関連記事を全て表示しています







 「サガフロ2なんですけど」の関連記事を一括表示 サガフロ2なんですけど  2001-05-07 19:41  canon
      は〜い  2001-05-07 20:39  キョーヘー
      あぁ、あの・・・  2001-05-07 20:35  白い扉
       おおっ  2001-05-07 20:40  キョーヘー
        死ぬっていうか・・  2001-05-07 21:03  canon
         昔のは  2001-05-07 21:08  白い扉
          ありましたね〜  2001-05-07 21:14  canon
           確かに…  2001-05-08 00:43  オグレアンム
           伝説も  2001-05-08 00:41  白い扉
            オオッ  2001-05-08 00:46  オグレアンム
             サガフロ2  2001-05-08 03:37  カノープス
              ポケステ  2001-05-08 16:36  オグレアンム
               アレのことかな?(謎  2001-05-08 21:21  レザード
                ポケステは持ってませんが  2001-05-09 00:56  白い扉
                 え!?  2001-05-09 06:26  カノープス
                  ええっ?  2001-05-09 16:05  白い扉
                   ポケステ  2001-05-09 16:26  キョーヘー
                    僕も…  2001-05-09 16:50  オグレアンム
                     サガフロは・・・  2001-05-10 15:54  パトリシア石丸
                      うむ!  2001-05-10 16:43  カノープス
                       サガフロ1ね・・・  2001-05-11 00:39  レザード

 

enjeru-n-to サガフロ2なんですけど  2001-05-07 19:41  canon  e-mail  URL  

ヴォルカノイドってヤツとやりあってるんですけど、
ヤケに強いような気が……
で、何故かうちのこのソフトは不具合(?)が多くて
読みこまない箇所も数カ所あったり。
果たしてこれがほんとーに強いのか、それとも
なんかおかしくなっちゃってるのか(謎
だれか、こいつの倒し方教えてくれると助かるです(>_<;


enjerunaito は〜い  2001-05-07 20:39  キョーヘー  e-mail    

ヴォルカノイドって氷の槍のヤツですよね。
あいつは確かにカタくて戦闘が長引いたけどそんなに強かったかな〜?
とりあえず全体攻撃に気をつけてHPを高く保っていれば勝てると思います。
あと、他のボスにも言えることですが、強い技や術を覚えることですね。
最初のハンの廃墟に出てくる青いスケルトンとデュエルすると大抵の技は覚えられます。
オススメは槍技のアルダーストライク(石、水、払う、払うだったかな?)です。
コーディーが覚えてくれます。
なんだか長くなりましたが、とにかくガンバってください。


reona-ru あぁ、あの・・・  2001-05-07 20:35  白い扉      

霧の森の敵ですか。ヤツは確かにカタいです。
僕はゴリ押しで何とか勝ちました。あそこで手に入る槍はそこでしか手に入らなかったような。
うまい倒し方とかあるんでしょかねぇ・・・
僕はサガフロ2は1回しかやってないんでなんとも。
答えになってません、すみません。


enjerunaito おおっ  2001-05-07 20:40  キョーヘー  e-mail    

カブった・・・


enjeru-n-to 死ぬっていうか・・  2001-05-07 21:03  canon  e-mail  URL  

お二人ともレスさんくすです!(>o</
でも、そんなすぐには全滅しないんですよ…
というか、かなりしぶといというか…何分、何十分
戦えばいいのやら(笑
とりあえず粘ってみるとします。

