶滅に追い込んでいるのも人間、でもそれをなんとか良くしようとするのも人間。
いえいえ^^;>すえきちさん


 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]