しっかし、近年のゲームって攻略本なしではクリア不能のような気が……


reona-ru 昔のは  2001-05-07 21:08  白い扉      

攻略本があってもクリア不可能な悪質なものもありましたね(ぉ


enjeru-n-to ありましたね〜  2001-05-07 21:14  canon  e-mail  URL  

今更どうでもいいんですけど、
ディスクシステムの「子猫物語」は難しかった…
攻略本があっても無理でした(苦笑

最近のは難しいというより、攻略本とか攻略記事とか
読んでないと、解き方が不明なモノが多いなぁ…



doragonteima- 確かに…  2001-05-08 00:43  オグレアンム      

特にサガフロ2の場合はそうですよね。
例えば「潜入!アレクセイ一味」や「ギュスターブと海賊」など。
僕は後者のイベント内でセーブしてしまったあげく、
羅針盤の仕掛けがわからず、クリア不可能となってしまいました。
あれは攻略本なしで、ヒントを聞かないルートを進んだ場合、
まずクリア不可能になりますよね。



reona-ru 伝説も  2001-05-08 00:41  白い扉      

攻略本があってもクラスチェンジの方法がわからない、ということを聞いたことが。
やったことがないので詳しくはわからないんですけど。
あ、SFCの話です。


doragonteima- オオッ  2001-05-08 00:46  オグレアンム      

どうやらかぶったわけですね


kano-pusuhikui サガフロ2  2001-05-08 03:37  カノープス      

ポケステ持ってなかったら最後までやらなかったでしょう。


doragonteima- ポケステ  2001-05-08 16:36  オグレアンム      

で手に入るアイテムで唯一レアなアレは取りましたか?
まったく役に立たないんだけど…


yumiru アレのことかな?(謎  2001-05-08 21:21  レザード      

スターバーストが使えるアレですか?(嘘
一応取りました。
使用回数少なすぎ・・・


reona-ru ポケステは持ってませんが  2001-05-09 00:56  白い扉      

最後までやりました。
七星剣ね…7回で壊れるんですよね、たしか。ボス戦専用ですね。


kano-pusuhikui え!?  2001-05-09 06:26  カノープス      

ポケステ持ってないのに!?オレのまわりにはひとりもいません・・・



reona-ru ええっ?  2001-05-09 16:05  白い扉      

そんなに凄いことなのか・・・?
それは、難易度云々の問題ではなく、単に根気の問題ということでしょうか?


enjerunaito ポケステ  2001-05-09 16:26  キョーヘー  e-mail    

僕も持ってないですね〜。
あと、攻略本を読まずにやったら一応クリアーしましたが大分苦労しましたね。
技は最初にコーディーが極楽連衝(突く×4)を覚えてくれたからよかったけど、
術は・・・全然なかったです。術技も同様。
そういえば夜の街で初めは一番強い&お気に入りでコーディーに行ってもらったら見事に死にました。
それでリセットして死んでもいいタイラー(笑)を行かせたら死なないし(笑2)。
とにかくサガフロ2は結構訳がわからないですね。



doragonteima- 僕も…  2001-05-09 16:50  オグレアンム      

コーディー死んだ。いと悲し。
でも生かしてもその後ほとんどしゃべんないんだよね、彼女。
しかもグールの塔辺りでいきなりいなくなるしさ。
その辺やっぱわかんないですね。

七聖剣、僕は「トノ」でゲットしました。
根気より僕の場合運ですね。
たしか一時間程で入手できました。



kano-pusu サガフロは・・・  2001-05-10 15:54  パトリシア石丸    URL  

2よりも1の方が好きでした♪
妖魔がお気に入りなんですが、技がナイのが寂しいです(悲)
でも、魔術と妖術同時に持たせられるからね(笑)


kano-pusuhikui うむ!  2001-05-10 16:43  カノープス      

オレも1の方が好きです。自由度が高いから。


yumiru サガフロ1ね・・・  2001-05-11 00:39  レザード      

ブルー強すぎ(笑
10系統の術覚えれて妖術以外マスターできるのだから・・・。
ドラゴンスクリューと見切り以外全ての技まで覚えさせたので・・・、ラスボスでも楽勝(爆死



 ※ ご意見やご感想などはfwkz0004@mb.infoweb.ne.jpへどうぞ
denim tree BBS standard version 1.0.02 [ 2000-11-05 ]